『スピーカーバランス』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY STUDIO 270 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STUDIO 270 [単品]の価格比較
  • STUDIO 270 [単品]のスペック・仕様
  • STUDIO 270 [単品]のレビュー
  • STUDIO 270 [単品]のクチコミ
  • STUDIO 270 [単品]の画像・動画
  • STUDIO 270 [単品]のピックアップリスト
  • STUDIO 270 [単品]のオークション

STUDIO 270 [単品]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

  • STUDIO 270 [単品]の価格比較
  • STUDIO 270 [単品]のスペック・仕様
  • STUDIO 270 [単品]のレビュー
  • STUDIO 270 [単品]のクチコミ
  • STUDIO 270 [単品]の画像・動画
  • STUDIO 270 [単品]のピックアップリスト
  • STUDIO 270 [単品]のオークション

『スピーカーバランス』 のクチコミ掲示板

RSS


「STUDIO 270 [単品]」のクチコミ掲示板に
STUDIO 270 [単品]を新規書き込みSTUDIO 270 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 スピーカーバランス

2015/02/16 08:56(1年以上前)


スピーカー > JBL > STUDIO 270 [単品]

スレ主 Mi.Toさん
クチコミ投稿数:2件

宜しくお願い致します
このスピーカーを使っています センターにはYAMAHAのNS700なんですが センタースピーカーの主張で サイドの270がかきけされている感じです アンプはマランツのSR6004です いくらアナログ設定しても センタースピーカーが 主張します なぜですか

書込番号:18482477

ナイスクチコミ!1


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/02/16 10:42(1年以上前)

>>いくらアナログ設定しても センタースピーカーが 主張します

SET UPメニューで、センタースピーカーの音量レベルをいくら下げても、ということですか?

どうしても、センタースピーカーの音がうるさいようなら、センターなしで使われたらどうですか?

書込番号:18482729

ナイスクチコミ!1


cz2772さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:39件 ホームシアターBライフ 

2015/02/16 20:38(1年以上前)

主張するという内容の詳細と、設置環境がわかりませんが、考えられることを挙げます。

・スピーカー同士の音色(音質)の違い。
メーカーの違い、スピーカー口径の違いなどから来る、音そのものの違いです。

AVアンプにまかせて、ある程度の補正は出来ますが、完璧とは行きません。
それでも気にならないレベルの場合もありますが、そこは個人差のある部分です。
Mi.Toさんの耳が良くて気になるのかも知れません。

・設置環境によるもの。
センタースピーカーが、しっかりした台の上に置かれているか、いないか。
またはラックの中に入っているとか、床に直置きとか。

センタースピーカー(あるいはSTUDIO 270の方)の置き方を変えると、改善するかも知れません。

書込番号:18484562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2015/02/17 00:00(1年以上前)

センタースピーカーは音声専用と考えた方が良いです。
例えば、音楽を聴く時は2ch音源は2chか2.1chで聴くことをお勧めします。
2ch音源を5.1chで聴くと実際の条件とは全く違う音の配分に成る為、違和感のある音に成ります。
2ch音源の場合、スピーカーを変えても同じ様になる可能性が大きいです。

センタースピーカーを使用して!
5.1chや7.1chで聴く場合は、それに対応した音楽DVDやBlu-ray他を使用することをお勧めします。

5.1chや7.1chの映画を見る時、調整しても音声に違和感がある場合!
センタースピーカーを使用しない設定にするかセンタースピーカーの音量を絞るしかないと思います。
交換という方法もありますが!

書込番号:18485620

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JBL > STUDIO 270 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STUDIO 270 [単品]
JBL

STUDIO 270 [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

STUDIO 270 [単品]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング