『BDZ-EW510 データを新レコーダーに移す』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW510

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-EW510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW510 の後に発売された製品BDZ-EW510とBDZ-EW520を比較する

BDZ-EW520

BDZ-EW520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW510の価格比較
  • BDZ-EW510のスペック・仕様
  • BDZ-EW510のレビュー
  • BDZ-EW510のクチコミ
  • BDZ-EW510の画像・動画
  • BDZ-EW510のピックアップリスト
  • BDZ-EW510のオークション

BDZ-EW510SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW510の価格比較
  • BDZ-EW510のスペック・仕様
  • BDZ-EW510のレビュー
  • BDZ-EW510のクチコミ
  • BDZ-EW510の画像・動画
  • BDZ-EW510のピックアップリスト
  • BDZ-EW510のオークション

『BDZ-EW510 データを新レコーダーに移す』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW510」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW510を新規書き込みBDZ-EW510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

BDZ-EW510 データを新レコーダーに移す

2023/10/09 07:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW510

スレ主 BORN-BORNさん
クチコミ投稿数:6件

よろしくお願いします。
自分で調べてみたものの、解決出来ず、皆さんのお知恵をお借りしたく質問させてください。

表題のレコーダーを所持しています。機体も古くなり、買い替えを検討しています。
この際に、DNLA機能で家中で録画番組を見たいと考えております。※今まではしていませんでした。

現在は、好きな番組はDVDやBDなどに焼いて保存していますが、出来たらDVDなどを出し入れせずに、現在の液晶TVなどで視聴したいと考えております。


我が家の現状です。
レコーダー BDZ-EW510(2013年)は買い換える予定です。

居間の液晶TVはSONY XRJ-65X95J(2021年)
寝室の液晶TVはPanasonic UN-15N12H(2022年)
客間の液晶TVとして、SONY製を購入予定

WiFiはあります。BUFFALO製 AX5400

出来ましたら、居間の液晶の裏に外付けHDDで録画して、そのデータをDNLAで家中に飛ばしたいと考えております。
TV周りをシンプルにするため。出来なければレコーダーを買います。
今後はDVDやBDなどに録画して保存する予定ではなく、HDDやSSDに録画して保存しておきたいです。


色々とややこしいですが、よろしくお願いします。

書込番号:25455073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/09 08:28(1年以上前)

>この際に、DNLA機能で家中で録画番組を見たいと考えております。※今まではしていませんでした。

最近のレコーダーだとこれは大抵の機種で出来ると思ってよくてEW150ってかなり古い機種だよなぁと思ったんだけど可能みたいだね

https://www.sony.jp/support/bd/manual/2013/net/homeserver.html

EW150から他のレコーダーにダビングに関してはレコーダー同士でダビングできないからEW150でBD化→BDを別のレコーダーにダビング(取り込み)ってことになるけど、これも手間だし新レコーダーは普通に録画として使ってEW150は今まで録画してるやつのネットワーク視聴の親機として使うとかでいいんじゃないかな?

書込番号:25455099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2023/10/09 19:04(1年以上前)


>出来ましたら、居間の液晶の裏に
外付けHDDで録画して、そのデータを
DNLAで家中に飛ばしたいと
考えております。

>居間の液晶TVはSONY XRJ-65X95J
(2021年)

上記のTVではUSB-HDDで録画した番組を
家庭LAN環境を通じて送り各部屋で
録画番組視聴をする事はできません。
SONY製AndroidTVは、録画番組を配信
する機能を持たないので、録画番組を
配信視聴したいなら、レコーダーを
購入又は買い替えしてそれをサーバー
として、各TVで番組視聴をする形と
なります。

BDZ-EW510なら、有線LAN接続で
家庭LAN環境を構築できるはずです。
有線から無線へどう接続するかは
主さん次第ですね。

ただ、EW510に録り貯めた録画番組を
新しいレコーダーに番組移動をしたい
というなら、EW510→レコーダーへと
いう術を持ち合わせていないようなので
BDメディアを利用しての
BDメディアへダビング→
BDメディアから新しいレコーダーの
HDDへムーブバックという
手順を踏むのがセオリーと
なるようですが。

書込番号:25455959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BORN-BORNさん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/09 20:20(1年以上前)

>どうなるさん
>六畳一人間@スマフォからさん

早速の返信をありがとうございます。
やはし、一度BDに焼いてから移すという手間が必要なんですね。
残念ですけど、覚悟を決めて作業を進めます。

また、現在の液晶TVでは私がやりたいことが不可そうなので、新しいレコーダーの購入も検討します。

スッキリしました。
お二人ともありがとうございました。
大変助かりました。

書込番号:25456040

ナイスクチコミ!1


bu105さん
クチコミ投稿数:16件

2023/10/10 14:04(1年以上前)

EW510から外部のRECBOXに番組をネットワーク転送するのに、PC TV Plus というソフトをつかってます(ました)。RECBOXはIODATAの番組配信対応のハードディスク機器で、居間からはこれに繋いで番組を見る形です。「ました」、と過去形なのはここ最近PC TV PLUSでの転送が途中で止まる問題があって運用できてないからなのですが(前は出来ていたのに。うちの環境依存かな、古いから)、ソフトの仕様上は転送できます。PC TV PLUSは有料ソフトですがPCからも視聴や予約ができるなど便利に使ってます。更に課金するとPCからの配信もできるようですね。

主様の現機器構成にピッタリはまるかは見れてないのですが。一例ということで参考になれば幸いです。

書込番号:25456972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW510
SONY

BDZ-EW510

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW510をお気に入り製品に追加する <1458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング