『さすがUSB3.0!と言おうと思ったら。。。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,200

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,200¥12,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]の価格比較
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のスペック・仕様
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のレビュー
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のクチコミ
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]の画像・動画
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のピックアップリスト
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のオークション

AHV620-1TU3-CBK [BLACK]ADATA

最安価格(税込):¥12,200 (前週価格なし) 登録日:2013年10月17日

  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]の価格比較
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のスペック・仕様
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のレビュー
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のクチコミ
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]の画像・動画
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のピックアップリスト
  • AHV620-1TU3-CBK [BLACK]のオークション

『さすがUSB3.0!と言おうと思ったら。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AHV620-1TU3-CBK [BLACK]」のクチコミ掲示板に
AHV620-1TU3-CBK [BLACK]を新規書き込みAHV620-1TU3-CBK [BLACK]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

さすがUSB3.0!と言おうと思ったら。。。

2014/08/04 13:49(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > ADATA > AHV620-1TU3-CBK [BLACK]

クチコミ投稿数:68件 HIMAJIN 

週末にこちらの外付けHDDを購入し、家に帰ってワクワクしながらベンチマークを取ろうとしたら、思いのほか速度が出ませんでした。

中身は TOSHIBA MQ01ABD100でした。
接続先のPCにはUSB3.0対応していますし、3.0ポートに接続しました。

計測ツールは
CrystalDiskInfo 6.1.14 x64
CrystalDiskMark 3.0.3 x64

■PC環境
OS Win7 64bit
CPU Core i7 4770K
MEM DDR-1600 8G×2
マザボ Z87 Extrea6
SYSTEM サムスン 840pro 256G


その他のWin7が入ったノートPC(USB2.0環境)でも確認しましたが、添付画像と同等の速度しか出ませんでした。
故障以外で何が考えられるでしょうか。。。

書込番号:17801061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/08/04 14:16(1年以上前)

USBって結構適当なつくりだから
3.0でも速度でないものは出ない
http://nasunoblog.blogspot.jp/2012/02/usb30hdd.html

ためしのUSBのドライバーが新しいの出てないか探してみては

書込番号:17801113

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/04 14:59(1年以上前)

以下のドライバが公開されているようです。

日付:9/25/2013
Intel USB 3.0ドライバー バージョン:2.5.0.19
http://www.asrock.com/mb/Intel/Z87%20Extreme6/index.jp.asp?cat=Download&os=Win764

BIOSも公開されているようです。

バージョン:2.30
日付:12/31/2013
http://www.asrock.com/mb/Intel/Z87%20Extreme6/index.jp.asp?cat=Download&os=BIOS

書込番号:17801182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件 HIMAJIN 

2014/08/04 15:08(1年以上前)

まさおみ71様
ご回答ありがとうございます。

まさかドライバーなんてオチはないよな(笑)ないよ。。。と思い、
おそるおそるデバイスマネージャを開いたところ、
ありました。

なんとまぁ、USB3.0のドライバが入っていませんでした。
どうぞ笑ってください。

直ぐにUSB3.0ドライバをインストールし、再起動したら、デバイスマネージャに
「インテル(R)USB3.0 eXtensible ホスト・コントローラー」
「インテル(R)USB3.0 ルートハブ」
の文字が!

CrystalDiskMarkで再計測したところ無事納得のいく数値が出ました。


いやはやこんなオチとは恥ずかしい限りです。。。
この度はありがとうございました。

精進いたします。


書込番号:17801195

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AHV620-1TU3-CBK [BLACK]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AHV620-1TU3-CBK [BLACK]
ADATA

AHV620-1TU3-CBK [BLACK]

最安価格(税込):¥12,200登録日:2013年10月17日 価格.comの安さの理由は?

AHV620-1TU3-CBK [BLACK]をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング