『特定のチャンネルでタイトルの最後が欠ける症状について』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-ET2100

トリプルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ET2100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET2100 の後に発売された製品BDZ-ET2100とBDZ-ET2200を比較する

BDZ-ET2200

BDZ-ET2200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET2100の価格比較
  • BDZ-ET2100のスペック・仕様
  • BDZ-ET2100のレビュー
  • BDZ-ET2100のクチコミ
  • BDZ-ET2100の画像・動画
  • BDZ-ET2100のピックアップリスト
  • BDZ-ET2100のオークション

BDZ-ET2100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-ET2100の価格比較
  • BDZ-ET2100のスペック・仕様
  • BDZ-ET2100のレビュー
  • BDZ-ET2100のクチコミ
  • BDZ-ET2100の画像・動画
  • BDZ-ET2100のピックアップリスト
  • BDZ-ET2100のオークション

『特定のチャンネルでタイトルの最後が欠ける症状について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET2100」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2100を新規書き込みBDZ-ET2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2100

クチコミ投稿数:41件

初めまして、今回初めて投稿する者です。よろしくお願いします。さて、本題に入りますが、10月7日〜9日の間に、NHKEテレの番組を4番組程予約したところ、4つとも全部最後が30秒くらい録画されませんでした。時間は7日と8日がPM:4:00-5:00,9日がPM:2:00-5:00です。4つとも番組表からの予約で、他に重複や連続した予約はありませんでした。他のチャンネルでは、いまのところ同じような症状はありません。メーカーに修理を依頼したのですが、オペレーターの態度は、まるで不親切だし、技術部門の者は番組表のプログラムが、最後は本編として認識しなかったため、チューナーがそのとうりに録ったとか、言い訳めいた事ばかり言うし、サービスマンは仕様だからのいってん張りで逃げ帰る始末で、私はいい加減で頭に来ました。何か、文句を言うためにレスしたみたいで、申し訳ありませんが、いい対処法はないでしょうか。どなたかわかる方、ご回答よろしくお願いします。

書込番号:20312425

ナイスクチコミ!1


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/10/19 21:59(1年以上前)

トムセン64さん

録画番組が連続していませんか?

話を簡単にするために、Sチューナー機での振る舞いで説明しましす。
・PM4:00-4:30 と 4:30-5:00 の2つを予約した時

4:29:30(4時29分30秒)まで録画(30秒の尻切れ)
4:29:30-4:29:40 まで、上記番組の終了処理を行う。
4:29:40-4:29:50 まで、次の番組の録画準備を行う。
4:29:50- 次の番組の録画を行う(10秒の余白)
10秒、30秒の値は、便宜上の値であって正確な秒数ではないです。

こんな感じで、30秒の尻切れを起こします。
これを防ぐためには、Wチューナー機が必要になります。
つまり、連続録画のつなぎ目 4:29:30-4:30:00 の30秒間は、Wチューナー機を使用しないと
欠けを起こさない録画が出来ないのです。

Wチューナー機、Tチューナー機であっても、同時録画時の番組の連続状態によって
4チューナー、6チューナー機で無いと、30秒尻欠けを起こす事があるのです。

もし、この連続録画の状態でしたら、仕様ですのでどうしようもないです。
他社のレコーダー録画テレビでも、30秒の秒数は微妙に異なりますが、全く同じように尻欠けを起こします。
伝聞では、LGのテレビのみ、尻欠けではなく頭がが欠けるようですが、欠ける事象は同じです。

書込番号:20312799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2016/10/19 22:23(1年以上前)

yuccochanさん、ご意見ありがとうございます。私のはトリプルチューナーですが、前後の番組との連続や、他番組との重複は一切ありませんでした。明らかに故障の部類なのに仕様で済ませてしまったメーカー側の対応に怒りを覚えます。抜本的な解決策はないでしょうか。

書込番号:20312908

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/10/19 22:53(1年以上前)

>前後の番組との連続や、他番組との重複は一切ありませんでした。

>NHKEテレの番組を4番組程予約したところ

と書かれていましたので、細切れ連続録画だと思い込みましたが、
当日は、1つの番組だったのですね。
これだったら、私の回答は的外れでした。申し訳ないです。

>明らかに故障の部類なのに仕様で済ませてしまったメーカー側の対応に怒りを覚えます。

SONYの肩を持つようですが、NHKの番組表に不信感があり、
全くあり得ない話では無いとは思ってます。
即ち、
>番組表のプログラムが、最後は本編として認識しなかったため、チューナーがそのとうりに録った

の事象が、過去にあった、という事です。

書込番号:20313026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2016/10/19 23:27(1年以上前)

yuccochanさん、>NHKEテレの番組を4番組程予約したところ>。説明不足で失礼しました。10月7日から9日までの3日間で1番組ずつです。あなたの話だとNHKが怪しいみたいですが、抜本的な解決策はないという事でいいでしょうか。

書込番号:20313149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2016/10/19 23:37(1年以上前)

追記です。実はもう一台パナのレコーダーを持っていて、全く同じ番組を録画したのですが、そちらは最初から最後まで問題なく録れていました。

書込番号:20313177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET2100
SONY

BDZ-ET2100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-ET2100をお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング