『モスアイパネルを綺麗に。実践してみた!』のクチコミ掲示板

2013年12月10日 発売

AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]

4K相当の解像度で表示できるフルハイビジョン液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]のオークション

AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月10日

  • AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]

『モスアイパネルを綺麗に。実践してみた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

モスアイパネルを綺麗に。実践してみた!

2015/07/16 02:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]

スレ主 i_zackさん
クチコミ投稿数:42件

先日、とある量販店で店員さんから教えてもらった情報


シャープから出ている「液晶パネルクリーニングキットCA300CK」
これは使えますよ、とのこと
同じシャープから発売されている「モスアイパネル専用クリーニングキット」は
高いだけで使いづらい、とも。

CA300CKについている、黒板消しのようなクリーナー
中はスポンジなので、綺麗な水を含ませしっかり絞る
クリーナ液をクリーナーの先っちょに拭きかけ
汚れている箇所を優しく円を描くように拭く
クリーナーの汚れていない部分で拭き取る
そのまま自然乾燥

ほんとか?と思いつつも、実践あるのみ(実家のTVでw)

結果、指紋や皮脂汚れ、ほこり等は綺麗に落ちます!

ただし、汚れた箇所だけを掃除しようと思うと難しく
綺麗になった分、他の部分の汚れやほこりが目立っていまいます
仕方なく、画面全体を拭くことになりました^^;

クリーナー液は汚れの激しい部分にだけ使い
後はひたすら水拭きがよろしいかと

1.バケツに水を汲み、TVの電源を抜く。
2.クリーナーに水を含ませよく絞る
3.汚れの目立つ部分だけクリナー液を使い汚れを浮かせるように拭く
4.クリーナーを水洗いし、よく絞る
5.クリーナーを両手で持って、画面の上から下へ降ろす
6.4と5を繰り返し、画面全体拭き終えたら自然乾燥を待つ

実践して思うことは
一度画面を吹いたクリーナーは汚れているということ
こまめに水洗いしないと、汚れを広げているだけになってしまいます
モスアイパネルは繊細。優しく拭きましょう。
クリーナー液は、台所洗剤を薄めれば代用できそう
電気製品なので、びしょびしょにしたら壊れます
後、傷ついてしまっている箇所はどうにもなりません

お困りの方がいらしたらお試しくださいませ(自己責任ねw)

書込番号:18970269

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/16 06:10(1年以上前)

おはようございます


私は、これで、液晶テレビのパネル掃除してますよ(笑


エレコム 液晶用ウェットクリーニングティッシュ
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/tissue/wc-dp3/


ほこり払いは、こちらを使うと良いですね

クリーニングブラシ
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/brush/KBR-005/


私は、オーディオ機器のほこり払いに、百円ショップの塗装用の刷毛を使ってます(笑

書込番号:18970354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/07/16 06:28(1年以上前)

JBLさん モスアイ相手に通常の感覚で対処すると、かえって汚れてしまうって話ですよ?
ですので、i_zackさんの仰られる様に手順に則って儀式を行わなければならないのかと・・・

書込番号:18970365

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/07/16 13:08(1年以上前)

大きめサイズの「CA320CK」ってのも有りますね、80ichだと
こっちじゃ無いのですか?

書込番号:18971122

ナイスクチコミ!2


スレ主 i_zackさん
クチコミ投稿数:42件

2015/07/16 23:35(1年以上前)

「悪意という名の」 JBL使いさん
XL10のナノサイズの突起を、エレコム液晶用ウェットクリーニングティッシュで全て溶かし落とせば
光沢のあるクリアパネルが出来上がるかもしれませんね

野良猫のシッポ。さん
儀式とは的を得てます!
正座して、両手でクリーナーを上げ下げしている姿を思い出しました

よこchinさん
「CA320CK」は、私の使用したものの2倍の太さがありそうです。
太いよりも、長いクリーナーがあれば効率はあがりそうでした。

書込番号:18972956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/07/17 06:14(1年以上前)

手に入れた的を射るのだ^^

書込番号:18973367

ナイスクチコミ!1


LARGEYさん
クチコミ投稿数:12件 AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]の満足度5

2015/08/30 00:41(1年以上前)

最近XL10を購入しましたが、モスアイパネルの汚れが落ちないと色々な所で目にしていたので家族には絶対画面に触らない様に言ってあったのに、指紋を3つ発見(T_T)。
仕方なく専用クリーナーを探しに電気店に行ったが、要はクリーナーって界面活性剤+水だったので買わず、帰りに100均でメガネクリーナー(界面活性剤+水の専用液と、クロスがセットで100円)を買ってきました。
クロスにクリーナー液を付けて軽く拭いたら簡単に指紋3つは落ちました。
まだ、画面全体は綺麗で、小さい指紋だけの油汚れではありますが、この様な汚れの方は良ければ試してみて下さい。(自己責任で)

書込番号:19094346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]の満足度4

2015/09/11 12:14(1年以上前)

この前、テレビの修理に来たシャープのメンテナンスの人はモスアイパネルには、普通のシャープ液晶テレビクリーナーを使うと特殊なコーティングがとれてしまうから絶対使用しないで下さいと言われました。汚れはすぐに拭けばタオルでも落ちるらしいです。ただし、タバコの煙のやにはクリーナーでもおちないらしいです。クチコミ信じる信じないは、お客様の自由ですが・確かに自分は言いましたからねと念を押されていきました・

書込番号:19130049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]の満足度4

2015/09/11 14:47(1年以上前)

やはり、シャープのメンテナンスの人が言っていたのは、基本はモスアイパネル専用クリーナで汚れをとるのがいいらしいですが、先ほど書いたように、タバコのやにとか、汚れひどいものは専用クリーナでもおちないらしく、最悪パネル交換になるケースもあるらしいです。とにかく汚れわかったら、早めに処理してくださいとの事でした。やはり繊細なパネルには間違いありません。

書込番号:19130388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パネルを掃除してみました 0 2023/11/04 10:43:32
YouTube再生中のフリーズ 4 2018/09/05 10:26:58
安かったので衝動買い 2 2016/11/14 19:03:02
パソコンに繋げたい 8 2016/02/08 15:43:24
2014年製とあります 11 2016/01/12 22:05:22
安いだけ! 3 2016/01/02 15:34:08
視聴できない 6 2015/12/14 18:27:55
Youtube再生時のARC経由の音声出力不具合について 3 2015/11/19 21:20:58
選曲できない 4 2015/11/03 1:24:57
購入して1年半が経ちました 6 2015/10/17 17:06:36

「シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]」のクチコミを見る(全 726件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月10日

AQUOS クアトロン プロ LC-80XL10 [80インチ]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング