『CREAS5について』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-ET1100

  • スマートフォンやタブレットで録画番組を持ち出すことが可能な、1TBのHDDを搭載し、3番組同時録画ができるブルーレイレコーダー。
  • 独自の高画質回路「CREAS 5」を搭載し、4K対応テレビと組み合わせて、より自然な映像を楽しめるモードも備える。
  • テレビの内蔵スピーカーで高音質な音の広がりを楽しめる、さまざまな音響信号処理技術を搭載。TVとHDMIケーブルで接続し、臨場感ある音響効果を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-ET1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET1100 の後に発売された製品BDZ-ET1100とBDZ-ET1200を比較する

BDZ-ET1200

BDZ-ET1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1100の価格比較
  • BDZ-ET1100のスペック・仕様
  • BDZ-ET1100のレビュー
  • BDZ-ET1100のクチコミ
  • BDZ-ET1100の画像・動画
  • BDZ-ET1100のピックアップリスト
  • BDZ-ET1100のオークション

BDZ-ET1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-ET1100の価格比較
  • BDZ-ET1100のスペック・仕様
  • BDZ-ET1100のレビュー
  • BDZ-ET1100のクチコミ
  • BDZ-ET1100の画像・動画
  • BDZ-ET1100のピックアップリスト
  • BDZ-ET1100のオークション

『CREAS5について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1100を新規書き込みBDZ-ET1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

CREAS5について

2014/07/30 21:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1100

スレ主 mappyonさん
クチコミ投稿数:5件

BDZ-ET1100とBDZ-EW1100の2機種のどちらかの購入を検討しております。TVは、SONY KDL-55HX950です。今まで使用していたDVDプレイヤーが故障した為の購入です。(TVの性能に合っていないDVDプレイヤーとは承知の上で使用しておりました)この度、購入するならば、TVの高画質に合せたいと思っておりますが、『CREAS5』の有りと無しでは、どの位の画質差があるのでしょうか?

書込番号:17786265

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2014/07/30 21:27(1年以上前)

HX950の様にTV側にシッカリとした高画質化機能があるなら、再生機側の高画質化機能は特に必要ないと思いますよ。

書込番号:17786322 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mappyonさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/31 04:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。BDZ-EW1100の方を良く検討致します。

書込番号:17787212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/07/31 12:28(1年以上前)

経験論だがゼニあるならET系の買える方選んだ方がベストだぞ(チューナーが余計にあるだけでデジWより利便性は遙かに上)

書込番号:17788050

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2014/07/31 14:01(1年以上前)

EW系の方が良いんじゃないかな?

現行ET系は不具合(SONYに言わせると仕様)が有るので、やめた方が良いと思うけどね。

SONYでなく他社機を買うならトリプルチューナー機がオススメだけどね。

SONYのテレビにUSB-HDDをつないで録画したタイトルをSONYのBDレコーダーにダビングしてBD化とか出来ないから、同じメーカーのBDレコーダーを買うメリットもあまり無いですからね…

書込番号:17788298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mappyonさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/31 20:37(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん、MondialUさん
ご回答ありがとうございます。AV機器にあまり詳しくないので、ご質問させて頂きました。もう少し検討して決めたいと思います。

書込番号:17789107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13359件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/04 19:41(1年以上前)

> 現行ET系は不具合(SONYに言わせると仕様)が有るので、

BDZ-ET1100を持っています。
その不具合と言うのは何ですか?
特に不具合はありませんけど?

書込番号:17801799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/04 20:03(1年以上前)

稀なケースで3番組同時録画が失敗するばあいがあります。
録画マニアの方には大きな問題かもしれませんが、一般的な使用方法ではあまり気にしなくてもいいと思います。

実際口コミでも録画失敗したというケースは見かけませんから。

書込番号:17801886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2014/08/04 20:21(1年以上前)

マグドリ00さん。

ダブルチューナー機とシングルチューナー機を合わせたモノという認識で使ってれば大丈夫かも。

詳しく知りたければ以下のスレを読んでみて…

http://s.kakaku.com/bbs/K0000588102/SortID=17033313

書込番号:17801957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13359件Goodアンサー獲得:536件

2014/08/05 12:56(1年以上前)

>anklehold1783さん
>MondialUさん

なるほど、3番組録画に失敗する場合もあるということですね。
しかしこれは欠陥ではありませんね。仕様です。
http://www.sony.jp/support/bd/manual/2013/rec/3tuner.html
このページの内容をよく理解すれば録画失敗を回避できますね。
実際、BDZ-ET1100で毎週30〜40番組を予約録画してますが、たまに予約リストで重複エラーが出ることがあり、これは放送時間帯の変更で別の番組と重なったためです。
この場合、重なった番組を手動でチューナーA/B→チューナーCへ変更すればOKです。
4つ重なった場合は回避できないので放送局を変更します。
例:
・テレビ東京のWBS→BSジャパンへ変更
・TOKYO MXのアニメ→BS11へ変更
これらの対策で殆どの場合、録画失敗を回避できました。

で、ご紹介の
> http://s.kakaku.com/bbs/K0000588102/SortID=17033313
を拝見しましたが、スレ主さんの単なるわがままですね。
もちろん、何もせず全て失敗なく自動録画されるのが理想ですが、トランスコーダーが3つ必要になりコストがかかります。商品価格に跳ね返ってきます。
だったら少しの手間で回避できるのなら余計なコストをかけずに済むわけです。
便利さを追求するとコストがかかるのは当然です。どこまで許容できるかでしょう。
より便利になるのは歓迎ですが、その代償として高いお金を払わされるのは御免ですよ。

書込番号:17804052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5875件Goodアンサー獲得:446件

2014/08/05 13:28(1年以上前)

>スレ主さんの単なるわがままですね。

スレ主のハンドル名見てもわがままと言えるとは、おやさしいのですね。

書込番号:17804137

ナイスクチコミ!1


スレ主 mappyonさん
クチコミ投稿数:5件

2014/08/06 17:37(1年以上前)

皆さんのお話しを伺っておりますとダブルチューナーのEW1100の方が良さそうと思いました。ご回答ありがとうございました。お手間ですが、CASE5の画質をお教え頂きますと非常に助かります。宜しくお願い致します。

書込番号:17807881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/08/06 19:49(1年以上前)

画質ねぇ、

ここであれこれ聞くより自分で店に見に行った方がてっとり早いと思うがね、まあ我輩から言わせると余程の画質厨じゃなければレグザ40A1で見た感じ地デジはなんとなくアラが目立つけどBSデジなら気にならないってトコかね。

書込番号:17808267

ナイスクチコミ!0


スレ主 mappyonさん
クチコミ投稿数:5件

2014/08/14 05:47(1年以上前)

皆さんのご意見を参考にしてEWの方を購入致します。色々とご回答ありがとうございました。

書込番号:17832766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ET1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Video & TV SideViewがサービス終了・・・ 1 2025/09/03 23:03:15
ピックアップレンズについて。 7 2024/10/30 16:05:19
エラーコード:ISQ_1006 2 2024/07/17 7:45:27
PCからの録画予約 3 2024/01/01 10:29:02
10時間以上のダビング 9 2021/03/23 9:57:07
BD再生の操作 3 2020/12/24 18:39:37
外付HDDを他機種で再生するにはどうすれば 18 2020/12/20 21:45:07
CHAN-TORU終了でもGガイド.テレビ王国が使えました。 0 2020/08/01 18:08:14
不思議な現象・・ 4 2020/06/29 20:49:59
システムエラー 2 2020/04/30 19:11:19

「SONY > BDZ-ET1100」のクチコミを見る(全 1115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1100
SONY

BDZ-ET1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-ET1100をお気に入り製品に追加する <1072

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング