『JRiverでのDSD変換について』のクチコミ掲示板

2013年11月下旬 発売

DS-DAC-100

  • プロ品質のハードウェア設計を採用し、XLR出力を装備したハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
  • 底部には振動の影響を最小限に抑える金属製スパイクを装備し、アプリ「AudioGate 3」と専用Win/Macドライバーで安定性にも注力。
  • 2.8224MHz、5.6448MHzのDSDファイルのDSDネイティブ再生に対応し、リアルタイムDSD変換が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DS-DAC-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-DAC-100の価格比較
  • DS-DAC-100のスペック・仕様
  • DS-DAC-100のレビュー
  • DS-DAC-100のクチコミ
  • DS-DAC-100の画像・動画
  • DS-DAC-100のピックアップリスト
  • DS-DAC-100のオークション

DS-DAC-100KORG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月下旬

  • DS-DAC-100の価格比較
  • DS-DAC-100のスペック・仕様
  • DS-DAC-100のレビュー
  • DS-DAC-100のクチコミ
  • DS-DAC-100の画像・動画
  • DS-DAC-100のピックアップリスト
  • DS-DAC-100のオークション


「DS-DAC-100」のクチコミ掲示板に
DS-DAC-100を新規書き込みDS-DAC-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

JRiverでのDSD変換について

2015/07/27 06:12(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > KORG > DS-DAC-100

スレ主 MR.708さん
クチコミ投稿数:22件 DS-DAC-100の満足度5

KORG AudioGate 3でのDSD変換再生はファイルのビットレートそのままで再生されますがJRiverでのDSD変換再生はサウンドカード等のASIOのネイティブ形式の場合ファイルのビットレートそのままではなかった(返還時にビットレートが下がる)と思いますがDS-DAC-100の場合はDoP対応ではないけどASIOのネイティブ形式でそのままで再生できるのでしょうか?

DS-DAC-10のクチコミで再生にはJRiverを使ってAudioGate 3はDSDファイルの変換、作成に使っている等のクチコミを見たのですがだとしたら、DS-DAC-100の場合はDoP対応ではないけどASIOのネイティブ形式でそのまま(変換時の劣化なしで)再生できるのかなと思って質問した次第です。

もし、劣化ありならDoP対応でないDS-DAC-100のAudioGate 3使用時にのみ劣化無しでDSDが再生できるという長所を潰していることになるのですがそこまでしてJRiverを使うならDoP対応のDACを買った方がいいと思うのですがどう思いますか?

書込番号:19002433

ナイスクチコミ!0


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4373件Goodアンサー獲得:438件

2015/07/27 08:15(1年以上前)

久々のJRiverネタですね

JRiverはビットパーフェクトで出力している、ってJRiverのサイトに書いてあったと思います

そうでないという記事をどこで目にされましたか?

書込番号:19002582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MR.708さん
クチコミ投稿数:22件 DS-DAC-100の満足度5

2015/07/27 08:34(1年以上前)

>JRiverはビットパーフェクトで出力している、ってJRiverのサイトに書いてあったと思います
そうなんですか、それなら良かったです。

>そうでないという記事をどこで目にされましたか?
いえ、他のプレイヤーかJRiverの前のバージョン、もしくは自分の覚え違いかもしれないです。

書込番号:19002612

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4373件Goodアンサー獲得:438件

2015/07/27 08:42(1年以上前)

ご参考までに

よろしければ読まれてみてくださいね

英文です

http://wiki.jriver.com/index.php/Bit-perfect_Audio

書込番号:19002631

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KORG > DS-DAC-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプ及びスピーカー選び 14 2018/04/16 2:06:27
DS-DAC-100が認識しない解決策 0 2017/07/27 19:52:38
1時間くらいで、突然音がひずみます 15 2017/07/15 14:27:12
foobar2000でのDSDネイティブ再生 0 2017/02/26 17:55:44
Mac OS Sierraに対応してはいるが... 0 2017/01/15 18:48:14
RCAとXLRの出力について? 1 2016/10/13 23:57:17
audiogateについて 8 2016/09/22 16:25:42
この機種だと。 32 2016/06/11 20:48:20
USBケーブルによる違い 10 2015/12/31 12:27:06
購入しました! 4 2015/11/22 15:57:28

「KORG > DS-DAC-100」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS-DAC-100
KORG

DS-DAC-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月下旬

DS-DAC-100をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング