『AQUOSブルーレイBD-S550 → VIERA SV-ME550へ番組持出し』のクチコミ掲示板

2013年11月 6日 発売

AQUOSブルーレイ BD-S550

「スピードBDドライブ」を搭載したシングルチューナーのブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-S550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-S550の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-S550のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-S550のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-S550のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-S550の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-S550のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-S550のオークション

AQUOSブルーレイ BD-S550シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 6日

  • AQUOSブルーレイ BD-S550の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-S550のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-S550のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-S550のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-S550の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-S550のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-S550のオークション

『AQUOSブルーレイBD-S550 → VIERA SV-ME550へ番組持出し』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-S550」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-S550を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-S550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-S550

スレ主 mono777さん
クチコミ投稿数:39件 AQUOSブルーレイ BD-S550の満足度4

シャープ AQUOS ブルーレイ BD-S550から、
http://www.sharp.co.jp/bd/product/bds550_overview.html
パナソニック VIERA SV-ME550へ、
http://ctlg.panasonic.com/jp/audio/oneseg/portable-oneseg/SV-ME550.html
番組持出しできますか。
方法を教えて下さると、とてもありがたいです。

書込番号:17576684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/05/31 10:28(1年以上前)

マルチポストは禁止ですよ。
ME550のスレッドにレスしましたので。

書込番号:17576721

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/05/31 11:09(1年以上前)

もう一方の方も拝見しましたが、

waka190835さんのコメントにある

>ME550はパナソニックレコーダーからの転送でも、ワンセグ画質にしか対応していないので

なら、無理なのでは?

ME550の発売された頃は、携帯持ち出しと言ったら、ワンセグスタイルか?高画質モバイル用が一般的だったので、最近流行のAVCが無理なのは仕方が無いかと。
それと、
シャープ機の持ち出しは、ワンセグでは無く、高画質モバイル用とAVCだけのはずです。
しかも、シャープの持ち出し機能は、他社対抗上搭載しているレベルで、(使い勝手に向けた)詰め(=他社端末対応)は甘いです(自社囲い込み傾向も強い)。

まぁ、試してみる分には良いと思いますが、
出来ればラッキー。出来なくても仕方が無い話だと思います。

出来た場合は、その旨、報告してもらえるとありがたいです。

書込番号:17576828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/05/31 12:21(1年以上前)

長時間1または長時間2だと、320×180で持ち出し番組が作成されるようです。

これでダメなら、諦めるしかないでしょう…

書込番号:17577045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/31 12:33(1年以上前)

マルチポストについては、
↓の 2) にあたるが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17209137/#tab
吾輩は
カテゴリーが違うのでOKでは?
という見解だ。

書込番号:17577077

ナイスクチコミ!2


スレ主 mono777さん
クチコミ投稿数:39件 AQUOSブルーレイ BD-S550の満足度4

2014/05/31 16:47(1年以上前)

・エンヤこらどっこいしょさん ありがとうございます。

>>ME550はパナソニックレコーダーからの転送でも、ワンセグ画質にしか対応していない

そうなんですよね。

>ME550の発売された頃は、携帯持ち出しと言ったら、ワンセグスタイル

ワンセグ画質持出しですね。

>最近流行のAVCが無理

持出しの規格が世代交代してたんですね。

>シャープ機の持ち出しは、ワンセグでは無く、高画質モバイル用とAVCだけのはず

そうなんですね。

>試してみる分には良い
>出来ればラッキー

できると良いんですけど。
機器操作音痴で、やり方が今ひとつわかりません。
わかるかた、どうか教えて下さい。
ヒントだけでも良いですし、こうすればできるのではという案でも良いです。

>出来た場合は、その旨、報告してもらえるとありがたい

承知しました。


・waka190835さん ありがとうございます。
 
>長時間1または長時間2だと、320×180で持ち出し番組が作成されるようです。

長時間1または長時間2というのは、シャープ機の持出し映像画質品質設定に、そのようなものがあるということでしょうか。


・異呪文汰刑 さん ありがとうございます。

>マルチポストについて
>吾輩はカテゴリーが違うのでOKでは?という見解だ。

心お広い。
ME550御使用者さんの中でも、この案件を解決できているかたや、何らかの手掛かりをご存知のかたを募れば、解決する確率は高くなると考えました。

書込番号:17577695

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/05/31 19:45(1年以上前)

>長時間1または長時間2というのは、シャープ機の持出し映像画質品質設定に、そのようなものがあるということでしょうか。

はい、そうです。
取扱説明書P154を見てください。
320x180の解像度は、パナのワンセグ画質(QVGA)と同じ(はず)なので、SV-ME550 がUSB接続で認識されれば
持ち出しできる可能性があるかと思います。

ただ、エンヤこらどっこいしょさん が言われた「自社囲い込み傾向も強い」がかなり気になりますが。
操作などについては、説明書のP154前後およびそこに記載されている関連ページを熟読してください。

書込番号:17578210

ナイスクチコミ!0


スレ主 mono777さん
クチコミ投稿数:39件 AQUOSブルーレイ BD-S550の満足度4

2014/06/01 08:23(1年以上前)

yuccochanさん ありがとうございます。

>320x180の解像度は、パナのワンセグ画質(QVGA)と同じ(はず)なので、SV-ME550 がUSB接続で認識されれば持ち出しできる可能性がある

320×180に期待します。
取扱説明書P154を読んでみたいと思います。

引き続き、皆様の手掛かりになる情報をお待ちしております。

書込番号:17580042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-S550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-S550
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-S550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 6日

AQUOSブルーレイ BD-S550をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング