『列車撮影には向かない』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2

フルサイズのAマウントに対応した望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥152,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x196.5mm 重量:1340g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のオークション

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の買取価格
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のレビュー
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2のオークション

『列車撮影には向かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2」のクチコミ掲示板に
70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2を新規書き込み70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

列車撮影には向かない

2019/04/06 15:41(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2

クチコミ投稿数:3件

光源があると基本的にゴーストが出ます。
初期型は出ないのかな?買い替え希望です。
SAL70400Gよりも出やすいかな?

書込番号:22583771

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3件

2019/04/06 15:43(1年以上前)

機種不明

参考に。

書込番号:22583773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/04/06 16:03(1年以上前)

別機種
別機種

○フィルター径が大きい
○レンズ構成枚数が多い
レンズはゴーストが出やすい傾向です。

出るモノはどーしょうも無いから
出たら出たで
ゴーストを作画に取り入れる事を考える様にしてます。

書込番号:22583806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2019/04/06 16:22(1年以上前)

>チサえもんさん
最近は出る方が少ないので、逆に貴重かも!

チョイと短いですが、レース何かではカッコ良いかもね!

書込番号:22583840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2019/04/06 17:16(1年以上前)

レンズを変えても違いはあれど
入るときは入りますからね。

撮影者ができることは、
フィルターを付けているなら外すとか、
出来るだけ入りにくい立ち位置で撮るか、
連写して出来るだけ入りの少ないものを選ぶとか…

旧型であれば使用していました。
特にゴースト等に強い印象はなかったです。
II型と比べたことはないのですが…

書込番号:22583940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2019/04/06 18:03(1年以上前)

機種不明

レンズの前に平板があると対称位置にゴーストが出やすい

フィルターによるゴーストではないでしょうかね。グリーンのゴーストはフィルターのマルチコートの反射の色であることが多いですが。

書込番号:22584037

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/04/06 21:36(1年以上前)

光源と言っても、電車のヘッドライトはかなり強めでは?電車では無いですが、キヤノンの70-200は
係留してる船のライトでも正対するとかなり派手なフレアが出ます。

書込番号:22584510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2019/04/07 08:19(1年以上前)

G2やZ2はこの緑色のがでますね
目立つという意味では1型のほうが自然かも
大きさと派手さは1型のほうが凄いですけどね

書込番号:22585278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2019/04/07 18:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

基本的にフィルタはつけていません。
列車は正面からはゴーストが出ないSAL135F18Z、後ろからはSAL70200G2が安定かなと思いました。

書込番号:22586388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2
SONY

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

70-200mm F2.8 G SSM II SAL70200G2をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング