『VHSダビングは可能なのか?』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW1100

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1100 の後に発売された製品BDZ-EW1100とBDZ-EW1200を比較する

BDZ-EW1200

BDZ-EW1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

BDZ-EW1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

『VHSダビングは可能なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1100を新規書き込みBDZ-EW1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

VHSダビングは可能なのか?

2019/12/28 22:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100

クチコミ投稿数:173件

当該機種にて、1980〜1998年頃の
市販のVHSテープを保存しようと
ダビングしましたが

エラーメッセージがでます
(コピー制限された映像だった為〜
正常に録画出来ませんでした)

でも問題なく再生しているみたいです。
まだ、DVDには落としてませんが
不具合が発生するんでしょうか?

書込番号:23134787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2019/12/28 22:49(1年以上前)

>でも問題なく再生しているみたいです。

再生してみると、暗くなったり明るくなったりを繰り返しますよ。

書込番号:23134808

ナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/12/28 22:54(1年以上前)

コピーガード信号入りは無理ですね。昔は色々有りましたが。。ここには書けないです。

書込番号:23134818

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2019/12/29 00:49(1年以上前)

マックdeマックさん

他の方が言われるように、明るくなったり暗くなったりすると思います。
正直、視聴に耐えないと思います。

合法的にダビングするには、一旦8mmビデオデッキにダビングして、
8mmビデオデッキからBDレコーダーにダビングすれば、
明るくなったり暗くなったりせずに、ダビングできます。

1980年頃に発売されたVHSやベータでも合法的に可能ですが、
さすがに実働するデッキは存在しないでしょう。

書込番号:23135015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2019/12/29 03:50(1年以上前)

>yuccochanさん
>kockysさん
>masa2009kh5さん
ありがとうございます。

HDDからdvd-rw(VR)に落としました。
圧縮の為、だいぶ荒くなりましたが
ノイズも出ていないんですよ。

ミュージックビデオ(掲載NG?)
On the road "films" shougo hamada 89min 1989
Road out "movie" 97min 1996
The cardigans LIFE 57min 1995

映画ではないからか?
今のところ、この3本ですが、すべて
エラーメッセージが出るのに見れるんです。
24インチの小画面なんで、気づかないのか?

遠い記憶ですが、昔VHSレンタルで、ビデオや
DVDレコーダーでは出来なかったように思います。
このBDレコーダーがおかしいのかな?

でも調べましたら、
私的使用のための複製(著作権法第30条)
により、自分の所有物でもデジタル化の時点で
アウトみたいです。 それも10年前から
無知は恥ずかしいです。

なんで、やめておきます。

書込番号:23135125

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2019/12/29 13:06(1年以上前)

マックdeマックさん

>なんで、やめておきます。

止める必要はありません。合法です。
違法になるのは、何らかの技術的手段(ソフトや機器)を使って、
コピーガードを外してコピーする時です。
何も使わずに、普通にコピーできるのなら、それは合法のコピーです。

先に8mmのビデオデッキに一旦コピーするなら合法と書きましたが、
ひょっとしたら、このBDZ-EW1100 は、コピーガードが働かない機種なのかもしれません。
それなら、合法です。
または、ダビングした3つのソフトにコピーガードが入っていないのかもしれません。
この場合も、コピーは合法です。

書込番号:23135760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2019/12/30 02:50(1年以上前)

>yuccochanさん

合法なんですか? 良かったです。

よくわかりませんが、画質に対する興味も
失せて来てまして、VHSやLDがまだあるので
機器が動いているうちに、メディア変換して
保存しようと考えてます。
ベータもありますが、機器が動きません。

なお店頭で4Kは見ない様にしてます。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:23137288

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1100
SONY

BDZ-EW1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW1100をお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング