『スタッドレスタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『スタッドレスタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤについて

2024/12/10 08:15(10ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:28件

t32 2019年2列シート4DWにスタッドレスを装着するにあたり
7J×17+35 114.3 5Hのホイール又は7J×16+35 114.3 5Hって問題なく取り付け可能ですかね?
また取り付けられるとしたらどちらがおすすめでしょうか?

書込番号:25993398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29487件Goodアンサー獲得:1637件

2024/12/10 09:04(10ヶ月以上前)

>ブラムドさん

>7J×17+35 114.3 5Hのホイール又は7J×16+35 114.3 5Hって問題なく取り付け可能ですかね?

ハイブリットだと16インチ不可みたいですね

ガソリンなら
どちらもノーマルよりホイールが外側に10mm出ますが取付可能と思います

>また取り付けられるとしたらどちらがおすすめでしょうか?

ホイールのお勧めと言うより
タイヤをどうするかになりますよね

17インチなら225/65r17
16インチなら225/70r16
でしょうか

雪道をどの程度走るか(圧雪路以外に荒れた道も走るか)
見た目ほホイールの大きさを気にするか
でしょうか

荒れた雪道や轍の乗り越えではタイヤハイトは大きく(厚く)なる方が有利ですが
17インチでも225/65なのでそんなに悪い訳では無いと思います
タイヤ価格も16インチの方が安価な傾向ですがそんなに大きな差でも無いので

どちらでも良いですが

僕だったら
タイヤが少しでも安価でハイトも稼げる16インチにすると思います

お財布と相談しホイールのデザインが気に入ったりとどちらでも良いと思います








書込番号:25993462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10032件Goodアンサー獲得:1405件

2024/12/10 14:13(10ヶ月以上前)

>ブラムドさん

T32エクストレイルXi 4WDに乗っています。
タイヤセットですが、
225/65R17 102H 7Jx17 ET45
OE225/60R18 100H 7Jx18 ET45です。

私が使っているのはT30エクストレイル時代に使っていたホイール(7Jx17 ET40)にミシュランX-ICE SNOW SUVを履かせています。
だいたいですが日産車のインセットは40で良いと思いますが、35となるとさらに5㎟出ますので、?です。
私は16インチを履かせたことはありませんので、履けるかどうかはネット検索するか、販売店にお問い合わせください。Xi 4WDのブレーキキャリパーは17インチでいっぱいだと思います。
私は17インチ以上、できれは夏タイヤと同じサイズを推奨します。

書込番号:25993826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/12/10 20:29(10ヶ月以上前)

ホイールデザインはどちらも大差無いので16インチ選択したいところですが他の方の回答にそもそも35だと干渉する可能性が有るみたいなので悩みますね
>funaさんさん
実際にお乗りとの事ですが35だと厳しいですかね?
アップガレージで見つけた手頃なのが35しか無くて

書込番号:25994239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:50〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,750物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング