『メーカーナビ、USBケーブルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『メーカーナビ、USBケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカーナビ、USBケーブルについて

2016/05/30 21:32(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 s...n...89さん
クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

MOPナビの音楽再生について。
シフトレバーの奥?にあるUSB差込口にiPhone4Sを接続して音楽を聴きたいのですが、Apple純正のUSBケーブルでなければ再生できないのでしょうか?
また、ジャケット画像をナビ上でも表示したいです。

非純正品で問題なく音楽再生・ジャケット画像読込ができている方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:19917316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/05/30 22:23(1年以上前)

知人のはiPodですが、純正でなくてもUSB接続で再生できています。

ただ、純正でない場合どれでも良いのかは解りません。

一度純正で繋いでみて確認されては如何でしょう?

それで再生できるなら、純正でない場合この規格のものでないとダメみたいな仕様が有るのかもしれません。

又、応急処置としてBluetooth通信での接続ならいけるのではないでしょうか?

ご参考まで。

書込番号:19917503

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 s...n...89さん
クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2016/05/30 23:06(1年以上前)

>teddy bear 2009さん

純正でなくとも規格次第では再生できるんですね。

実は納車前でして、非純正のケーブルしかなく接続に問題があるようなら事前に準備しておこうと…

Bluetoothは電池の減りが早いと聞きまして
できればUSBケーブルでの接続を考えています。

貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:19917656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2016/06/01 01:31(1年以上前)

>s...n...89さん

基本的に通信に対応しているケーブルでしたら問題ありません。
なお、やたら安かったり、あからさまに純正ケーブルより細い場合は充電のみの仕様だったりするので、その仕様のケーブルでは充電のみとなり、音楽をナビに飛ばすことは出来ません。

簡単に手持ちのケーブルを確認されたい場合は、パソコン、PS等のゲーム機に接続して、機器側に4Sが認識されればそのケーブルは通信も出来るので、カーナビでも使用できます。

書込番号:19920434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 s...n...89さん
クチコミ投稿数:17件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2016/06/01 15:09(1年以上前)

>まいまい推しさん

今自宅にあるケーブルはPC等の接続でも流用しており
問題なく読み込んでいます。
純正でなくても大丈夫そうですね!

ナビでも一度接続して、問題があれば純正で対応してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19921273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,309物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング