『電力のばらつきが気になるのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V Ver.2.3/EPS12V v2.92 電源容量:450W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm 重量:1.5kg TRIATHLOR ECO ETL450AWT-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRIATHLOR ECO ETL450AWT-Mの価格比較
  • TRIATHLOR ECO ETL450AWT-Mのスペック・仕様
  • TRIATHLOR ECO ETL450AWT-Mのレビュー
  • TRIATHLOR ECO ETL450AWT-Mのクチコミ
  • TRIATHLOR ECO ETL450AWT-Mの画像・動画
  • TRIATHLOR ECO ETL450AWT-Mのピックアップリスト
  • TRIATHLOR ECO ETL450AWT-Mのオークション

TRIATHLOR ECO ETL450AWT-MENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 1日

  • TRIATHLOR ECO ETL450AWT-Mの価格比較
  • TRIATHLOR ECO ETL450AWT-Mのスペック・仕様
  • TRIATHLOR ECO ETL450AWT-Mのレビュー
  • TRIATHLOR ECO ETL450AWT-Mのクチコミ
  • TRIATHLOR ECO ETL450AWT-Mの画像・動画
  • TRIATHLOR ECO ETL450AWT-Mのピックアップリスト
  • TRIATHLOR ECO ETL450AWT-Mのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > ENERMAX > TRIATHLOR ECO ETL450AWT-M

『電力のばらつきが気になるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRIATHLOR ECO ETL450AWT-M」のクチコミ掲示板に
TRIATHLOR ECO ETL450AWT-Mを新規書き込みTRIATHLOR ECO ETL450AWT-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

電力のばらつきが気になるのですが

2014/12/14 23:59(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > TRIATHLOR ECO ETL650AWT-M

クチコミ投稿数:5件

新たにこの電源を買って、先日ようやく組み上げて調べたのですが、5vラインと+12vのラインにばらつきがあるのですが、これは許容範囲なのでしょうか?もし初期不良ならショップに連絡を取るなりしようと思うのですが。


構成
MB   MSI 970 GAMING
メモリ 4×2枚
グラボ HD7770
電源  これ
その他 キャプチャーボード TVチューナーボード

書込番号:18271377

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2014/12/15 00:09(1年以上前)

表示の電圧が本当ならたぶん動いていないはずです。

ソフトがマザーボードに対応していないだけだと思いますよ。

書込番号:18271414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/12/15 04:54(1年以上前)

電源でこの値段は初めてで不安だったのですが、
それなら安心しました、早速の回答ありがとうございます。

書込番号:18271736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2014/12/15 07:17(1年以上前)

正確に電圧を知りたいのであれば、
M/B付属のソフトないしBIOSで見てみる方が確実だと思いますよ。

またはフリーソフトでもいろいろあるので他の物を試してみてはいかがでしょう?

型番は違いますがうちのMSIのM/BではHWiNFOが正しいと思われる電圧表示でした。
http://www.hwinfo.com/download.php

書込番号:18271830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/12/15 10:07(1年以上前)

アテゴン乗りさんありがとうございます。早速BIOSにて確認した所
正常作動しておりました。
お騒がせしてすいませんでした

書込番号:18272082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/12/15 13:23(1年以上前)

ちなみに5vが3.3vになった位だと、動いちゃったりするんだよね。
なのでこういう場合は推測に頼らず、BIOS(UEFI)で確認が基本。

ただしMBの電圧計なんていい加減なんで、0.1vとか細かいレベルで正しい電圧が知りたいなら、ちゃんと校正されてる有名日本メーカの5,000円〜1万円のテスター買ってきて測定するべし。

書込番号:18272515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/12/15 14:41(1年以上前)

ムアディブさんもありがとうございます、実はマザーは初期不良で交換待ちで
新たに買った電源ももしかしてと思って不安になったんです。

書込番号:18272675

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/12/15 16:25(1年以上前)

電流は測れないので、電力のばらつきという表現は間違いです。

取り敢えず+5Vが3V台ならPCは起動すらしないので、間違った数値が報告されていると考えて構わないでしょう。
この手のソフトは未対応の機器で使う場合、それらしい場所にアクセスして、それらしい数値を読み込んでいるだけです。
当然、全く見当違いなものが読み出されている可能性もあるのです。

今までの経験から言えば、温度はほぼ正しく読み込まれますが、電圧は対応しないと適正な数値が読み込めないことが多いです。

書込番号:18272907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/12/15 18:16(1年以上前)

皆様ありがとうございます、安心しました。
やはりBIOSで見るなり、チェッカーを使ったほうが
確実というわけですね、勉強になりました。

書込番号:18273174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > TRIATHLOR ECO ETL650AWT-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケースがビリビリします。 23 2015/10/09 19:39:59
電力のばらつきが気になるのですが 8 2014/12/15 18:16:39
コイル鳴き? 4 2014/04/28 17:57:06
8000円 1 2014/04/25 21:49:27
問題なし安定しています 11 2013/12/20 21:33:51
この電源ってどうなんでしょうか? 11 2013/12/16 15:43:35

「ENERMAX > TRIATHLOR ECO ETL650AWT-M」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRIATHLOR ECO ETL450AWT-M
ENERMAX

TRIATHLOR ECO ETL450AWT-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 1日

TRIATHLOR ECO ETL450AWT-Mをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング