『あまり調べずに買ったが…』のクチコミ掲示板

2013年11月 6日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W550

「スピードBDドライブ」を搭載したダブルチューナーのブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W550の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W550の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W550シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 6日

  • AQUOSブルーレイ BD-W550の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W550の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のオークション

『あまり調べずに買ったが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W550」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W550を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 あまり調べずに買ったが…

2014/04/05 01:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W550

クチコミ投稿数:74件

AQUOSのテレビと一緒に買いました。
同じメーカーなので買いましたが、
他のメーカーのブルーレイと比べて、
劣ってる点はありますか?

ディーガ評判いいですが、そんなに良いのですか?

東芝、ソニー、日立、他のメーカーのが良かったかな?

書込番号:17380825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/04/05 06:32(1年以上前)

もう、買っちゃったので気にしない方が良いですよ!

同じメーカーならテレビ側の番組表からレコーダーに予約入れたり、テレビにつないだUSB-HDDに録画したものをレコーダーに移してディスク化出来ます。

他メーカーだと以上のことはできませんので…

まっ、2台目のレコーダーが欲しくなったらパナソニックかソニーのBDレコーダーが一般的にはオススメとなります。

ただソニー機の現行機種のトリプルチューナー機はダブルチューナー機とシングルチューナー機を合わせた様な仕様で予約した番組が延長や前番組延長でおされたりしたら、3つ目のチューナーとの連係が、うまく行かない場合があり手動で予約し直しする必要が生じる事が有りますのでオススメは出来ません。

ダブルチューナー機の場合は問題無くオススメ機種となります。

このソニーのトリプルチューナー機はユーザー側からすれば不具合ですがメーカー側からすれば仕様としてかたずけられています(笑)

書込番号:17381064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/04/05 06:57(1年以上前)

>AQUOSのテレビと一緒に買いました。

正解です。

>劣ってる点はありますか?

予約プログラム数65番組
だがキーワード自動録画でカバーできる。(秀逸)

>ディーガ評判いいですが、そんなに良いのですか?

かつての東芝RD機はボロクソでしたが、長く使用して味が出てくるのがこのボロクソ東芝RD機、
長く使いタイトルが溜って使いづらくなるのがディーガ
というのが私的な感想

>東芝、ソニー、日立、他のメーカーのが良かったかな?

どのメーカーも長所、短所があり、目移りもします。(^^)

先ずはお使いのシャープ機を堪能してください。
個人の狭い経験ではありますが一番使いやすかったです。

書込番号:17381109

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/04/05 07:35(1年以上前)

>正解です。

こういうのは、第三者は正解とは判断(断言)出来ません。最終的に判断するのは購入者自身です。
ただ、スレ主さんのような購入パターンはよく有る話です。
特に知名度的に売れ筋(TV)ブランドに製品(レコーダー)ブランドを揃えるのは、この手の購入者をより確実に取り込む目的があります。
AQUOSやREGZAは、その典型です。

まぁ、シャープの機能は、宣伝ほどのこと(使い勝手)はありませんが、だからといって他社より極端に悪いわけでも有りません。むしろ、シャープにしか無い機能もあります。

いま、思いつく注意点として、ネットワーク機能(携帯持ち出し系)は、使える端末機器の制限が強かったり、環境設定が面倒だったりするみたいです。
この機能を使うときは、事前に端末の吟味や設定、操作性などをしっかり確認されて置いた方が良いと思います。

書込番号:17381191

ナイスクチコミ!0


asuberuさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/05 07:50(1年以上前)

おはようございます。

自分も初めて買った液晶テレビやレコーダーはAQUOSでした。個人的には結構使いやすかったですよ。その後、妹にあげましたが不具合もなく現在も問題なく使えてます。

厳密に言えば優劣はあるにしてもメーカーごとに特徴がありますのでシャープにはシャープの良さもあるでしょう。せっかく買ったAQUOSですからあまり悩まずに存分に堪能しましょう。(^_^)

書込番号:17381226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/04/05 09:35(1年以上前)

少し前の過去機だと故障しやすいというか録画失敗や故障の危険性という面では
東芝 > シャープ > パナ=ソニー (日立は生産販売から撤退したので除外)
という感じだったので安定性を重視するならパナかソニーを進める方が多いだけです。

書込番号:17381508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10723件Goodアンサー獲得:698件

2014/04/05 10:58(1年以上前)

実際、使ってみなければ、いいところ、悪いところは、わかりません。アクオス純モードという隠しだまがありますね。

書込番号:17381728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2014/04/05 23:46(1年以上前)

回答有り難うございます。やっぱりテレビと同じシャープにして良かったです。

ソニーは選択肢に無かったのですが、
REGZAかディーガも考えていました。

書込番号:17384044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2014/04/05 23:50(1年以上前)

回答有り難うございます。初ブルーレイだったので、違いが分からず買いましたが、良かったです。こんなに便利な物なら、もっと早く買えば良かったです。

書込番号:17384059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2014/04/05 23:54(1年以上前)

回答有り難うございます。スマホでの画像の持ち出し、シャープのスマホしか出来ないので、他のメーカーは、どうなのかなと思ってもいます…

書込番号:17384072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2014/04/05 23:57(1年以上前)

回答有り難うございます。今はこんなに便利な物もっと早く買えば良かったと思っています。家で過ごす時間が増えました。

書込番号:17384080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2014/04/05 23:59(1年以上前)

回答有り難うございます。今なら他社とそんなに変わりないんですね。
安心しました。

書込番号:17384087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2014/04/06 00:01(1年以上前)

回答有り難うございます。AQUOS純モード調べてみます。

書込番号:17384099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W550
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 6日

AQUOSブルーレイ BD-W550をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング