『細かいですが気になる点について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『細かいですが気になる点について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

細かいですが気になる点について

2016/02/02 12:22(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

1つめは舗装された道路を走行中にタイヤが跳ね上げているのか、ボディ側面?や底面にあたる小石の音が カラカラカラ カチカチカチ とするのですが皆さんもしますか?
いままでの車でこんな頻繁にすることはなかったので気になっています。
もしボディに当たっているとすれば、傷がつかないのかも少し心配です。

書込番号:19548342

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/02 13:06(1年以上前)

純正のオールシーズンタイヤのせいでは?

自分のもタイヤに小石よく詰まってます。

書込番号:19548499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/02 13:07(1年以上前)

修正
タイヤにも

書込番号:19548504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/02/03 01:53(1年以上前)

エクストレイルに限らず、タイヤの溝に石を咬んで、走行中に遠心力で飛ぶので車体と接触して音がする時はありますね。

タイヤの溝幅や深さと、走行又は駐車する場所にある石の大きさの相性が良いと咬んでしまうのでしょうね。

キズになるかどうかは解りませんが、概ね音で分かると思います。

カン!カラカラと金属音的な音がしたらキズが付いたか気になるのですが、コン!コロコロ的な樹脂との接触音ならフェンダー内のカバーに当っただけかな・・・なんて思ったりして自己判断してます。

予防策としては、こまめにタイヤ溝の咬み石を取り除くしかなさそうですね。

ご参考まで。

書込番号:19551068

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2016/02/04 12:17(1年以上前)

>1つめは舗装された道路を走行中にタイヤが跳ね上げているのか、ボディ側面?や底面にあたる小石の音が カラカラカラ カチカチカチ とするのですが皆さんもしますか?

舗装道路でも、路面状況(細かい砂の様なものが乗っているとか)によっては、走行時、車のボディ下部に
パチパチ当たっている音がする事がありますね。
これはタイヤの溝に挟まる様なサイズのものだけで無く、それより小さなものでもタイヤの表面に張り付いて
跳ね上げるものまであります。
これは車で走行する限り、完全に無くす事は出来ないでしょう。
ボディ下部にちょっと見ではわからない様な細かいキズが付いてしまうのは、どうしようも無いですね。
気にしても仕方が無いですよ。
これについては私はあまり気にしていませんし、放置です。

少しでもキズ付きを少なくしたいのなら、マッドガードを付けておけば多少は低減出来るでしょう。
(この為、私の車には一応マッドガードを付けています)

どうしてもボディへの直接のキズ付きを防ぎたいと言うのなら、ボディ下部にラッピングでもしておけば
良いかもしれませんね。

書込番号:19555215

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,695物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング