『jcom stbとnasneからのダビング録画の方法』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-ET2100

トリプルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ET2100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET2100 の後に発売された製品BDZ-ET2100とBDZ-ET2200を比較する

BDZ-ET2200

BDZ-ET2200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET2100の価格比較
  • BDZ-ET2100のスペック・仕様
  • BDZ-ET2100のレビュー
  • BDZ-ET2100のクチコミ
  • BDZ-ET2100の画像・動画
  • BDZ-ET2100のピックアップリスト
  • BDZ-ET2100のオークション

BDZ-ET2100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-ET2100の価格比較
  • BDZ-ET2100のスペック・仕様
  • BDZ-ET2100のレビュー
  • BDZ-ET2100のクチコミ
  • BDZ-ET2100の画像・動画
  • BDZ-ET2100のピックアップリスト
  • BDZ-ET2100のオークション

『jcom stbとnasneからのダビング録画の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET2100」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2100を新規書き込みBDZ-ET2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

jcom stbとnasneからのダビング録画の方法

2015/01/05 21:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2100

クチコミ投稿数:343件

昨日ヨドで安売してたので買ってきました、
表題の通り両機器にある録画番組をダビング録画したいのですが、
ダビング方法がググてもわかりませんでした教えてください。
ET-2100側の設定は、ホームサーバ設定オンでstbとnasneのMacアドレスは登録済みです。

あとはET-2100側からstbとnasneの録画番組を選択してブームダビングするものと考えていますが、
ホーム何処にも両機器の情報が出てません。
やり方教えてください。

書込番号:18339933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/01/05 21:17(1年以上前)

nasneの録画番組を直接ET2100にダビングする方法はないですよ。RECBOXなど追加の投資が必要です。

STBの型番は?
録画番組のダビング操作はSTB側から行います。

書込番号:18339978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/01/05 21:21(1年以上前)

ダウンロード画面

 nasneからレコーダーへの直接LANでの番組ダビングは出来ません。
 RECBOXを中継させれば可能です。パソコンなどでRECBOXのコンテンツ操作画面出して(他からダウンロード)nasneの番組選んで→(ネットワーク転送)でRECBOXへムーブ(ダウンロードダビング)。
 RECBOXのコンテンツ操作画面から番組選び、(ネットワーク転送)でET2100にアップロードダビング
(RECBOX HVL-A、ATなどが対応)
http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/

 iVDR-SカセットとUSBアダプタ+iVDR-S Media Server(PCソフト)でも同様に出来ます。
http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/rhdm-usex/

書込番号:18339998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2015/01/05 21:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。
型番はwa-7500です。
stb側からですか、買う時に店の人に聞いた感じだと
ET-2100側にstbの番組一覧出て選択するみたいに聞いたのですが、
stb側の操作教えていただけませんか。

nasneのダビングに関しては了解しました。
RECBOXは高いのでPCからならソニーがソフト出してるので、PC使った方がコストが低いですね。

すみません、stb側の操作よろしくお願いします。

書込番号:18340167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/01/05 22:10(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=17151743/Page=1/
これはV302Jですが。

↑のスレの序盤にある様にホームネットワークの設定はできていますか?

書込番号:18340224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2015/01/05 22:34(1年以上前)

>stb側の操作教えていただけませんか。

WA-7500やって、取説に図解入りで丁寧に書いて有るのやけんど、
なして見へんのやろか?

こんな掲示板で文字だけで説明されるより、よっぽど判ると思うんやけど・・・

書込番号:18340330

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/01/05 23:23(1年以上前)

>ET-2100側にstbの番組一覧出て選択するみたいに聞いたのですが、
 相手機器からLANで番組を吸い出す形のダビングはダウンロードダビングといいます。
 現在レコーダーではお引越し機能にのみ使われてます。本機はまだお引越し機能は無いのでそういう操作は無理です。
 (RECBOXなどから操作した場合、ET2100はダウンロードの吸い出され側にはなれます。)

 ソニーレコーダーはアップロード型(送り出す形)のLANダビング機能もありませんから、ET2100を操作して機器間のダビングするのは無理です。(ブルーレイに焼いて他機でムーブバックのみ可能)

 取扱説明書をお持ちでないなら、ここからダウンロードできます。P114〜115に詳しく図解入りで載っていますが。
http://support.zaq.ne.jp/iask/pdf2/WA-7500_sousasetumeisyo_0619.pdf#search='WA7500'

 

書込番号:18340558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET2100
SONY

BDZ-ET2100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-ET2100をお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング