『異音?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,800

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,800¥14,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 AHV620-2TU3-CBK [BLACK]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AHV620-2TU3-CBK [BLACK]の価格比較
  • AHV620-2TU3-CBK [BLACK]のスペック・仕様
  • AHV620-2TU3-CBK [BLACK]のレビュー
  • AHV620-2TU3-CBK [BLACK]のクチコミ
  • AHV620-2TU3-CBK [BLACK]の画像・動画
  • AHV620-2TU3-CBK [BLACK]のピックアップリスト
  • AHV620-2TU3-CBK [BLACK]のオークション

AHV620-2TU3-CBK [BLACK]ADATA

最安価格(税込):¥14,800 (前週比:-2,000円↓) 登録日:2013年10月17日

  • AHV620-2TU3-CBK [BLACK]の価格比較
  • AHV620-2TU3-CBK [BLACK]のスペック・仕様
  • AHV620-2TU3-CBK [BLACK]のレビュー
  • AHV620-2TU3-CBK [BLACK]のクチコミ
  • AHV620-2TU3-CBK [BLACK]の画像・動画
  • AHV620-2TU3-CBK [BLACK]のピックアップリスト
  • AHV620-2TU3-CBK [BLACK]のオークション


「AHV620-2TU3-CBK [BLACK]」のクチコミ掲示板に
AHV620-2TU3-CBK [BLACK]を新規書き込みAHV620-2TU3-CBK [BLACK]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

異音?

2014/06/27 23:17(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > ADATA > AHV620-2TU3-CBK [BLACK]

スレ主 右川さん
クチコミ投稿数:20件

2014/6/26に新規購入しました。
ファイルをバックアップし終え、いざWindowsの取り外そうとハードウェアの安全な取り外しから接続を解除したところ、他のHDDではなかった「ガリガリ」とデータにアクセスしているときの音のようなものが続き、5分以上もなり続けているので、しびれを切らしてUSBケーブルを抜いたところ、急に電力が失われたように「ひゅーん」と鳴りHDDが止まりました。

これは初期不良なのでしょうか?
それとも皆様もこのような状態なのでしょうか?

書込番号:17673128

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/06/28 01:50(1年以上前)

>しびれを切らしてUSBケーブルを抜いたところ、急に電力が失われたように「ひゅーん」と鳴りHDDが止まりました。
「ポータブルHDD」の、電源である「USBケーブル」を抜いたのですから当然の状況だとは思いますm(_ _)m
 <「USBケーブル」が「データ線」と「電源ケーブル」を兼ねています。

また、「接続方法(USB2.0/USB3.0)」の情報も無いので、何とも言えません..._| ̄|○

「キャッシュ」に書き込まれたデータが有って、その書き出し処理中に、
>ファイルをバックアップし終え、いざWindowsの取り外そうとハードウェアの安全な取り外しから接続を解除したところ、
>他のHDDではなかった「ガリガリ」とデータにアクセスしているときの音のようなものが続き、5分以上もなり続けているので、
をしたら、製品が壊れる可能性も..._| ̄|○
 <まぁ、「5分」も掛かるとは思えませんので、何か問題が起きている可能性も...


「USB2.0」での使用だと、電力が足らなくて動作に支障が出ている可能性も...


まずは、
・「バックアップ」は「ファイルの数」と「総容量」が影響するので、その情報無しに「結果」だけでは判らない。
・「Windows」というのは、「Windows95」から「Windows8.1」までいろいろあるが、情報を曖昧にしては、
 問題が有るかも判らないし、対処方法も見つけられませんm(_ _)m
・「他のHDD」とはどんな製品ですか?
 「型番」などの情報を出さないと、「全く仕様の異なる製品」との比較では意味が有りませんし...

書込番号:17673646

ナイスクチコミ!0


スレ主 右川さん
クチコミ投稿数:20件

2014/06/28 14:40(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご回答ありがとうございます。
情報が少なく申し訳ございませんでした。
OSはWindows8.1
USBのポートは2.0、3.0共に使用しましたが状況は変わりません。
他のHDDとは、HITACHI製の500GBのHDDです。
詳しい型番が必要であれば後ほど書き込みます。

追記になるのですが、HDDを繋ぎデータ転送を行わずにWindowsの取り外しを行っても音がなり続けるのでキャッシュの件は違うような気がします。(素人目では)

書込番号:17675233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/06/29 00:21(1年以上前)

>OSはWindows8.1
う〜ん...これだけだと..._| ̄|○

「PC」としての情報が欲しかったのですが...まぁ、「OS」に言及して書いてしまったの自分が悪かったですm(_ _)m

「USBのバスパワー」は、その端子毎で仕様が違う場合があるので、
「端子に繋がっていれば、何でも出来る」と思い込むと、思わぬ問題に遭遇します。
 <「キーボード」や「マウス」を繋げる事しか想定されていなくて、
  「電力」が大きく必要になる、「ポータブルHDD」を接続するには非力だったり...


>USBのポートは2.0、3.0共に使用しましたが状況は変わりません。
この製品は「USB2.0」での使用は想定されていないように思われますが...
 <「電力」の問題から、「USB2.0」では使用できないと判断しているのかも...

製品によっては、「二股のUSBケーブル」が付属して、それを2つのUSB端子に繋ぐことで電力を賄おうとする製品も有りますが、
この製品にそういうケーブルが付属していないなら、「USB3.0専用」の可能性が..._| ̄|○
 <http://www.adata.com/index.php?action=product_specification&cid=2&piid=219&lan=jp
  の「インタフェース」には「USB3.0」しか明記されていません。

また、「USB3.0のケーブル」を「USB2.0」の端子に繋いで使用する場合、上手く動作しないケースも散見しますm(_ _)m


>他のHDDとは、HITACHI製の500GBのHDDです。
「型番」でも無い抽象的な情報では意味が有りません。
 <「具体的」な情報が必要なのであって、「曖昧」な情報は不要ですm(_ _)m

「日立(HGST)」製の、「USB-HDD」となると、
http://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&LstMaker=053808&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Capacity=500&Capacity=500&
のどれかになると思いますが...
「情報が必要」と書いているのに、「後で」というのも..._| ̄|○

「音」については、中に入れている「HDD」毎の仕様で変わるので、
「他のHDD」の中身との違いとも考えられますが、
「5分(以上)」も書き込み状態が続くのは、「初期不良品」の可能性も十分考えられるかも知れませんm(_ _)m

購入店に持って行って「交換」などの相談をした方が早いかも知れませんm(_ _)m

書込番号:17677354

ナイスクチコミ!1


スレ主 右川さん
クチコミ投稿数:20件

2014/07/06 23:35(1年以上前)

何日もご返信ができずにすいませんでした。

PCの型番を書いておきます。
SVS1312AJA

HDDの型番は
HTS547550A9E384
こちらを
GW2.5AI-SU2
に入れて使用していたものです。

何日か接続しないまま過ぎ、久しぶりに接続したらガリガリという音は消えていました。
しかし接続解除した後も回転を続けているようで、電源を断つと急速に回転が止まり、キューンと音が鳴ります。

ちなみにHTS547550A9E384 + GW2.5AI-SU2の組み合わせでは接続解除すると回転が落ち、電源を断ってもキューンと音はなりません。

もしよろしければご回答よろしくお願いします。

書込番号:17706199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AHV620-2TU3-CBK [BLACK]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入前に 8 2014/09/30 23:14:52
明日(8月17日)だけの特売 5 2014/08/23 14:05:56
そこそこは動く 2 2014/11/04 23:10:07
電源断による磁気ヘッダ退避回数について 6 2019/12/27 10:55:30
異音? 4 2014/07/06 23:35:49
問題有りません 0 2014/06/18 5:15:41

「ADATA > AHV620-2TU3-CBK [BLACK]」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AHV620-2TU3-CBK [BLACK]
ADATA

AHV620-2TU3-CBK [BLACK]

最安価格(税込):¥14,800登録日:2013年10月17日 価格.comの安さの理由は?

AHV620-2TU3-CBK [BLACK]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング