『まさかのRX10後継機!ショックです。』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

サイバーショット DSC-RX10

1インチセンサーを搭載したデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX10とサイバーショット DSC-RX10M2を比較する

サイバーショット DSC-RX10M2

サイバーショット DSC-RX10M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月 7日

画素数:2100万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:8.3倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション

サイバーショット DSC-RX10SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

『まさかのRX10後継機!ショックです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ168

返信34

お気に入りに追加

標準

まさかのRX10後継機!ショックです。

2015/06/11 23:52(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

クチコミ投稿数:4584件
当機種
当機種
当機種
当機種

https://www.youtube.com/watch?v=9v_m6QrKrnk

大げさに言えば、静止画をそのまま動画にしてしまったようなため息の出る美しさですね。
RX10後継機が出ることも、4Kを搭載することもまったく予想していなかったので
ダブルで落ち込んでいます。

http://www.fastpic.jp/images.php?file=7096735705.jpg
http://www.fastpic.jp/images.php?file=5580648754.jpg
http://www.fastpic.jp/images.php?file=6624904765.jpg
http://www.fastpic.jp/images.php?file=7312249659.jpg

書込番号:18862289

ナイスクチコミ!4


返信する
nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/11 23:59(1年以上前)

こんばんわ。

コンデジ?とは思えないくらい素晴らしい写真ですね。

ところで、さらに性能が上がった新機種が出ることは喜ばしいことなんじゃないんですか?

書込番号:18862317

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4584件

2015/06/12 00:13(1年以上前)

こんばんは。
現行のRX10も少し無理して買ったので、
RX10IIのお値段を予想すると、まず手が出そうにありません。
ちょっと困惑気味です。

書込番号:18862363

ナイスクチコミ!1


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/12 00:26(1年以上前)

そうなんですね。

でも、モデル末期に安くなった機種を購入するというのはひとつの手だと思いますし、今の機種をしばらく
使えばまた新しいのがそのうち安くなるので、そういう繰り返しで買い換えするのもありじゃないですか?

私は出たばかりのE-M5MarkUを高額で買ってしまいましたけど、モデル末期の格安で買ったGX7の方が気に
入ったりしています。近いうちにGX8が出るでしょうけどそちらは安くなるまで買わないと思います。

私はモデル末期買いマンセーですね(笑)

書込番号:18862397

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/06/12 00:30(1年以上前)

RX10 IIのスペック、すごいですね。

1型積層型CMOS
4K動画対応
読み出しを5倍高速化
最高1/32,000秒の「Anti-Distortion」電子シャッター
最大40倍(960fps)のスーパースローモーション動画
235万ドットEVF
14枚/秒の高速連写
1300ドル(約16万円?)

すごすぎるー(@□@)

書込番号:18862408

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/06/12 00:44(1年以上前)

RX10が発売されてすぐに「何で4K仕様にしてなかったんだ」とか不満が出てましたからね。
RX100Vと同様にRX10の次期モデルには4K搭載は折込済みで、裏面照射型の改良型(積層型センサー、FOVEONとかの積層型とは違う)センサーで読み出しスピードが5倍と大容量の動画データの取扱いがスムーズになった事も今回自信を持って出してきた理由でしょうね。

コンデジ部門ではまだ1インチ型センサーなので裏面照射型でも画質的には大丈夫だと思えますが、α7RUでフルサイズで42MPで裏面照射型を出してきたのにはビックリですね。サムスンがAPS-C用では先に出してますけど^o^/。

書込番号:18862432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/12 00:50(1年以上前)

α77,α7,α7R,RX100,RX10 全てのソニーの初代と2代目カメラを比べて判ることは...

「初代は実験機で2代目で熟成 → 初代買ったユーザーは泣きを見る」

ってことですね(^ ^;;

書込番号:18862444

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/06/12 00:57(1年以上前)

コンデジについてはパソコンと同様にそのモデルは売り切ったら終わりで、次期モデルが前モデルとかなり違うのは至極当然かと。

ただレンズ交換式の「α」シリーズについてはTLM機を出した頃から(α55)初期モデルは実験機(プロトタイプ)だというのは定説ですかね*_*;。

書込番号:18862458

ナイスクチコミ!7


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/12 01:06(1年以上前)

初代とかそういうのはよくわかりませんが、新しいモデルが出たのに機能・性能が上がってなかったら、
その方が文句出るじゃないですか(笑)

書込番号:18862473

ナイスクチコミ!21


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/06/12 04:15(1年以上前)

まあRX100のような・・・例外もある。。

書込番号:18862606

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/12 07:36(1年以上前)

スペックもスゴイけど、値段もスゴイですね。やけクソでα7RUを狙うとか・・・

書込番号:18862824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/12 08:15(1年以上前)

4Kも完全にはインフラが整ってないので、まだまだ必要無いですよ。

まあ、4Kのインフラが整う頃には、
すぐに8Kがあ…となりますよ。

安く買って使い倒した頃に買い替えては?
写真はカメラの性能だけでは無いので。

書込番号:18862900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/12 08:16(1年以上前)

やけくそでα7R‖を狙うなら

Vが出たタイミングがいいと想います。

メーカーさんの新製品発表に振り回される

のはつまらないことです。

書込番号:18862906

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/06/12 08:25(1年以上前)

がっかりすることないですよ。RX10で充分すてきな写真を撮られてるじゃありませんか?

4k動画、カメラだけではきれいには撮れません。三脚とか持ち歩くの、面倒くさくないですか?

新しいカメラが出たらほしくなりますけど、すべて買ってたらきりがないです。
充分な機能を持っている現在のカメラをとことんかわいがってあげるほうが、いいです。

で、そのカメラでは撮れないものがでてきたり、壊れたりしたら、改めて検討すればいいです。そのころには多少安くなっているかも。

書込番号:18862927

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/12 08:28(1年以上前)

>新しいモデルが出たのに機能・性能が上がってなかったら、
>その方が文句出るじゃないですか(笑)

俗に言う2代目の正常進化ですね。
SONYの場合、正常進化の範疇を超えて異常進化していたり、初代の明らかな詰めの甘さを直してくる場合が多いです。

正常進化 RX100→RX100U
異常進化 α7→α7U、α7R→α7RU、RX10→RX10U
詰めの甘さ修正
α7(ペコペコマウント、変なレリーズ位置)
α7R(α7に加えてシャッター音とショックが異常に大きい)
RX1(センサゴミで11万円の修理代、E61エラー修理代14万円コース頻発)

RX1の2代目はアナウンスまだですが...

書込番号:18862935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/12 09:32(1年以上前)

安く買って使い倒した頃に買い替えては?//

これを機に旧型となった初代にはFZ1000よりも値下げしてもらいたいですねぇ。

書込番号:18863091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/12 09:57(1年以上前)

>これを機に旧型となった初代にはFZ1000よりも値下げしてもらいたいですねぇ。

5/10に値上げしま〜す って言った手前、それをやったら 不味いんじゃないの

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150511_701175.html

その代わり、中古買取り価格が暴落すると思いますよん

書込番号:18863131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/12 12:22(1年以上前)

4K・スロー・連射 以外は現状維持っぽいですね。
初代と併売しそうですし
AFが強化されるまでスルーしようと思ってます。

書込番号:18863464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/06/12 12:42(1年以上前)

新型が出ても,現行型の絶対的な性能が落ちるわけではない,と考えて撮影を楽しめばよいと思います。

書込番号:18863544

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/06/12 12:43(1年以上前)

F2.8と明るいレンズで良いんですが、AFはRX100シリーズと同じコントラストAFですからね、α6000のような像面位相差AF積んだりした1型センサーならもっと違うんでしょうけど、RX100シリーズとセンサーは共通だから当面は無理かな*_*;。

書込番号:18863547

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/06/12 21:11(1年以上前)

ポポさんの写真、いままでいっぱい見てるけどさ。旧型だろうが新型だろうが、ほとんど同じ写真が撮れると思うよ。

書込番号:18864871

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2015/06/12 22:05(1年以上前)

そんなに気にすることもないと思いますけどね。

大抵のコンデジは(モデルチェンジするなら)1〜2年程度のスパンでモデルチェンジするものです。
RX10が発売されたのは約1年半前。
次世代機が出たからと言って、まだそれほど陳腐化するものでもないでしょう。

さて、RX10からRX10Uまでが約1年半。
ここから、あと1年半ほどすればRX10Vが出てくる可能性も出てきました。
そのときRX10Vを買われたらいかがですか?

もしもRX10Vが出なければ(シリーズ打ち切りなら)、そのとき改めてRX10Uの購入を検討されては?
(その頃には他にもっと魅力的なカメラが出ているかもしれませんし…)

書込番号:18865048

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2015/06/13 23:51(1年以上前)

>>α77,α7,α7R,RX100,RX10 全てのソニーの初代と2代目カメラを比べて判ることは...
「初代は実験機で2代目で熟成 → 初代買ったユーザーは泣きを見る」


ばかばかしい、1台も買わないものが、泣きを見る なんて言う資格はない。

俺はいろいろ買った。(よく見ると、α7R以外は全部買ってることになる)
全部楽しんでるよ。
特にα7とRX10は今でも楽しんでいる。α7UやRX10UやRX100Wに買い換えるつもりはない。
4Kはα7RUにする予定。これさえあれば4Kは他カメラは不要。

早く買えば、早く楽しめる。
かわいそうにキヤノンユーザーにはそののことがわからない。最先端機を買ったことが無いのでしょうね、こんなことをいうお方は。いつも遅れたカメラばかり買ってるから、最先端カメラを使うコツを知らないのだ。

RX10を使い続けるも良し、新品のRX10Uを買うも良し。 その人の使い方ですよ。

書込番号:18868892

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件 サイバーショット DSC-RX10の満足度5

2015/06/14 00:34(1年以上前)

RX10Uは連写速度が毎秒14枚に向上したことは羨ましいですが、
あとは動画とEVFの性能が上がったぐらいで、
それよりも価格が14〜16万円程度になりそうなので、
仮にこの価格でUを出されるなら、今でも私は安くなった初代買うでしょう。

仮に15万円出すなら、もうちょっと頑張って、フルサイズのα7UとSEL24240あたりを狙いたいです。

書込番号:18869027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/14 03:36(1年以上前)

>旧型だろうが新型だろうが、ほとんど同じ写真が撮れると思うよ。

まったく同じ写真が撮れるなら旧型でもいいですが、少しでもより良い写真が撮れるなら新型が欲しいと思う人も多いでしょうなあ。

書込番号:18869258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2015/06/15 00:10(1年以上前)

クイックな動きと手動ズームの導入を期待しましたが、そこは変更無いのでしょうか。
FZ1000は逆にズームの動きが4k向きじゃないのに比べるとRX10くらいに遅いズームの方が動画向きですが、静止画カメラとしては、手動ズーム切り替え機能があればいいと思うのですが、たぶんメカ的に無理なんでしょうね。
当面、このまま様子見するか迷います。

書込番号:18872623

ナイスクチコミ!3


n_hon_sanさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/15 22:13(1年以上前)

RX10を購入して1年、サブカメラの必要性を感じながら、余りの売れ行きの無さに、あだ花で終わる機種かと覚悟していましたが出ましたね!!
動画機として使っている自分としては、はっきり言って4Kはどうでも良かった、フォーカスの精度を、特にロックオンフォーカスの精度の
向上に期待していました、出来ればα系の素子を1型にしてくれれば、という期待が有りました。
動画撮影中に、一眼を使うとシャッター音がどうしても入ってしまい、もう一台ミラーレスが欲しかったのです。
しかしサンプルを見ていると4Kは綺麗ですね、若干コントラストが固いと思いますが・・・
RX10選んだ理由として、パワーズームとロックオンフォーカス、望遠マクロF2.8、XLRユニットの存在がが決めてでした。
フォーカススピードは1型でもあり6Dよりも速いです、それこそ5jとかまで視野に入れていました。
仕事関係でたまに動画を撮ります、現行機種でもインタビュー撮影では着座ならロックオンフォーカスで十分追えます。
此れが幅5m程度を早歩きで何度か左右に移動してもらうと、追いきれません、フォーカスも向上していると発表されているので期待大です。
あまりの嬉しさに駄レスをしてしまいました。

書込番号:18875190

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2015/06/18 09:45(1年以上前)

某傍観者さん
>>「初代は実験機で2代目で熟成 → 初代買ったユーザーは泣きを見る」

クスクス
貴君が仕えているキヤノンは、その初代機も出せていない。
第2世代には到底対抗できないよ。

こうなったら、ソニーから、2代目センサーを買えば?
1代目の1インチセンサーはソニーから買ってコンデジに使っているではないか。

書込番号:18883017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/18 13:31(1年以上前)

スレ主さん今日は。私もショックです。値段に。
世の中には今時10万以上出してコンデジ買える人がいるんですね。
14ー5万だせば、APS-Cの望遠レンズキットが買えますから。
せめて7-8万なら。
さすがにつぶれちゃいそうな会社は、価格設定もぶっ飛びですね。

書込番号:18883565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 サイバーショット DSC-RX10の満足度5

2015/06/19 01:53(1年以上前)

キヤノンPowerShot G3 X正式発表
http://japanese.engadget.com/2015/06/18/powershot-g3-x-24mm-25-1-20mp/

>キヤノンオンラインショップでの価格は税別10万6800円。
>限定5000台で電子ビューファインダー EVF-DC1が付属するEVF Kitが10万9800円。

おや、キャノンも1型センサー使った望遠機を出してきましたか。
RX10とはレンズの特性がまるで違いますが。
ただしこちらも10万円超えとは、お高いですねw

書込番号:18885712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2015/06/21 18:53(1年以上前)

DxO Oneというのも、同じセンサー積んでるんですかね。
カメラよりセンサーで儲ける戦略では、SONYから出るカメラにこれ以上はあまり驚くようなのは出てこなさそう。他のメーカーがやる気なくすからね。

でもそれだけこのセンサー使い勝手と性能バランスがいいんですね。

書込番号:18894584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2015/06/23 00:40(1年以上前)

DXO Oneは良いですね。
スマホに差し込んで使える。
1インチカメラで最小かな? 

書込番号:18899033

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2015/06/26 07:54(1年以上前)

高く見えるのは円安の為です。
昔より30%以上高くなっていても不思議ではありません。
1ドル80円時代なら10万5千円程度です。
人民元など1元が2011年当時の11円から現在20円近くになっています。
なぜ中国からの観光客が多いか理由は明白です。
あなたの給料倍になりましたか?
それだけ貧乏な国になったということです。
販売の優先順位から日本での、発表、販売を遅らせることが今後増えると思います。

書込番号:18909037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/06/26 18:50(1年以上前)

自分の感想で失礼致しますが 動画撮影ですと夕方から夜間はオートフォーカスが迷いぼやけるのでCX900を購入致しました。
4K撮影は録画容量が膨大でハードディスクがいくつあっても足りないので今のところフルHDで満足しています。
RX10M2の購入は見送ろうと思います。4K60Pが発売されれば検討したいと思います。

書込番号:18910689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2015/06/26 20:54(1年以上前)

4K動画必要性は低い写真派だとしても、FZ1000の4K切り出し静止画800万画素に対して倍以上の1700万画素というのが結構凄いかも。
果たしてどんな静止画なのか写真メインとしても、この機能は気になります。
写真のような様々な効果は無理なんでしょうけど。

書込番号:18911113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10
SONY

サイバーショット DSC-RX10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

サイバーショット DSC-RX10をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング