『隠れマクロ・ニッコールはミラーレスで復活するのか?』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『隠れマクロ・ニッコールはミラーレスで復活するのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

別機種
別機種
別機種

ニコンの定義では等倍までがマイクロ
等倍よりも拡大できるのがマクロ

カメラ用の交換レンズでマクロ・ニッコールは存在しない

なんだけども実は純正で×3まで普通に(?)撮影できるレンズがあった
主に歯科医さん向けにつくられたメディカルニッコール200/5.6です
隠れマクロ・ニッコール(笑)

ピント合わせ用のヘリコイドが無く
付属の6枚のクローズアップレンズの組み合わせで倍率を変えて
その倍率以外の撮影は断固拒否wってレンズです(笑)

つまりカメラを前後させてピントを合わせるしか方法が無いということ…

これが使いにくく不評で、後継機の120/4では改善されました
120/4も付属のクローズアップレンズで倍率を変えて等倍以上までいけるので
隠れマクロです(笑)


こんな使いにくいレンズだけども
ミラーレス時代の今、ヘリコイド付きのマウントアダプタなら
使いやすさが改善されんじゃね?

てことでα7にPIXCOのアダプタ経由で使ってみました

僕の200/5.6は初期型でほぼモノクロな外見で渋い
レンズの先端にはクローズアップレンズの組み合わせで何倍になるかのプレートが貼ってあります

書込番号:23245497

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:11537件

2020/02/22 15:34(1年以上前)

当機種
当機種

初代500円硬貨

二代目500円硬貨

とりあえず×2で試写

1枚目
500円硬貨は初代の側面のレタリングが好きだったなああ

2枚目
二代目の500円硬貨は登場当時潜像がすげえと思った
この二代目も今年モデルチェンジですね…


とりあえず三脚に固定してもヘリコイドでピント位置を追い込めるので
Fマウント機で使うよりも使いやすいと思う

200mmと焦点距離が長いということはワーキングディスタンスもとれるので
等倍超える撮影では十分使う価値があると思う

書込番号:23245517

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2020/02/22 16:52(1年以上前)

ニューあふろザまっちょ☆彡さん

おもしろそうなレンズですね。
どんな感じがまた教えてください。

書込番号:23245641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/02/22 18:20(1年以上前)

あらまぁ、また…おもしろいレンズを(^O^)
しかし…これさぁ…中古を買う度胸ないわぁ!
ま、歯医者だから…とも思うけどね。
警察が使ってたペンタックスよりはマシかなぁ!

書込番号:23245795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/02/22 23:46(1年以上前)

別機種

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
こんな超接写では
何を撮ったら良いのか?
なかなか案が浮かばなかったです

書込番号:23246453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/02/23 16:24(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
×10ぐらいのNIKKOR Macrolensが欲しいものです。
ベローズの先にレンズを逆さまに付けての撮影なんて、面倒ですからね。

書込番号:23247622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/02/23 17:58(1年以上前)

すごい♪

書込番号:23247780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング