『JPEGのファインかそれかエクストラファイン?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『JPEGのファインかそれかエクストラファイン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

スレ主 Mujiwillさん
クチコミ投稿数:25件

みなさんはJPEGをとる時にファインかそれかエクストラファインで撮っていますか?
宜しくお願いします。

書込番号:17808666

ナイスクチコミ!4


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2014/08/06 21:53(1年以上前)

人それぞれの考え、目的でよいと思います。

この機種に限らず、その機種の画質は一番高くしています。
この機種で言うエクストラファインです。

書込番号:17808698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/06 22:03(1年以上前)

こんばんは

懐具合に余裕があって

大容量のメディア買えるなら

デカいファイルでイイんじゃ?

カードの残量気にして

画像消しながら撮るなんて

精神衛生上ヨクナイ(-。-)y-゚゚゚

書込番号:17808746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/08/06 22:14(1年以上前)

Mujiwillさん こんにちは

自分は このカメラではないですが 基本RAWの為 JPEG同時記録の場合 エクストラファインは必要ないので ファインで撮影しています。

でも JPEGだけしか撮らない時は エクストラファインで撮ると思います。

書込番号:17808796

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/06 22:33(1年以上前)

私は どのカメラも基本的に一番高画質にしてます。

書込番号:17808872

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/06 22:39(1年以上前)

jpgのみで撮ると失敗したのダメージが大きいと思います。
勿論、設定が完璧なら問題ないと思います。
ただ、保険としてrawで撮るとホワイトバランスや色かぶりを
微調整出来るので便利だと思います。

書込番号:17808892

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/08/07 01:53(1年以上前)

私もJPEG撮って出しは「エクストラファイン」ですね。

まぁ、ファインもスタンダードも
等倍で見なければ、画質の違いはほとんど分からないけどヾ(・ω・o) ォィォィ

書込番号:17809437

ナイスクチコミ!6


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/08/07 02:45(1年以上前)

コンデジでも何でもかんでも最高画質オンリー。SDの容量は余裕を持ってがんばりましょう。

書込番号:17809497

ナイスクチコミ!8


kenge8さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:6件 α7 ILCE-7 ボディの満足度5

2014/08/07 07:08(1年以上前)

基本はRAW+JPEG同時記録にしてるのでファインになりますが、JPEGのみの時はエクストラファインにします。

書込番号:17809714

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/08/07 08:00(1年以上前)

ぜひこの機会にJPEGの仕組みを理解しましょう。
JPEGが苦手な被写体であれはエクストラがいいかも
しれません。
時節柄とはいえども、蚊が飛んでいるような「モスキートノイズ」なんて
ファインでも出ないような。。。

書込番号:17809836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2014/08/07 08:12(1年以上前)

エクストラファインですね。

16GBのSDHCカードで900枚ぐらい撮れますし、
なるべく最高画質で撮りたいです。

α7は期待に応えてくれてます。

書込番号:17809868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/08/07 10:00(1年以上前)

最近、Raw派に転向しました。Rawのみの設定でも、実際はアイコン用の縮小jpgが付くので、その場でSNSにUPするには十分だし、Rawは家に帰ってからのお楽しみだから…

書込番号:17810116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング