『AVC長時間モード録画時の副音声記録可に』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-ET1100

  • スマートフォンやタブレットで録画番組を持ち出すことが可能な、1TBのHDDを搭載し、3番組同時録画ができるブルーレイレコーダー。
  • 独自の高画質回路「CREAS 5」を搭載し、4K対応テレビと組み合わせて、より自然な映像を楽しめるモードも備える。
  • テレビの内蔵スピーカーで高音質な音の広がりを楽しめる、さまざまな音響信号処理技術を搭載。TVとHDMIケーブルで接続し、臨場感ある音響効果を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-ET1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET1100 の後に発売された製品BDZ-ET1100とBDZ-ET1200を比較する

BDZ-ET1200

BDZ-ET1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1100の価格比較
  • BDZ-ET1100のスペック・仕様
  • BDZ-ET1100のレビュー
  • BDZ-ET1100のクチコミ
  • BDZ-ET1100の画像・動画
  • BDZ-ET1100のピックアップリスト
  • BDZ-ET1100のオークション

BDZ-ET1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-ET1100の価格比較
  • BDZ-ET1100のスペック・仕様
  • BDZ-ET1100のレビュー
  • BDZ-ET1100のクチコミ
  • BDZ-ET1100の画像・動画
  • BDZ-ET1100のピックアップリスト
  • BDZ-ET1100のオークション

『AVC長時間モード録画時の副音声記録可に』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1100を新規書き込みBDZ-ET1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

AVC長時間モード録画時の副音声記録可に

2013/10/25 14:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1100

スレ主 zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件

何故か前下位モデルEW2000とEW1000以外、AVC録画時の副音声記録に対応していませんでしたが、
今回発表された新型全機種すべて副音声が記録可能になりました。
例えばBS1の2ヶ国語放送をSPモードで録画した場合、従来は主音声の日本語しか記録できなかったのが
新型は副音声の原語が記録できるようになり、2007年にSONYのBDレコーダーを初めて買って以来、
「やっと」の思いです。Panaは2008年頃から対応していた事考えるとなにか溜息が出ました。


画像は、今回ラインアップされた新機種すべてフロントデザインは統一されて一見違いがわかりませんが、
上から覗き込むと奥行が5cmほど差があるようです。

書込番号:16752650

ナイスクチコミ!7


返信する
rantakeさん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/25 16:23(1年以上前)

非常に有益な情報ありがとうございます!
まさに求めていた機能です。

nasneは対応してるのに、BDZで対応しないのは何故?とずっと思っていました。
(でも前機種で対応してなかったので、BDZは買い替えずに
先週RecBox/HVL-AT4.0をnasneに買い増ししちゃいましたけど…。
今回の新機種発表はさすがに遅すぎですよ、SONYさん。涙)

ちなみに追加で質問させて頂きたいのですが、
副音声だけでなくSPモードでの字幕の録画も対応してますでしょうか?
いつも副音声(英語)+字幕で二ヶ国語放送の海外ドラマや洋画を見ているもので。
また、最圧縮のERモード等でも上記副音声(英語)+字幕での視聴は可能でしょうか?
教えて頂けましたら幸いです。

書込番号:16752885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:698件

2013/10/26 11:04(1年以上前)

音声問題は解決ですが、字幕データーはAVC録画の時でも記録できる仕様は、また、見送りなんでしょうかね。 ???
意外と便利なんです。

書込番号:16756464

ナイスクチコミ!1


スレ主 zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件

2013/10/28 01:46(1年以上前)

■※ET1100含む新型は、AVC長時間モードはダブルでしか録画できない仕様です。
メーカーの仕様表で確認すると「長時間録画機能」項目で「ダブル11倍」と表記されています。
因みに前モデルET2000とET1000は「トリプル11倍」と表記。
つまり今回H264エンコーダーは2基。ET1000のように3番組同時に長時間録画はできず
2番組同時長時間録画+1番組DRモード という事になります。


取り急ぎ、 EX3000板の頂いた情報より

書込番号:16764101

ナイスクチコミ!2


スレ主 zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件

2013/10/28 12:06(1年以上前)

>副音声だけでなくSPモードでの字幕の録画も対応してますでしょうか?

残念ながら「字幕」情報は記録不可。

>最圧縮のERモード等でも上記副音声(英語)+字幕での視聴は可能でしょうか?

再圧縮SR→ERモード変換ダビングの際、片方の音声(主か副)のみ記録。字幕不可。

書込番号:16765146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:698件

2013/10/29 21:10(1年以上前)

ずーっと記録できない仕様を誇示し続ける姿勢でしょうかね。相当に難しくて複雑な技術なんですかねそれとも他社の特許なので特許料がらみなんですかね。使いやすいソフトは出来ても、これだけは出来ないんだなぁー。

書込番号:16770915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:698件

2013/10/30 15:20(1年以上前)

字幕データーの入った他社の機器で録画したAVC録画のディスクは、ソニー機でも再生は出来るようで、AVC録画の時になんでできないのかとずーっと疑問です。これで、他のメーカーにするという人もいるような気がします。いつかは、実現してほしい気がします。ちょっとしたことで購入に躊躇してしまうことはあると思います。

書込番号:16773662

ナイスクチコミ!0


rantakeさん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/31 12:05(1年以上前)

zexy toneさん

すみません、お返事ないかと思いチェックしそびれてました。
御礼が遅くなり申し訳ありません。

やはり字幕データは録れませんか。
残念です。
そうなるとやはりDRモードで録るしか選択肢はないのですね。
貴重な情報をありがとうございました。


やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

ほんと何故でしょうね?
個人的には非常に重要な機能なんですが。
ちなみにAVCでも字幕データを録れる他社機とは何ですか?パナですかね?
主音声+副音声も同時に録れますか?

書込番号:16777116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件

2013/11/11 14:23(1年以上前)

>AVCでも字幕データを録れる他社機とは何ですか?パナですかね?

私、パナのBZT900持ってまして、確認したところDR以外のAVCモード(HD)録画でも
字幕情報記録可でした。ちゃんと字幕呼び出せました。

ただ、SONYの場合は、放送の字幕情報の呼び出しは「字幕」ボタンひとつで簡単に字幕表示on/offできますが、
パナの場合、サブメニュー画面から3項目めで字幕表示入/切設定、といった過程を踏まないといけないので
ボタンひとつのSONYに比べるとかなり煩しいと感じます。

書込番号:16822339

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ET1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Video & TV SideViewがサービス終了・・・ 1 2025/09/03 23:03:15
ピックアップレンズについて。 7 2024/10/30 16:05:19
エラーコード:ISQ_1006 2 2024/07/17 7:45:27
PCからの録画予約 3 2024/01/01 10:29:02
10時間以上のダビング 9 2021/03/23 9:57:07
BD再生の操作 3 2020/12/24 18:39:37
外付HDDを他機種で再生するにはどうすれば 18 2020/12/20 21:45:07
CHAN-TORU終了でもGガイド.テレビ王国が使えました。 0 2020/08/01 18:08:14
不思議な現象・・ 4 2020/06/29 20:49:59
システムエラー 2 2020/04/30 19:11:19

「SONY > BDZ-ET1100」のクチコミを見る(全 1115件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1100
SONY

BDZ-ET1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-ET1100をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング