『急な値上げ?』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-ET2100

トリプルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ET2100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET2100 の後に発売された製品BDZ-ET2100とBDZ-ET2200を比較する

BDZ-ET2200

BDZ-ET2200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET2100の価格比較
  • BDZ-ET2100のスペック・仕様
  • BDZ-ET2100のレビュー
  • BDZ-ET2100のクチコミ
  • BDZ-ET2100の画像・動画
  • BDZ-ET2100のピックアップリスト
  • BDZ-ET2100のオークション

BDZ-ET2100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-ET2100の価格比較
  • BDZ-ET2100のスペック・仕様
  • BDZ-ET2100のレビュー
  • BDZ-ET2100のクチコミ
  • BDZ-ET2100の画像・動画
  • BDZ-ET2100のピックアップリスト
  • BDZ-ET2100のオークション

『急な値上げ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET2100」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2100を新規書き込みBDZ-ET2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

急な値上げ?

2014/08/29 01:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2100

スレ主 jozetteさん
クチコミ投稿数:16件

8月上旬に63000円をつけてから1万円も値上がってしまいました。
買い時を逃してしまったようで残念です。何があったんでしょうか・・・

書込番号:17879419

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2014/08/29 04:19(1年以上前)

そろそろ、次期モデルが、発表でしょうね。
9月下旬か、10月上旬だと、思われます。
その頃になれば、変動すると、思われます。

書込番号:17879539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/02 17:03(1年以上前)

下位モデルはパナと比較して同じ位なのに上位モデルは高すぎるような気がします。なんちゃってトリプルは買わないという人も多いのに本当になぜ上がったのでしょうね。順位も下がりましたね。ちなみに私は6万円でも買いません。

書込番号:17893918

ナイスクチコミ!1


スレ主 jozetteさん
クチコミ投稿数:16件

2014/09/03 02:19(1年以上前)

MiEVさん

確かに、だいたい1年に1度ペースで新製品が出ているので
10月上旬くらいには何かしらリリースがあるかもしれません。
低価格で扱っていたお店がひと通り在庫一巡したのかもしれませんね。

ヨシトク3433さん
Panaの同等機(BZT760)と比較すると現状は圧倒的に高いですね。
やっと近づいていたのでそろそろかな・・・と思っていた矢先の値上げでしたので残念でした。

議論され尽くしたかと思いますが、ET2000からの仕様変更で中身はもとより筐体、
リモコンまで削減・グレードダウンが入っていますので
前作より評価が落ちてしまうのは避けられなかったことでしょう。

私個人としてはそれでも捨てがたかった理由として
・外からどこでも視聴(Sony)の完成度が高い
 →Sonyは1つのアプリ(TV Side View)で視聴も録画予約も可能。
  Panaはそれぞれ別のアプリ(Panasonic Media AccessとDiMORA)が必要。
・外からどこでもスマホで視聴(Pana)はAndroidに現状非対応(2014秋対応予定)

があったからです。
話がそれてしまい恐縮ですが、個人的には操作感(特に番組表の描画)など、
全体的な完成度はPanaに軍配が上がると思います。

なので、尚更現状の価格が高く思えてしまうんですよね。

書込番号:17895633

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2014/09/03 06:01(1年以上前)

製品価格が上がる理由は・・・

・在庫が減った
・値下げした時に想定よりも売れ行きが良かった
・メーカーが市場価格が下がり過ぎと判断し、出荷調整した

メーカーも考えていますので、想定している価格帯まで
市場価格が下がったら、一度価格が上がるように調整する
ことはあります。
 一本調子に下げると、まだ下がると思って買い控える人も
居ますから。

 他に考えられるのは、2月・8月は家電の売り上げは減る傾向
なので市場価格が下がるよう対応したが、9月に入るので戻した、
というところでしょうか。

書込番号:17895768

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2014/09/03 11:14(1年以上前)

今月中旬〜下旬になれば、決算セール&新機種関連で現行製品が値下がりする可能性はありますね。

ただ、安い店から順次売り切れて最安値がどんどん上がって行くという、価格コム恒例の現象が起きますから、
買うなら思い切りも肝心だと思います。

基本は「欲しい時が買い時」。

書込番号:17896415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-ET2100
SONY

BDZ-ET2100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-ET2100をお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング