『ET2100おでかけ転送&外からどこでも視聴について。』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-ET2100

トリプルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ET2100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET2100 の後に発売された製品BDZ-ET2100とBDZ-ET2200を比較する

BDZ-ET2200

BDZ-ET2200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET2100の価格比較
  • BDZ-ET2100のスペック・仕様
  • BDZ-ET2100のレビュー
  • BDZ-ET2100のクチコミ
  • BDZ-ET2100の画像・動画
  • BDZ-ET2100のピックアップリスト
  • BDZ-ET2100のオークション

BDZ-ET2100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-ET2100の価格比較
  • BDZ-ET2100のスペック・仕様
  • BDZ-ET2100のレビュー
  • BDZ-ET2100のクチコミ
  • BDZ-ET2100の画像・動画
  • BDZ-ET2100のピックアップリスト
  • BDZ-ET2100のオークション

『ET2100おでかけ転送&外からどこでも視聴について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET2100」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2100を新規書き込みBDZ-ET2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2100

クチコミ投稿数:5件

初心者で初投稿です。よろしくお願い致します。

おでかけ転送&外からどこでも視聴がしたくET2100とXperia z ultra(C6833)を購入しました。自宅のネットワーク環境はフレッツ光でルーターはNTT PR-400KI,
モデムはNECのAterm WF300HP PA-WF300HPを使用しています。

設定等は大丈夫のつもり?です。

1.外からどこでも視聴で再生は一旦出来るのですが、毎回2~3分で『レコーダーが動画配信できない状態です。レコーダーの設定や録画状態を確認してもう一度お試し下さい』というメッセージが出てしまう。(LTE環境下)

2.おでかけ転送は動画ファイルを変換をしてXperia側でダウンロードしても『ダウンロードエラー』になってしまう。元の画質はSRです。

色々サイトを検索して試してみましたがダメです。

唯一、家じゅうどこでも視聴は出来ております。

皆様のお力添えよろしくお願いいたします。

書込番号:17445170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/04/24 18:43(1年以上前)

レコーダーのリセット(再起動)と、ルーターの再起動は、もう試しましたか?

書込番号:17445711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/04/24 19:44(1年以上前)

waka190835様

早速のご返信ありがとうございます。今一度リセットを行いましたがダメでした。今後もよろしくお願い致します。

書込番号:17445872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/04/24 20:26(1年以上前)

http://qa.support.sony.jp/solution/S1402210060506/?bdmk

↑該当したりしませんか?

書込番号:17446008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/04/25 16:15(1年以上前)

ずるずるむけポン 様

ご返信ありがとうございます。全部試してみましたがやはりダメでした。せっかくの機能が残念です(ToT)

書込番号:17448359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/04/25 22:32(1年以上前)

外からどこでも視聴ですが、LTEの速度が制限されているということは無いでしょうか?
再生ができるのに、すぐ止まってしまうとなると、設定間違いではないように思います。
通信速度が足りていないのだと思うのですが・・・

書込番号:17449316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/04/26 20:08(1年以上前)

waka190835 様

お世話になっております。まだ2G台ですので、制限はされていないと思われます。

書込番号:17452167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/04/27 16:52(1年以上前)

ET2100は有線か無線、どちらで接続しているのでしょうか?
無線であれば、これが原因かもしれません。

宅外リモートを1分でも再生ができる以上、設定間違いの線はほぼ消えると思うのですよね・・・

書込番号:17454941

ナイスクチコミ!0


numu2さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/02 22:42(1年以上前)

こちらの件、解決しましたでしょうか。
私は
・有線LAN接続
・Flets光(ギガにアップグレードしています)
・AU LTE(都内でアンテナが全部たっている状況)
・180pでの視聴
の環境でも2−3分で”レコーダーが動画配信できない状態です。”となります。
家の中でWIFI接続の場合は720pでも快適です。
この機能で購入を決めたのに残念です。

書込番号:17895094

ナイスクチコミ!0


tututokuさん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/17 05:39(1年以上前)

私も外からどこでも視聴ができず困っています。
レコーダーはET-1100、タブレットはXperia Z2です。
回線は送信受信ともに光ネクスト1G(ルーターはPR-500KI)で、
プロバイダーは送信側はOCN,受信側はplalaです。
視聴開始後1,2分で「レコーダーが・・・」のメッセージが出て動画が
止まります。ソニーのホームネットワーク担当窓口に10回以上問い合わせて
いますが、万策尽きた状態です。現在他の対処方法があるか他の部署で検討して
もらっていますが、1か月以上が経過していますが何の連絡もありません。

書込番号:18176090

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2014/11/17 06:31(1年以上前)

>ソニーのホームネットワーク担当窓口に10回以上問い合わせ

そこに問い合わせても無理でしょう。
nasne板のほうに解決できたっぽい報告があるので参考にしては?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000575009/#18023267

書込番号:18176126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tututokuさん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/24 20:13(1年以上前)

Cafe 59さん、情報ありがとうございました。
早速nasne板を参考にして、ポートを解放してみたり、
VPNを構築して視聴できるか試しました。
しかし、私の場合は成功しませんでした。
現在は他の解決策がないかソニーに調べてもらっています。

書込番号:18202797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/04/27 17:48(1年以上前)

Cafe_59様

goodanswerの選び方が解らず、放置したままになってしまっていました。申し訳ありませんでした。
おかげさまでなんなく使えるようになりました。

この度は本当にありがとうございました。

書込番号:18723954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET2100
SONY

BDZ-ET2100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-ET2100をお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング