『ファイナライズができなくなった時期』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW1100

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1100 の後に発売された製品BDZ-EW1100とBDZ-EW1200を比較する

BDZ-EW1200

BDZ-EW1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

BDZ-EW1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

『ファイナライズができなくなった時期』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1100を新規書き込みBDZ-EW1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ファイナライズができなくなった時期

2023/04/19 00:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100

この型番あたりでお聞きしたいのですが、

2011年ごろのレコーダーでは、昔ダビングしていて、後での編集のためにビデオか何か選べたものをそのままにしていて、未ファイナライズのものを今のプレーヤーで見るために昔のDVDをファイナライズできるのですが、2年ほど前に買ったレコーダではファイナライズができず、古いものがあったのでどうにかできましたが危うく古いDVDが見れらないところでした。

ずっと編集をあとでできるようにとビデオ?設定でDVDダビングしていたので、これからもなん百枚あるDVDでファイナライズしたい時はあると思います。

ふと思いましたが、ファイナライズができないレコーダーになったのはいつごろからですか?

皆さんのお持ちの中でできるできないがわかるl機種を教えていただきたいです。
私は2010年と2011年発売の機種だと思いますができるものと、2020年発売でできないものがあります。

中間の時期のものがないので全くわからず・・・。

書込番号:25227349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2023/04/19 05:36(1年以上前)

BDではなくDVDですか?

書込番号:25227411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2023/04/19 07:48(1年以上前)

チョコレートパンさん

>2011年ごろのレコーダーでは、昔ダビングしていて、後での編集のためにビデオか何か選べたものをそのままにしていて、未ファイナライズのものを今のプレーヤーで見るために昔のDVDをファイナライズできるのですが、2年ほど前に買ったレコーダではファイナライズができず、古いものがあったのでどうにかできましたが危うく古いDVDが見れらないところでした。

DVDのファイナライズは本来、ダビングなり書き込んだレコでするものです。あと最近のレコはテレビ番組を録画する際、BDへHV画質で高速でダビングできる様に、HDDに書き込むのですが、DVDへSD画質でVRで書き込むには画質変換をするため、等速ダビングするレコが多いです。

BDへダビングしたテレビ番組は、ムーブバックで書き戻しできますが、DVDへダビングしたコピ1の番組(地デジなど)は通常書き戻しできません。

書込番号:25227471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2023/04/19 11:25(1年以上前)

DVDのファイナライズ?
どの年式がいつまで出来るのかはケースバイケースです。
家に2012年発売のSONY製ET1000が3台ありますが、状況はまちまちです。
使用はBDのみで、読み書き出来なくなったのは2台で修理になりました。
2台はHDDも交換に。
1台はまだ大丈夫です。

書込番号:25227700

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2023/04/19 22:34(1年以上前)

ファイナライズの可否が何に依って影響するか不明なのですが。
ドライブ?ソフト?または両方?CPRMキーも。

たとえばドライブならパナ製SXYシリーズを搭載したソニーレコはファイナライズできないなんてことはありでしょうか。

書込番号:25228548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/04/20 19:41(1年以上前)

>チョコレートパンさん
説明が良く分からないんだけど。

DVDに限っての編集するならVRで録画、再生のみもしくは消去の防止ならファイナライズ

これ以外ならBDを使用しているのではないですか?

書込番号:25229522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2023/04/21 11:39(1年以上前)

BDはファイナライズは行わない仕様です。DVDの反省からです。一部のメーカーにBDにファイナライズという言葉が使われていましたが、書き込み禁止処理のことでした。BDレコーダーで録画したものをPCで再生すると追記ができない仕様となる場合があるので、再生する場合には書き込み禁止処理をしてから再生する方が安全です。

DVDのファイナライズは,規格のために必要な行為ですから仕方がありません。

書込番号:25230298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2009件

2024/01/04 00:00(1年以上前)

>masa2009kh5さん
そうですね、昔編集ができなくなるからと、ビデオ?ファイナライズ?何かしないといけないものを、まだ編集するかも、としなかったことで、10年以上経って、懐かしいものを見ようとしたらここ最近買った機種にはファイナライズというものがついていなかったことに驚いた感じです。


>ひでたんたんさん
難しいのですね、あまりわからずに使っていました。
ビデオの期間は長かったのに、そこからCD、MDとか音楽で出てきて、DVDからBD、HDDが早かった気がします・・・。
ついていくのに大変です。


>MiEVさん
修理後の2台も含めて、3台とも現役ですか?
あの頃のもの、使いやすいですよね。


>美良野さん
中がパナソニックのソニー機などもあるのですね。


>cbr600f2としさん
編集するかも、とファイナライズをせずにいたDVDが今見られなくなっていて・・・。
DVDからBD、その後、がなんだか早かったですね、いつまでも使いたかったのですが。


>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
BDファイナライズという言葉、聞いたことがありました。
そのあと、BDはファイナライズが必要ないと知って、確かに???となって記憶がありますね。

書込番号:25571378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1100
SONY

BDZ-EW1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW1100をお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング