『流石天下のソニー株式会社様』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

サイバーショット DSC-RX10

1インチセンサーを搭載したデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX10とサイバーショット DSC-RX10M2を比較する

サイバーショット DSC-RX10M2

サイバーショット DSC-RX10M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月 7日

画素数:2100万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:8.3倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション

サイバーショット DSC-RX10SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

『流石天下のソニー株式会社様』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信15

お気に入りに追加

標準

流石天下のソニー株式会社様

2015/03/27 12:47(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

スレ主 Dumptruckさん
クチコミ投稿数:3件

購入前に電話にて「電動ではなく手動ズーム可能か?」と質問、「できます」との返答
購入後完全モーター駆動であり「手動」ではなく「電動」である事が判明…
仕方なく我慢して使用していたが、購入後1年と3日目に故障(本体一部破損)
銀座に持ち込む前にと一応電話で確認
答えは「有償修理」との事
しかもそのお値段が部品代+工賃
こっちでできるので部品だけくれ→それは無理(底面部プラが割れている状態なのでネジで外して変えるだけ)

どんだけ殿様商売なんだ…

ハッキリ言ってここの書き込み(RX-10)の大半がソニー信者様で埋め尽くされているが、商品価値として6〜8万だと思うし、サービスの悪さも目立ちます…

書込番号:18620599

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:27488件Goodアンサー獲得:3153件

2015/03/27 13:17(1年以上前)

カメラだけでなく、サポセンに問い合わせる時、窓口の担当者に、実機を操作して貰い、質問した方がいいです。
思い込みで、答える人が、たまにいます。
後々の、トラブルを避けるため。

書込番号:18620692

ナイスクチコミ!5


スレ主 Dumptruckさん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/27 14:02(1年以上前)

MiEVさん
実機を手元に持った状態で質問に答えてくれた方の返答です…><

修理について…
きちんと裁量権を持った人間に電話をしてくれと言ったら、電話してきた人間が「私では判断できかねますので持ち帰り検討を…」との答え…
裁量権持ってない人間が電話してきました…
どうなってるんだこの会社…

書込番号:18620777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27488件Goodアンサー獲得:3153件

2015/03/27 14:33(1年以上前)

以前、東芝のBDレコーダーの買換えで、サポセンに問い合わせました。
欲しい機能を言い、搭載されているか、その機能の使い方を、聞きました。
欲しい機能が、あったので、電話を切りました。
同じ事を、3回繰り返し、対応者も違っていたので、販売店に、2台注文しました。
製品が届き、確認すると、2〜3個、欲しい機能がありませんでした。
直ぐ、サポセンに問い合わせると、上司に代わって貰い、聞きました。
機能の一つは、対応を録音していた物に、記録があり、謝罪しました。
その他の機能の問い合わせは、記録が無い始末です。
同じときに聞いたのに。
いい加減です。
購入後のトラブルを、避けたいため、確認したのに、適当に答える者が多くて。
返金を求めたのに、断られました。
適当な事を言って、責任を取らない会社です。
らちがあかないので、販売店を通し、東芝の営業担当者と交渉をし、返金になりました。
同じやり方で、今度はSONYに問い合わせを数回して、3台欲しかったのですが、1台を買い、試す事にしました。
問題が無かったので、追加で、2台買いました。

SONYを弁明するために、書いたのでなく、どこの会社にも、適当なのがいるという話しです。
責任を取らない、いい加減な会社は、最悪です。

書込番号:18620830

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2015/03/27 14:37(1年以上前)

とりあえず現在はソニー好きなもんで。(^^)
#なんかあったらすぐキライになっちゃうかもしれませんが...

>「電動ではなく手動ズーム可能か?」→「できます」

どう考えても、「鏡筒を手で回してズームすることが可能です。」の意味合いで「できます」と答えたんでしょうね。

「一眼レフ用のレンズのように、電源を切った状態で鏡筒を回してもズームは動くか?」と聞けば、間違った答えは返ってこなかったかもしれません。
そもそも上記の質問をしている時点である程度予想はできていたのでしょうから、もう少し突っ込んで聞くなり、店頭で実機を確認するなりすべきだったのでは?
サポートセンターの人間がすべての製品の、すべての機能について習熟していると思うこと自体に問題があるように感じます。

>こっちでできるので部品だけくれ→それは無理

これはどこのメーカーもお断りされるでしょうね...
交換可能な消耗部品や保守部品などは個別取り寄せできる場合がありますが、それ以外のパーツは一般向けに販売することはまずありえないかと。

まあ、ソニーのサポートが良いとは思いませんが、それほど悪いとも思いません。
どのメーカーもドングリの背比べではないでしょうか。

書込番号:18620841

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/03/27 17:31(1年以上前)

サポートについては『人』の当たり外れが大きいように感じます。

書込番号:18621166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/03/27 18:08(1年以上前)

>>こっちでできるので部品だけくれ

販売店に部品の番号調べてもらうなりして部品として注文すると
入手できる事が多いですよ。

書込番号:18621242

ナイスクチコミ!2


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/03/27 18:22(1年以上前)

一見さんなのか、わざわざ新アカ作ってスレ立てたのか知らないけど、言いたいことだけ言って消えてくの多いよね。
継続して、レビュー、レポートしてくれることを望むわ。できれば会社が「悪」じゃなくて、RX10が「悪」ってレビュー、レポートをね。

書込番号:18621271

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/03/27 22:47(1年以上前)

残念な結果でしたね。
お悔やみ申し上げます。

ところで、部品の割れについて、原因が解らないと最悪の状態を想定して、修理すると思います。
外装の割れのみなら、壊れた(必要な部品の補充用)個体を調達するのが良いと思います。(ジャンク品を)
しかし、外装の割れが、ショックに依る物の場合、内部の故障も有り得ます。
現在、異常無く動いていても、何時、異常が起きるか解りません。
メーカーとして、中途半端な修理で、転売された時、自社の責任が問われかねません。
自分が使用する、自己責任に置いて、外装の割れでも、使えるなら、そのまま使えば、良いのでは?。
使用に置いて、駄目なら、重修理です。

書込番号:18622253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/03/28 07:38(1年以上前)

>>「電動ではなく手動ズーム可能か?」→「できます」
>どう考えても、「鏡筒を手で回してズームすることが可能です。」の意味合いで「できます」と答えたんでしょうね。
>「一眼レフ用のレンズのように、電源を切った状態で鏡筒を回してもズームは動くか?」と聞けば、間違った答えは返ってこなかったかもしれません
 知識が初心者より低い担当者だったのだと思います。
 わからないから問い合わせするのであって、さらに知識がない人が間違った解答をするのであれば、メーカサポートは不要以前にないほうがいいです。
 相手のレベルを考えて質問すればといわれますが、サポートへ問い合わせしているのであってサポートをユーザーが教育する必要があるのはどうかと思います。
 電動ズームがいやなのは、操作に追いつかずストレスを感じるからですが、操作してもおかしいと感じなくて意味がわからないのであればはっきりいって適性がないと思います。

書込番号:18623111

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/28 11:22(1年以上前)

>「電動ではなく手動ズーム可能か?」→「できます」

少し説明不足でしょうね。破損とは関係ないと思いますが・・・

書込番号:18623655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/03/28 23:35(1年以上前)

実機を触ればわかることの様な気が…。
触れない理由があったんですかね?

田舎だから、近所に置いてないとか、ネットで買ったから、とか言いそうだけど。

どうしても気になる部分なら、とことん自分で探して触るべきですね。

書込番号:18625906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dumptruckさん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/29 00:19(1年以上前)

取り合えずカスタマーの返答にイラついて本来書くべき事を忘れていました…

取りあえず破損個所に関してはようやく話の分かる人間ときちんと話せたのでどうにかなりそうです

で、カメラ本体に関する話(もともと書くつもりだった部分…)

まずホワイトバランスをグレースケールを使い合わせようとするとどうしてもグリーンに傾倒します
毎回補正をする羽目になります…
これはカメラ固有の物かと思っていたのですがどうやら内部の問題らしいですね…

一番の問題点がレンズを下方向(水平に構えた状態から-70度よりも下に向けた状態)で小一時間撮影しているとズームレンズが戻らなくなる現象が多々起こります
これはズーム部分のギアに問題があり、使用しているギアがプラスチックである為との事
ソニー全般に言える事なのでこのカメラだけの問題ではないのですが、プラのギアの為にレンズの重さに耐えきれずギアが噛んでしまうという物です
戻すのに若干力技でワイド側にズーム操作を行いながらレンズを押し込むのですが、力加減を間違えるとギアが一気に舐めてしまうので注意してくれとの事(銀座プロショップ技術班のお話)

>>販売店に部品の番号調べてもらうなりして部品として注文する
これはソニーとしての方針で本体の部品を個別での販売は絶対に行わないとの事…

>>@yacchiさん
掲示板を一日中眺めている程の時間はないので書き込みから若干タイムラグが起きてしまう事をお許しください
またご指摘のあった通り、カメラ本体の事を書き忘れてしまった事も合わせてご勘弁を…

>>実機を触ればわかることの様な気が…。
これに関しては本当に買った後に「実機を見ておけば…」と後悔しました
手間を惜しんだ自分のミスでもありますね…^^;

返答できなかったその他の書き込みを頂いた方は申し訳ない…

書込番号:18626039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2015/03/29 07:09(1年以上前)

Dumptruckさん
ごめんなさい、いちいち反論する必要も気もないのですが、なんとなく責任感で...(^^;)

>まずホワイトバランスをグレースケールを使い合わせようとするとどうしてもグリーンに傾倒します

そうなんですか。
私はAWBでほとんど済ませていて気づかなかったのですが、先ほどカスタムセットWBをいくつかの条件で試してみました。
見る目のレベルが低いせいでしょうが、私のはグリーンに傾倒するような例は発現しませんでした。問題ありません。

>一番の問題点がレンズを下方向(水平に構えた状態から-70度よりも下に向けた状態)で小一時間撮影していると
>ズームレンズが戻らなくなる現象が多々起こります

かなり特殊な使用方法かと...
このカテゴリのカメラでそういった専門的な撮影方法までは、対応できていなくとも仕方がないような気がします。
業務としての運用でしたら素直に一眼レフを使用されるべきな気がします。

ごめんなさい、別にDumptruckさんに敵意を持っているわけでもないのに反対意見ばかりですね。(^^ゞ
ただ、同機種のユーザーとして、良くない評価を見過ごすことが困難なのと、ひょっとすると偏向的な気持ちから余計なアラまで気になられているのではないかな?と気になってしまいました。

できればこういった掲示板では「この機種のここはいいけどこの部分はダメ」といった評価をされる方が、読む側もあまり気分を害さずにすむかと思います。
逆に「機種もメーカーも大っきらい!」であれば、素直に処分された上で「処分してやった!」と発言されればサッパリしていて気持ちがいいかもしれませんね。(^^)

書込番号:18626525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/03/31 14:42(1年以上前)

>>>>販売店に部品の番号調べてもらうなりして部品として注文する
>>これはソニーとしての方針で本体の部品を個別での販売は絶対に行わないとの事…

実績のある事なので、販売店を変えるなりしてお試しを私はジョウシンでいつも
購入できています。

書込番号:18634440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2015/04/03 22:00(1年以上前)

サポートは相変わらずのレベルですね。
マニアックなユーザーはサポートのレベル(マニア以下)を知っているのでいいですが、普通の人はサポートは何でも知ってると期待しちゃうからこういう問題がいつもおきます。
サポートには価格コムと2chに何が書き込まれてるかくらい読ませておいて欲しいものです。

書込番号:18645544

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10
SONY

サイバーショット DSC-RX10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

サイバーショット DSC-RX10をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング