『公開用定点 RX10』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

サイバーショット DSC-RX10

1インチセンサーを搭載したデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX10とサイバーショット DSC-RX10M2を比較する

サイバーショット DSC-RX10M2

サイバーショット DSC-RX10M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月 7日

画素数:2100万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:8.3倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション

サイバーショット DSC-RX10SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

『公開用定点 RX10』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信15

お気に入りに追加

標準

公開用定点 RX10

2013/12/14 16:42(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件
当機種
別機種
別機種
別機種

DSC-RX10 Dレンジオプティマイザー オート

DMC-FZ200

POWERSHOT SX40

今まで一番高画質だと思っていたPOWERSHOT A650

買っちゃいました。

わかってたけど、でかい。
わかってたけど、重い。
モニターが収納出来ないのは残念。
合焦音のみで後の音を消せないのは残念。

でも好き。

ちょっとコントラストがない感じなのは、
Dレンジオプティマイザーがオンだった為。

書込番号:16955636

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2013/12/14 16:52(1年以上前)

別機種

KODAK P880

ついでに2005年の24mm

書込番号:16955664

ナイスクチコミ!3


ゆみTさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/14 17:29(1年以上前)

便利ズームのおかげでマクロ撮影もけっこう寄れるから、食べ物撮りもいい感じに撮れちゃう。デカイし重いけど盛り沢山の機能のおかげで撮影が楽しくなるカメラです。

お互い楽しみましょう(^-^)/

書込番号:16955766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/12/14 23:56(1年以上前)

私はほぼ毎日、ビジネスバッグに詰め込んで持ち歩いております、ハイ。
おかげで仕事帰りに夜景たくさん撮れました。

そんな気にさせてくれる一眼スタイルのカメラとしてはギリギリな大きさ重さかな。

書込番号:16957238

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2013/12/15 09:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

焼肉店

岩海苔たっぷりラーメン

テレ端最短マクロ

私はほぼ毎日、車の助手席に置いてます。
出張でも車に積んで出かけます。

確かに大きいですが、オールインワン的な明るいレンズと少し大きな撮像素子の組み合わせは
ISO-1600くらいまでオートで気にせず撮ってしまいます。

暗い店内から、ちょっと寄ったラーメン店まで、気軽に使ってます。
200mmで30cmまで寄れるのも嬉しいです。

書込番号:16958216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/12/15 10:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

T端

プレミアムオート

Aモード高感度ノイズ(弱)

デカクテ重いけど良く写りますね。

デカクテ重いから手ブレが減りました・笑

書込番号:16958357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件

2013/12/15 10:48(1年以上前)

エビ、美味しそうですね〜(^-^)

書込番号:16958489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件

2013/12/15 11:18(1年以上前)

皆さん楽しんでますね。やっぱり買おうかなぁ。

>合焦音のみで後の音を消せないのは残念。
RX100だと電子音の設定で、操作音/シャッター音の入/切設定を行えますが出来ませんか?

書込番号:16958588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/12/15 11:55(1年以上前)

できますよ〜!

書込番号:16958705

ナイスクチコミ!1


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2013/12/15 13:21(1年以上前)

書き方悪かったかな??

合焦音はonで、シャッター音はoffの設定が出来ない。

電子音の設定はon/offしかないです。


キーカスタマイズが豊富なのに

コントロールホイールに設定できる機能が少ないのが不思議

カスタムキーに順次切り替え設定が無いのも不便

ストロボを収納する時、最後のひと押しが押しにくい気がする

と、重箱の隅を突く事も出来るけど、


3:2の画角は、いい。すごくいい。

電子水準器、意外と便利。表示がいい。スナイパー気分。

EVFは、感動物。大げさに言えばEVFを感じさせない位。ちょっと大げさすぎたかな??

EVFは、DIMAGE 7HiからSX40を通ってFZ200のEVFを評価して買ったけど、それより綺麗に感じる。

まぁ、あれは何より出てくる絵が平板過ぎて・・・。閑話休題。

絵も好き。24mmの解像感よし、周辺描写もよし、広角端以外の描写もよしといいとこづくし。

評価のデフォだったA650は、今度こそ引退。新基準がRX10。

私の手には大きいし、重いけし、200mmまでしかないけど、24mm必須で140mmで我慢出来ちゃう私には、

1インチの撮像素子としてベストバランス。長い付き合いになりそう。

書込番号:16959007

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/15 13:42(1年以上前)

1型センサーが3:2ですから、デジ一と同じ感覚で使えますね。

書込番号:16959086

ナイスクチコミ!0


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2013/12/15 13:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

200mm D-R OFF

24mm D-R OFF

24mm D-R ON

機能はD-Rオンのみの写真だったから、今日はオフとオン。と望遠端

書込番号:16959119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/12/15 13:56(1年以上前)

確かにストロボは気をつけないと逆に押し込みそうになりました。

因みに私の今のカスタマイズキー割り当ては以下の通りです。

コントロールホイール:クリエイティブスタイル

右:画質選択
左:DRO/オートHDR
下:フォーカスエリア
中央:ドライブモード

AEL:再押AF/MFコントロール
C:標準のISO感度のまま

キーカスタマイズはファームアップで拡張できそうな部分ですよね。

書込番号:16959126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/12/15 23:49(1年以上前)

当機種
当機種

オートHDR-OFF

オートHDR最大6.0EV

DROの効果の写真がアップされてますが、オートHDRの効果のわかりやすい例をアップします。

オートHDRを最大6.0EVにしたものとHDR-OFFのものです。
オートHDRを使うと松の木肌が見えるようになりました。

DROとオートHDRは効果の大小が選べてブレも少なく合成してくれるので便利です。
すぐ呼び出したいのでコントロールホイールに割り当てしてます。

書込番号:16961416

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2013/12/16 00:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フラッシュの収納時は・・
最初の一押しで壊してしまいそうなギコチなさが有りますよね。

でもRX10は、AEB設定で撮影していてもフラッシュを発光モードにしておけば
ポップアップボタンでフラッシュを起動させると発光が優先になります。
閉じればAEB設定に戻って撮影が続けられるのです。

FZ150はAEBを解除しないとフラッシュ発光させられませんでしたし、
XZ-10もいちいち設定変更でフラッシュを選ばなければなりませんでした。

東京モーターショーでは、コンパニオンさんを撮影する時などに
この切り替えが素早くできるRX10は、とても気持ち良く撮影ができました。

書込番号:16961524

ナイスクチコミ!3


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2013/12/16 16:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

200mm D-R ON

24mm D-R ON

35mm D-R ON

同じ場所ばかりしつこくてごめんね。

24mm相当始まりのコンデジのレンズって、35mm相当位のところの描写が結構ダメダメだったりするんだけど、

やっぱRX10いいわー。A650引退決定。

風が強い日は、埃っぽいのか、写りが悪いね。

一見D−R ONは、眠く見える。自分で使うにはいいけど、評価用サンプルとしては、ムズイかな?

書込番号:16963487

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10
SONY

サイバーショット DSC-RX10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

サイバーショット DSC-RX10をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング