『Variosonnar24-70mmと比べて』のクチコミ掲示板

2014年 1月24日 発売

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

  • ズーム全域で開放F値4の明るさを実現した、35mmフルサイズ対応の「Eマウント」用小型高性能ツァイス標準ズームレンズ。
  • カールツァイスの「T*(ティースター)コーティング」を採用。光の反射やフレア、ゴーストを最小限に抑え、忠実な色再現とヌケのよい描写を実現する。
  • 光学式手ブレ補正機能で手ブレを軽減。本体のブレ軽減モードや手持ち夜景モードと組み合わせることで、感度を上げずに画質を維持し、ノイズを抑える。
最安価格(税込):

¥88,000

(前週比:-15,577円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥88,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (33製品)


価格帯:¥88,000¥124,300 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:73x94.5mm 重量:426g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのオークション

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470ZSONY

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:-15,577円↓) 発売日:2014年 1月24日

  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの買取価格
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのレビュー
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのクチコミ
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zの画像・動画
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

『Variosonnar24-70mmと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zを新規書き込みVario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

Variosonnar24-70mmと比べて

2014/01/26 21:31(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

AマウントのVariosonnar24-70mmはボケ味も素晴らしいという評価です。
Variotessarはどうなんでしょう?
絞りが1段違うといってもやはりフルサイズ。F4でも十分なボケ量が期待できます。

書込番号:17117309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/27 16:53(1年以上前)

ぜひ試してみて、結果報告をお願いいたします。

書込番号:17119836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/01/27 18:45(1年以上前)

中心部の解像度が高く周辺部が甘いのがテッサー、
中心部の解像度ではテッサーに及ばないが周辺部まで均一に解像するのがゾナー

ボケ味はプラナー(柔らかい)>ゾナー(やや硬い)>テッサー(2線ボケ傾向)

というのがツァイスレンズの基本だと思います。

書込番号:17120123

ナイスクチコミ!20


BD-Rさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/27 22:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

周辺を見たくて日の丸にしたのにピンが甘かったです

まだ撮り比べしてませんが、以前α7+LA-EA4+Vario Sonnar SAL2470Zで撮ってみたのを載せてみます。

書込番号:17121170

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2014/01/28 19:08(1年以上前)

ゾナ―が16万テッサが10万と価格の違い
F2.8とF4の違い
画質も1段以上違いますね
周辺の解像度が語っています

書込番号:17124048

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SONY > Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
案ずるより生むが易し! 1 2025/05/29 9:29:55
ID番号について 9 2023/09/06 8:06:18
α6400での利用 7 2023/02/01 10:58:27
GODOX RING72との相性 3 2023/02/12 16:20:57
α7RWで使用の方 7 2022/08/30 21:42:42
新品と中古の価格差の要因は? 5 2022/07/25 20:17:46
最初のEFレンズ 6 2021/08/16 21:44:39
フォーカスリングが1635に比べて軽いのは仕様? 2 2020/11/06 19:29:22
Carl Zeiss 24-70 F4が生まれ変わりました! 3 2021/03/06 19:40:22
A036に切り替え 6 2021/08/24 11:19:58

「SONY > Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z」のクチコミを見る(全 785件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z
SONY

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

最安価格(税込):¥88,000発売日:2014年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Zをお気に入り製品に追加する <984

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング