『新型エクストレイルのルーフキャリアについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『新型エクストレイルのルーフキャリアについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:14件

はじめまして 当方、先日20Xエマージェンシーパッケージ4WDを契約してきました。納車予定は4月末です。増税前の駆け込み購入となったためルーフレール無しの車となってしまったのですが ゆくゆくはルーフキャリアを取り付けたいと考えています。レール無しのタイプはまだ社外のパーツがでていないようで暫くは我慢みたいです。ディラーで同じタイプの車があったので屋根上を確認したところ後方部分に左右2箇所づつキャリアポイントらしき穴があるのを発見しました。ディラーの方に尋ねたところキャリアをつけるための穴ではないと思う、、、とのことでした。詳しい方がいたら是非教えてください。この穴は何のためにあるのでしょうか?レール無しのタイプ用パーツは販売されますかね??

書込番号:17367417

ナイスクチコミ!0


返信する
aruaru3さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/01 09:50(1年以上前)

エクストレイルの購入を検討中の者ですが、キャリアについてはスレ主さんと同じ考えです。
スレ主さんの言う穴はフィックスポイントで間違いないようですが、ルーフの後ろに付いているのでサーフボード等を積載してリアゲートを開けると干渉してしまいそうです。
詳しくは阿部商会のスーリーキャリアここだけの話(2013年12月)の中に情報がありましたので参考にして下さい。

書込番号:17368513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/04/01 18:26(1年以上前)

aruaru3さん、早速の情報ありがとうございます。阿部商会のHPを見て見ましたが、残念ながら(ここだけの話)のページがなく確認できませんでした。
またなにか情報がありましたら是非教えてください。納車まであと1ヶ月(^^)楽しみです!!

書込番号:17369610

ナイスクチコミ!2


aruaru3さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/01 22:04(1年以上前)

阿部商会のURLです。これで見れると思います。

http://abeshokai.jp/blog/thule/index.php?m=201312

書込番号:17370414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3694件Goodアンサー獲得:215件

2014/04/01 23:27(1年以上前)

> ルーフレールなし車に関しては以下の写真にあるフィックスポイント(黒いモールの2個所の穴の部分)
> を利用した取付キットを開発中です(発売時期未定、以下の事情で開発中止となる可能性もあり)。
> ただし、取付位置がかなり後ろ寄りになり、ルーフボックスやスキー、サイクル、サーフボードなどほとんどの
> 積載物がリアゲートをあけた際にリアゲートに干渉してしまうと思います。
> ですのでルーフキャリアを取付予定のお客様は車を注文する際にあらかじめメーカーオプションのルーフレール
> を取り付けることをおすすめします。
画像みましたが、どう見ても、後ろ過ぎでキャリアベース等をつけるための穴じゃないですね。
キャリアを付けたければ、メーカーオプションのルーフレールは、必須だと思います。



書込番号:17370756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/04/02 00:55(1年以上前)

お二方、ご親切に有難うございます。阿部商会のここだけの話無事見れました。 一応開発中とのことなので待ってみます。ルーフボックスは無理そうなのでルーフキャリアを干渉しない位置に取り付けたいと考えています。キャンプ道具や収納ボックスを積んで出かけることを夢見て??ひたすら待ちます。1m20cmくらいのキャリアならギリギリ前後のバランスとれそうかな〜なんて思っています。サーフボード等の長物は無理そうですよね。

書込番号:17371032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:46〜395万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,606物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング