『TVSideViewでレコーダーを認識しない』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-ET1100

  • スマートフォンやタブレットで録画番組を持ち出すことが可能な、1TBのHDDを搭載し、3番組同時録画ができるブルーレイレコーダー。
  • 独自の高画質回路「CREAS 5」を搭載し、4K対応テレビと組み合わせて、より自然な映像を楽しめるモードも備える。
  • テレビの内蔵スピーカーで高音質な音の広がりを楽しめる、さまざまな音響信号処理技術を搭載。TVとHDMIケーブルで接続し、臨場感ある音響効果を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-ET1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET1100 の後に発売された製品BDZ-ET1100とBDZ-ET1200を比較する

BDZ-ET1200

BDZ-ET1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1100の価格比較
  • BDZ-ET1100のスペック・仕様
  • BDZ-ET1100のレビュー
  • BDZ-ET1100のクチコミ
  • BDZ-ET1100の画像・動画
  • BDZ-ET1100のピックアップリスト
  • BDZ-ET1100のオークション

BDZ-ET1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-ET1100の価格比較
  • BDZ-ET1100のスペック・仕様
  • BDZ-ET1100のレビュー
  • BDZ-ET1100のクチコミ
  • BDZ-ET1100の画像・動画
  • BDZ-ET1100のピックアップリスト
  • BDZ-ET1100のオークション

『TVSideViewでレコーダーを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1100を新規書き込みBDZ-ET1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

TVSideViewでレコーダーを認識しない

2014/05/02 09:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1100

スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

つい昨日買ったばかりの初心者です。

本体を無線LAN接続し、接続診断でも「ネットワークは正しく接続されています」と出ています。

TVSideViewを入れたモバイル機器は、iPhone5sとiPad mini Retina、iPad Airの3台。

その全てでレコーダーを認識しません。

TVSideViewアプリを起動し、機器登録しようとしても機器を見つけられず。

その際に出る注意書きのようなものは、、、

・ホーム機器(今の場合レコーダー)が本アプリに対応してるか確認して下さい。
・ホーム機器の電源を入れてしばらくしてからもう一度試して下さい。
・モバイル機器とホーム機器が同じネットワークに接続されてることを確認して下さい。
・ホーム機器を無線LAN接続してる場合、ルーターの種類によっては見つけられない場合があるので有線接続してからもう一度試して下さい。

これら全てクリアしてみましたが、やはり認識しません(ーー;)

TVSideViewは、まだ課金してないのですが、それが機器発見に関係することはないですよね?
課金しないとリモート視聴とかが出来ないだけですよね?

ちなみにルーターはバッファローのWZR-1750DHPです。

書込番号:17471985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/05/02 09:59(1年以上前)

レコーダーのホームサーバー機能は有効になってますか?

無線接続されているSSIDの、プライバシーセパレーター等の機能が有効になったりしていませんか?

書込番号:17472042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/05/02 12:06(1年以上前)

App Storeより抜粋

- ご注意
「外からどこでも視聴」「家じゅうどこでも視聴」「ワイヤレスおでかけ転送」をお使いになるためには、アプリ内での課金(初回のみ課金:税込500円)が必要です。


宅内視聴でも課金が必要です。
ET1100を認識するのに関係するかどうかはわかりませんが・・・

書込番号:17472361

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2014/05/02 12:22(1年以上前)

iOSデバイスをお使いなら、AppStoreで「S-Entrance」をダウンロードし、そこからCHAN-TORUを用いて
確認してみては如何でしょう?

https://itunes.apple.com/jp/app/s-entrance/id393458993?mt=8

視聴はできず純粋に予約や確認が出来るのみですが、全ての機能が無料で使えます。
これで繋がるようならアプリ(TVSideView)の問題、これでも繋がらないようならネットワーク(LANかルータ)の問題、
と切り分けられると思いますよ。

なおこのCHAN-TORU、将来的には廃止されてTVSideViewに統合されるらしいですが、現時点ではこちらの方が実績があります。

書込番号:17472404

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/05/02 12:39(1年以上前)

 まずちゃんとET110が最新ファームにアップデートしてあるかを確認
http://www.sony.jp/bd/update/index.html
 
 してあれば、ET1100の(ホームサーバー設定)で(外出先視聴)が(許可する)になっているかを確認(サーバー機能は当然(入)に)

 あとはお使いのモバイル機器がET1100の登録機器の中に入っているか確認を。(それぞれの機器のMACアドレス確認してから)
 登録機器になっていないとDLNA視聴が出来ませんので、その場合未登録機器から選んで登録する。

書込番号:17472469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2014/05/02 12:44(1年以上前)

昨日購入したばかりなら、BDレコーダ本体のファームウェアがまだ最新になっていないかも知れません。数週間前に公開された最新ファームウェアを入れることで、TV Sideviewに対応するようになったはずです。

書込番号:17472485

ナイスクチコミ!0


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2014/05/02 13:32(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。

今、少し時間があったので本体ファームウェアバージョンを確認したところ、26.××.007が最新なのに対して、我が家の機器は26.1.005と書かれていました(ーー;)
とりあえず今一番疑うべきはバージョンが古い事によって認識されない可能性だと分かりました。

ただ、自動的にアップデートされるタイミングっていつなんでしょうか??
手動でアップデートするにはパソコンとUSBメモリが必要みたいに書いてましたが、今日はチョットパソコンを起動して作業する時間が取れないかもしれませんので、、、
購入し、設置したのが昨日の午後8時〜9時だったのですが、明日になったらアップデートされてますかね?

書込番号:17472618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/05/02 13:50(1年以上前)

 ソニーHPでは発表当時のスケジュールしか書いていないので、下記リンクに書いてあるようにフリーダイヤルで確認してみては?(使い方相談窓口 0120-333-020)
http://www.sony.jp/bd/update/dltime20140325.html

書込番号:17472666

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2014/05/02 15:48(1年以上前)

スレ主さん

無線親機のプライバシーセパレーター機能の話題には、触れていないようですが、

無線親機の設定で、同時につながっている機器どうしアクセスさせない設定になっている可能性は?

書込番号:17472925

ナイスクチコミ!0


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2014/05/02 16:39(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
最初に回答下さったwaka190835さんの回答の中にもありましたがプライバシーセパレーターについては、まだ確認はしてませんが、ルーター購入後、特に設定をいじったりはして無いんですが、初期設定でそういう凝った設定?がオンになってるものでしょうか?
私が知らないだけで当たり前にオンになってる機能だったりするのでしょうか(^_^;)

とりあえずは、本体ファームウェアのアップデート後も問題解決しない場合は、その辺も含めて設定等を見直さないといけないかもしれませんね。

書込番号:17473042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2014/05/02 16:53(1年以上前)

本体ファームウェアのアップデートに関してですが。

撮る造さんに教えていただいたページや番号を参考に、電話で問い合わせてみました。

「レコーダーについて聞きたい方は1を」みたいなガイダンスを通過し、繋がった先の担当の人は、更新のスケジュールに関して無知でした(ーー;)

「次はいつ自動更新されるのか」と問うと、数分待たされた後に「5/11までには、、、」という何ともアバウトな回答(^_^;)

私が「え?今日から11日まで一週間以上もありますけど、、、今見てるページ(撮る造さんに教えていただいたページ)には、過去のものですが、ほぼ毎日更新があって時間まで書かれてますが」と聞くと、「どのようなページをご覧になってるのでしょうか?」と、そんなページの存在すら知らない様子(ーー;)

私が「ソニーのレコーダーの本体アップデートに関することが書いてあるページで、◯月◯日の◯時とか、◯月△日の△時とか表みたいなのもありますよ」と教えると、また数分待たされたあとに「こちらでお調べして折り返しお電話させていただきます」ということで電話をきりました。

20分ほどして電話がかかってきて、今日の深夜(厳密に言うと3日の午前2時ごろ)に更新がくるとのこと。

サポートの人なのにあまり知らないんだなあと思いつつも、知りたかった情報は得られたので電話をきりました。

ただ、午前2時って、、、
いくら今日、パソコン→USB→本体とやってる時間が無いとはいえ、さすがに深夜2時までには少し時間も空くので自動更新を待たずに手動でやろうかと悩んでる所です(^_^;)

書込番号:17473076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2014/05/02 17:43(1年以上前)

>プライバシーセパレーターについては、まだ確認はしてませんが、ルーター購入後、
>特に設定をいじったりはして無いんですが、初期設定でそういう凝った設定?がオンになってるものでしょうか?

WZR-1750DHPのプライバシーセパレータは、初期設定ではオフのはずです。
また、オンにした場合でもレコーダを有線LAN接続した場合は、無線LAN子機との通信は遮断されません。
(詳細は http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35013134-05.pdf のP.93)

ただ、気をつけないといけないのは「ゲストポート」ですね。
iPad等をここに繋いでしまうと、レコーダとは一切通信出来ません。一応念のためご確認下さい。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-1750dhp/#feature-9 の「その他の特長」)


あと、深夜の放送アップデートまで待ちきれないのであれば、(USBアップデートも良いとは思いますが)
上に書いた「S-Entrance → CHAN-TORU」での確認をされたら良いのでは、と思いますよ。無理強いはしませんが(^^;

書込番号:17473198

ナイスクチコミ!0


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2014/05/02 18:22(1年以上前)

いま、教えていただいたアプリをiPhoneへインストールして、アプリ側でGoogleアカウントでログイン。
表示されたパスワード?みたいなものをレコーダー側のネットワーク設定の所で入力した結果、レコーダー側の登録機器の欄にアプリ(なのかな?)が登録されてました。
一旦、アプリからログアウト→ログインし直してみると、レコーダーに録画済みの番組を確認できるような項目があったので、そこを選んでみると昨日、今日と録画予約しておいて録画済みである番組が表示されました。

これは、接続出来てるということですかね?

そして、この結果から考えると、やはりレコーダーのアップデートをすれば認識される可能性が高いということでしょうか?

書込番号:17473289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2014/05/02 18:44(1年以上前)

>これは、接続出来てるということですかね?

ですね。ネットワーク的には問題ないと思います。
一応念のため、iPhoneのWi-Fiをオフにして、(擬似的に)宅外からアクセスしてみて下さい。
そこまで確認が取れれば完璧でしょう。

あとはTVSideViewの問題ですが、レコーダのアップデートで治ると良いですね。

書込番号:17473355

ナイスクチコミ!0


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2014/05/02 19:14(1年以上前)

Wi-Fiオフで、再度アプリからログアウト→ログイン。
その状態でも録画済みの番組一覧が見れました。
あとは本体アップデート後にTVsideviewでどうなるか、、、です(^_^;)

書込番号:17473455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/05/02 22:01(1年以上前)

 本体アップデートの時間に予約が入ってたり電源ONの状態だとアップデートできないのでご注意を(必ず電源を切っておいてください)。
 http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278026755/

 使う予定があるなら、USBメモリーでやったほうが確実。

書込番号:17474060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2014/05/03 01:42(1年以上前)

ダメでした、、、

USBでの手動アップデートを完了し、TVrsideviewでの接続を試しましたが、本体アップデート前と同じ注意書きが出るだけでiPhone(アプリ)側からはレコーダーが認識されませんでした。
ただ、もう一つのアプリでは今も正常にレコーダー内に増えた録画済みの番組が確認できたり、録画予約の予定を見たりも出来ます。

この状況で次に疑うべきはなんでしょうか?

とりあえず今日はもう遅いので何もせず寝ます(^_^;)
本体アップデートした後なので、有線接続を試してみようかな、、、

書込番号:17474743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2014/05/04 09:43(1年以上前)

解決しました!!

ホームサーバー機能(?)の項目が「切」になっていたのを「入」に変えたら普通に認識しました(^_^;)

録画済みの番組を再生してみましたが無事再生できました。

ただ、一点気になったのは「レコーダーの電源をオンにしますか?」的な表示が出る時と出ない時がありますが、これは何かの条件があてはまる時に出るとかがあるのでしょうか?
(明らかに今はオフだろうなって思う時に表示が出ず再生出来る時もあるので)

書込番号:17478549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2014/05/04 11:27(1年以上前)

まずは解決したようで何よりです。

>「レコーダーの電源をオンにしますか?」的な表示が出る時と出ない時がありますが

推測混じりですが、既に電源が入っている状態では出ないのではないでしょうか?
電源が入っている状態というのは、明示的な電源オン(フロントパネル点灯)の他に、
予約録画実行中、番組表取得中、放送データ受信中などがあります。

書込番号:17478840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 puff99さん
クチコミ投稿数:228件

2014/05/12 10:53(1年以上前)

みなさん、いろいろなアドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

今のことろ、問題なくiOS端末から視聴できています。



ここからは余談であり、興味のない方はスルーして下さい。
iOS端末をお使いの方は「脱獄(jailbreak)」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。

実は、私はiOS端末を4台(iPhone5、iPhone5s、iPad mini Retina、iPadAir)所有しており、そのうちiPhone5sとiPad miniは脱獄しております。

「何の話だ?」と思われるかもしれませんが、このTV Sideviewというアプリは脱獄しているiOS端末からはレコーダー内の録画済み番組を視聴することが出来ないと判明しました。

脱獄済み端末でも、アプリ自体は起動出来るし、何が録画済みなのか見ることもできます。
録画済み番組を削除することもできます。

でも、脱獄端末で録画済み番組を視聴したり、放送中の番組をレコーダー経由→iOS端末で視聴したり、録画済み番組をiOS端末へ移動(お出かけ転送?)させたりという行為は【端末がjailbreakされてるため出来ません】というメッセージが出て弾かれます。

脱獄自体、自己責任であり、それによって上記のように使えない機能が出てきても文句は言えないのは承知していますが、同じように「脱獄端末所有で、SONY製のレコーダー購入」を考えてる方がいるなら、知っておいた方がいい情報かもしれないので書いておくことにしました。

ちなみに私はもともと脱獄してないiPadAirで録画済み番組視聴に使用するのつもりだったので、特に問題はないです。

さらに余談ではありますが、脱獄してることを隠す?(脱獄してると弾かれるアプリの脱獄判定を回避する)機能をiOS端末に追加することが出来るものが何種類かあるのですが、それら全て試しましたが全滅で弾かれました(2014.5.11現在)

今後、脱獄判定回避される範囲が広がれば対応されてTVSideviewも回避できるかもしれませんが、SONY製レコーダー所有&脱獄端末使用という限られた人だけのために対応される可能性は低いと思います。

「脱獄iOS端末のみしか所有してない」でも「どこでもTV、お出かけ転送したい」
という方は、端末を入獄(復元)して機能を使えるようにするか、機能を諦めるかの選択になることをお伝えしておきます。

余計な長文失礼しました。

書込番号:17506782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2014/05/12 12:12(1年以上前)

Twonky Beamも(極初期バージョンを除いて)脱獄してると見れませんね。
DiXiMは公式ページに、「対応デバイスであっても不正な状態・不正な改造であると検出された場合は動作保証しない」などと
書かれています。

TVSideViewに限らず、DTCP絡みのものは(宅内・宅外に関わらず)使えない物と認識しておくのが良さそうです。

ま、仕方がないですね。
脱獄っても法に触れる事は一切してないんだけどなぁ(^^;
#私のはホームボタンが壊れたので代用にジェスチャアプリ(Zephyr)を入れたのが始まりです。
#さらに色々弄ると痒い所に手が届きまくりになるので、iOS標準の(それも年々劣化して行く)UIに戻りたく無いのが本音です。

書込番号:17506946 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ET1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Video & TV SideViewがサービス終了・・・ 1 2025/09/03 23:03:15
ピックアップレンズについて。 7 2024/10/30 16:05:19
エラーコード:ISQ_1006 2 2024/07/17 7:45:27
PCからの録画予約 3 2024/01/01 10:29:02
10時間以上のダビング 9 2021/03/23 9:57:07
BD再生の操作 3 2020/12/24 18:39:37
外付HDDを他機種で再生するにはどうすれば 18 2020/12/20 21:45:07
CHAN-TORU終了でもGガイド.テレビ王国が使えました。 0 2020/08/01 18:08:14
不思議な現象・・ 4 2020/06/29 20:49:59
システムエラー 2 2020/04/30 19:11:19

「SONY > BDZ-ET1100」のクチコミを見る(全 1115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1100
SONY

BDZ-ET1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-ET1100をお気に入り製品に追加する <1072

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング