『インターネットに接続できません…』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW510

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-EW510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW510 の後に発売された製品BDZ-EW510とBDZ-EW520を比較する

BDZ-EW520

BDZ-EW520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW510の価格比較
  • BDZ-EW510のスペック・仕様
  • BDZ-EW510のレビュー
  • BDZ-EW510のクチコミ
  • BDZ-EW510の画像・動画
  • BDZ-EW510のピックアップリスト
  • BDZ-EW510のオークション

BDZ-EW510SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW510の価格比較
  • BDZ-EW510のスペック・仕様
  • BDZ-EW510のレビュー
  • BDZ-EW510のクチコミ
  • BDZ-EW510の画像・動画
  • BDZ-EW510のピックアップリスト
  • BDZ-EW510のオークション

『インターネットに接続できません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW510」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW510を新規書き込みBDZ-EW510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 インターネットに接続できません…

2015/02/18 20:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW510

スレ主 sooomuuuiさん
クチコミ投稿数:20件

基本的な質問で申し訳ありません。
EW510を購入し、テレビサイドビューを使ってスマホで録画した番組をみたく思っています。
初めにかんたんネットワーク接続をしたのですが、リモート設定や、アクトビラを使用しようとしても、インターネットに接続されてないようです。
家の環境は、
バッファローの無線親機wzr2-g300nに、
バッファローの無線コンバータのwli-utx-ag300
を使っています。
簡単ネットワーク接続ができて、インターネットに接続できない…というのはありえるのでしょうか??
ご存知の方ご教示のほどお願いいたします。

書込番号:18492124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/18 22:15(1年以上前)

こんばんは

>家の環境は、
バッファローの無線親機wzr2-g300nに、
バッファローの無線コンバータのwli-utx-ag300を使っています。
簡単ネットワーク接続ができて、インターネットに接続できない…というのはありえるのでしょうか??

まず、EW510がホームネットワークにつながらないということですね?

下記を再確認してみてください。
・wzr2-g300nが正常にWANに接続されているか(他の無線端末はNETにつながっているか)
・wzr2-g300nの無線LAN設定でEW510が登録されているか。
・同じくEW510のネットワーク設定で、IPアドレスを取得しているか。(例192.168.***.***)

書込番号:18492511

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/02/18 22:23(1年以上前)

取説P.96「ネットワークの設定確認と接続診断」→「詳細確認」の結果はどうなるでしょう?

特にエラーもなく、IPアドレス 192.168.xxx.yyyが表示されますか?(xxx、yyyは環境依存)
もしそうならルータか、さらに上流の問題です。
同時に他の機器がインターネット接続できているとなると少し話が面倒になりますが、とりあえずは無線LAN親機から上の機器を再起動(電源入れ直し)してみるのが一案です。

もし詳細診断でエラーが出たり、IPアドレスが169.254.xxx.yyyだったりした場合は、親機とうまく接続できていない疑いがあります。

#一応念のためですが、WLI-UTX-AG300と本機は「LANケーブル」で繋いでありますよね?USBに突っ込むだけではダメですよ。

書込番号:18492540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sooomuuuiさん
クチコミ投稿数:20件

2015/02/19 18:56(1年以上前)

お忙しい中、ご返信ありがとうございます。
接続診断したところ、
接続方式が有線LANとなっています。
IPアドレスも正常にでており、ネットワーク設定をしても、ホームネットワークは正しく接続されていますとでます。
コンバータもほかのページであったので既にやっており、無線親機の再起動もしたのですが…
今スマホから打っていますが、スマホはWi-Fiはつながっています。

書込番号:18495276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/02/19 19:23(1年以上前)

ふーむ。妙な話ですね。

あと考えられる事としたら無線LAN親機のファームウェアアップデートでしょうか。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr2-g300n.html
※Windows PCかMacが必要です。

ただ、これまで機器間接続が出来なくてファームウェアアップデートで直ったという事例は多々あるのですが、
そもそも外(インターネット)につながらない、と言うのは聞いた事が…。

再度設定の誤り等を洗い出すか、最悪は故障(多分子機かレコーダが不良品)を疑ってみた方がいいかも知れません。

まぁ、まずは再度、親機と子機間のペアリングをやり直してみるところからでしょうかね。
こちらも(有線LANが使える)PCをお持ちであれば、それを使って接続確認してみると切り分けがし易くなると思います。

あんまりお力になれてませんが、ご参考まで。

書込番号:18495351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sooomuuuiさん
クチコミ投稿数:20件

2015/02/19 19:31(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ファームウェアのアップデート、子機がきちんと親機とつながっているかの確認はしてなかったのでやってみます!
明日行ってみて、結果を報告いたしますm(_ _)m

書込番号:18495376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sooomuuuiさん
クチコミ投稿数:20件

2015/02/20 19:00(1年以上前)

遅くなりまして申し訳ございません。
今ご指摘のありました2点確認したところ、ファームウェアのアップデートしても変わらずでしたが、子機からLANをパソコンに刺したらネット回線につながりませんでした…
どうやら子機が原因かと思いますが…
どのような対応をすればよろしいでしょうか??
子機の電源をぬいたりはしているんですが…

書込番号:18498897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/02/22 17:08(1年以上前)

sooomuuuiさん

正直失礼ですが、無線LAN親機より上流の状態も書かないと返答のしようがありません。

ホームゲートウェイ等が有って二重ルータとかになっいぇませんか?

簡単ネットワーク接続ができて、インターネットに接続できない…というのはありえるのでしょうか??>

これを鵜呑みにすると、すなわち「家庭内のLANにはアクセス出来るが、インターネットに繋がらない」と言う事ですか?

書込番号:18506468

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/22 18:31(1年以上前)

>IPアドレスも正常にでており、ネットワーク設定をしても、ホームネットワークは正しく接続されていますとでます。

レコーダのネットワーク情報を確認され、具体的な数値(IPアドレス、サブネットマスク、DNS)を記載してみてください。

書込番号:18506808

ナイスクチコミ!0


スレ主 sooomuuuiさん
クチコミ投稿数:20件

2015/02/22 18:32(1年以上前)

Radeonが好き!様
ご指摘ありがとうございます。
機械おんちですので、無線親機より上流の状態?をどう説明すれば良いのかがわかりません。

ただRadeonが好き様の認識で問題ないかとは思います。

無線の親機を自分の部屋にもってきて、へやのLANこんせんとに指し、ダイレクトで有線でレコーダーにつなぐと動きました。
しかし、そうすると、今までつかえていた、スマホやタブレットが今度はWi-Fiせつぞくできなくなりました。

書込番号:18506817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/02/22 21:15(1年以上前)

へやのLANこんせんとに指し>

つまり既に家庭内LANが構築されてる訳ですね。やはり二重ルータになってる可能性は高いです。

とりあえず、例えば「NTTフレッツのマンションタイプ」であるとか、契約している回線情報を書いて下さい。

出来れば、設置されているゲートェイのメーカー型番、wzr2-g300nがブリッジなのかルーターモードなのかも合わせて書いて下さい。

LVEledeviさんが言う情報を含めsooomuuuiさん家のネッワーク構成が把握できないと正しいアドバイスは無理です。

とりあえず全てのネットワーク機器を上流から、コンセントを抜き再起動しては?

書込番号:18507579

ナイスクチコミ!0


スレ主 sooomuuuiさん
クチコミ投稿数:20件

2015/02/24 18:41(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
今、コマンドプロンプトとやらで、
二重LANになっていないか確認してみましたが、
IPアドレスが、
192からはじまるものと210からはじまるものと58からはじまるものと173からはじまるものとがありました。
やはりこれは二重LAN、というより四重LAN?なのでしょうか?

書込番号:18513852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2015/02/24 20:19(1年以上前)

WZR2-G300Nの後ろにルーター機能のON/OFF切り替えスイッチがあります。
どっちになってますか?

Radeonが好き!さんも聞かれているとおり、どこの回線業者か?
回線業者からのレンタル品等があれば、その型番。

これらがわからないと先に進みません。

書込番号:18514227

ナイスクチコミ!0


スレ主 sooomuuuiさん
クチコミ投稿数:20件

2015/03/02 18:56(1年以上前)

waka190835様
ご連絡遅くなりまして、大変申し訳ございません。
親機のところはオンになっています。オフにするとスマホなどWi-Fiがつかえなくなります。
また家の環境ですが、
地元のケーブル回線と契約しており、fujikuraというモデム?(型番?でしょうか、FCM-140U)とバッファローの無線機をつなげています。

書込番号:18535838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/03/02 19:32(1年以上前)

その機器であれば、親機のルータスイッチはオンで良いです。
その状態で改めて子機をレコーダにつないで、「FCM-140Uの電源」を入れ直してみて下さい。

あと、各部屋にLANの口が出ているようですが、多分別系統の(おそらくマンションが元々備えている)インターネット
回線が来ているのでしょう。
そちらの存在は(使い道がないわけではないけど)ひとまず忘れた方が良いと思います。

あくまでFCM-140U→WZR2-G300Nの下流にスマホもレコーダも接続した方が良いです。

書込番号:18535959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW510
SONY

BDZ-EW510

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW510をお気に入り製品に追加する <1458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング