『HDDデータ移動について』のクチコミ掲示板

2013年11月 6日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W550

「スピードBDドライブ」を搭載したダブルチューナーのブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W550の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W550の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W550シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 6日

  • AQUOSブルーレイ BD-W550の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W550の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のオークション

『HDDデータ移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W550」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W550を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDデータ移動について

2014/02/16 15:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W550

スレ主 korosanさん
クチコミ投稿数:139件

初心者です。宜しくお願いします。
シャープBD-550Wの購入を考えています。現在手持ちの機種はシャープBD-HDW15ですがHDDの内容をそのままBD-550Wに移動する事は出来るのでしょうか?もし出来るならその方法のご教授を宜しくお願い致します。

書込番号:17199589

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/02/16 15:47(1年以上前)

>現在手持ちの機種はシャープBD-HDW15ですがHDDの内容をそのままBD-550Wに移動する事は出来るのでしょうか?

ハイビジョン画質で録画しているタイトルなら、HDW15でBD-REに高速ダビングして、そのBD-REから550Wの内蔵HDDにダビングすれば移動は可能。

BD-REは繰り返し使用出来るので、上記の方法を繰り返す。

ただしダビング10の回数は引き継げず全てコピーワンスになります。

書込番号:17199634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 korosanさん
クチコミ投稿数:139件

2014/02/16 16:13(1年以上前)

油 ギル夫 さん

早速のご回答有り難うございます。大体は理解できましたが以下の点について教えて下さい。
(1)移動できるのはハイビジョン画質で録画した物に限定されますか?
(2)BD-RE媒体を使う以外に方法は無いでしょうか?
   例えばHDD→HDDへ直接または間接移動できる方法とか(BDドライブの調子が今一なので不安が有ります)。

書込番号:17199753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/02/16 16:45(1年以上前)

>(1)移動できるのはハイビジョン画質で録画した物に限定されますか?

デジタル放送をSPモード等の標準画質録画モードで録画していた場合は、BD-RE使用の移動は不可です。

>(2)BD-RE媒体を使う以外に方法は無いでしょうか?

HDW15のアナログ出力端子と550Wのアナログ入力端子を赤白黄のAVケーブルで接続してアナログダビングする方法がありますが、タイトルの記録時間そのままかかる上、コピーフリーかダビング10のタイトルに限られ(コピーワンスのタイトルは不可)ダビング後の画質が標準画質になります。

書込番号:17199901 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/16 17:20(1年以上前)

>(1)移動できるのはハイビジョン画質で録画した物に限定されますか?

そんな事はない。
シャープは、SXP以下を含め、HDDに録画したあらゆるモードの録画品を、
BDへならば、画質変換ダビングはもとより、高速ダビングも可能だ。
(DVDへのダビングは画質変換ダビングのみ)


>(2)BD-RE媒体を使う以外に方法は無いでしょうか?

アナログ接続によるダビング以外では、
シャープに拘るならば、
http://kakaku.com/item/K0000241612/
この機種であればAUTO(HD/SD)録画品に限り、i.LINKダビングが可能だ。
パナのi.LINK搭載機種も、i.LINKダビングが同様に可能だ。

書込番号:17200045

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 korosanさん
クチコミ投稿数:139件

2014/02/16 18:28(1年以上前)

油 ギル夫 さん

度々のご回答有り難うございます。
アナログで移動させる方法も有ることが理解できました。
新規に購入しても旧機種は廃棄せずに暫く保有しておくつもりですので
その間に教えて頂いた事を試してみようと思います。

書込番号:17200305

ナイスクチコミ!0


スレ主 korosanさん
クチコミ投稿数:139件

2014/02/16 18:34(1年以上前)

異呪文汰刑 さん

ご回答有り難うございます。
i.LINKを使えば移動可能な機種が有ることを理解できました。
ご提案頂いた機種も含めて再検討をしたいと思います。
皆様有り難うございました。

書込番号:17200341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/02/16 20:13(1年以上前)

異呪文汰刑さん

訂正有り難うございます。

書込番号:17200749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W550
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 6日

AQUOSブルーレイ BD-W550をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング