『画面が砂嵐になります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:100万画素/総画素数:130万画素 液晶サイズ:1.41型(インチ) DRY-mini1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-mini1の価格比較
  • DRY-mini1のスペック・仕様
  • DRY-mini1のレビュー
  • DRY-mini1のクチコミ
  • DRY-mini1の画像・動画
  • DRY-mini1のピックアップリスト
  • DRY-mini1のオークション

DRY-mini1ユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月

  • DRY-mini1の価格比較
  • DRY-mini1のスペック・仕様
  • DRY-mini1のレビュー
  • DRY-mini1のクチコミ
  • DRY-mini1の画像・動画
  • DRY-mini1のピックアップリスト
  • DRY-mini1のオークション

『画面が砂嵐になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-mini1」のクチコミ掲示板に
DRY-mini1を新規書き込みDRY-mini1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が砂嵐になります。

2015/11/08 12:10(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-mini1

たまに気づくと砂嵐状態になっています。
電源を入れなおすと直りますがこの状態ってどうなんでしょ?
保証もちょうど一年を経過しました、日本製を信じたのですが
いざというときに録画されていないなんてことになったら
取り付けてる意味ないですし、買い替えなんでしょうか?

書込番号:19298832

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/11/08 12:23(1年以上前)

新型のmini1Xにも同様のスレかありますので、仕様かも?。

書込番号:19298864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/11/08 12:28(1年以上前)

この不具合多いみたいですね。
ここの過去スレでも似た症状の例がありますね。

熱や振動で基盤がやられてる気がしますが、下の他のユピテルの方は、電源直結ケーブルで改善すると言われた様ですね。

他のユピテルでも。
『注意。シガーレットライターから電源供給時は砂嵐になることも。』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000780872/SortID=19294051/#tab

書込番号:19298877

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/11/08 12:30(1年以上前)

長ーい名前で失礼しますさん

↓のように同様の症状は結構多いです。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=+DRY-mini1%e3%80%80%e7%a0%82%e5%b5%90&srt=1&trm=0


ただ、モニターが砂嵐になっても録画されていたとの報告もあります。

↓からメーカー(ユピテル)に問い合わせる方法もありますが「修理に出して下さい。」と言われるだけかな・・・。

http://www.yupiteru.co.jp/afterservice/

書込番号:19298891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件 DRY-mini1の満足度3

2015/11/08 12:43(1年以上前)

みなさま、そうそうの回答ありがとうございます。
砂嵐は多発していそうですね、車ならリコールなんでしょうけど。
録画されていればいいんですけど、次回確認してみます。
万が一、録画されていないとなるとドラレコの意味ないですし
買い替えるとしたらどこのがいいでしょうか?
1万円ぐらいで基本性能がしっかりしていれば
(半分買い替えに気持ちはいっています)

書込番号:19298928

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/11/08 13:06(1年以上前)

こんにちは。

本題は解決されたみたいなので、予備知識ですが、
これって日本製じゃないと思いますよ。おそらく中国製じゃないでしょうか?

残念ながら、ドラレコは日本より海外の方が発達していて、
一昔前は韓国製が良い感じ、中国製が粗悪品でしたが、
昨今では台湾製が良品、中国製がそれを追う感じで、韓国製はいまいち取り残されている感じです。
実際、ケンウッドやパナのネームブランドを付けているのドラレコも、実は台湾メーカーのOEMだったというオチが多いのです。

ユピテルも外国のOEMや、ユピテルが骨子を作って海外メーカーに作らせるものばかりだったと思います。

>買い替えるとしたらどこのがいいでしょうか?

私が今買うとしたら、気になるのはこの辺りでしょうか?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000716506_K0000808286_K0000803379_K0000737052_K0000806325
この中なら、どれも大きく外す事はないと思いますよ。

書込番号:19298993

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件 DRY-mini1の満足度3

2015/11/09 16:51(1年以上前)

やはり2万円ぐらいださないと・・・お財布に優しくないけど、考えます。
この商品、ものすごく熱くなります。触れないほど
砂嵐状態でも録画されているようですが
寿命は近いと考えていいですね。
ユピテルは敬遠します。

書込番号:19302476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:347件 DRY-mini1の満足度3

2015/11/15 16:55(1年以上前)

UPDATEがありましたので効果はないかもしれませんが今日しました。
異常がでたら報告します。では

書込番号:19320287

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 DRY-mini1のオーナーDRY-mini1の満足度3

2016/02/27 19:50(1年以上前)

この商品に限らず、電波による影響はこれからも切れないと思います。
目に見えないだけに、掴み所がありません。
沢山のメーカーが必ず新製品販売時、電波干渉対策とのコメントが見られますが、果たしてどこをどうやったと具体的なコメントはありません。
商品販売時促進の言葉だけですね。
対策品を購入し使用しましたがやはり何らかの不具合あります。
そして、それらは解消していません。
それが現状です。

書込番号:19636787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-mini1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価情報 1 2016/07/05 0:35:05
画面が砂嵐になります。 8 2016/02/27 19:50:14
画像がいっぱいです と表示されて録画しなくなりました。 11 2017/05/07 21:26:41
修理後も充電不良? 7 2014/11/19 20:12:09
いきなり映らなくなりましたね。 13 2014/11/09 23:49:26
シガーソケット以外からの電源確保は? 7 2014/10/21 22:28:51
ドライブレコーダー初購入で迷います 9 2014/10/06 9:44:46
録画時間の表示 6 2014/10/11 20:33:28
シール式 5 2014/09/27 1:26:38
ピント 5 2014/08/15 13:37:08

「ユピテル > DRY-mini1」のクチコミを見る(全 315件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-mini1
ユピテル

DRY-mini1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月

DRY-mini1をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング