『レンズ解像度』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

OLYMPUS STYLUS 1

全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズを搭載したコンデジ最上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:410枚 OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS 1 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS 1とOLYMPUS STYLUS 1sを比較する

OLYMPUS STYLUS 1s

OLYMPUS STYLUS 1s

最安価格(税込): ¥82,800 発売日:2014年11月14日

画素数:1276万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:450枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS 1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1のオークション

OLYMPUS STYLUS 1オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月29日

  • OLYMPUS STYLUS 1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1のオークション

『レンズ解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS 1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS 1を新規書き込みOLYMPUS STYLUS 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズ解像度

2013/11/16 21:32(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1

スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件
別機種
別機種

めしべにピント

オリンパスのHPや、皆さんが紹介しているサンプル画像なんですが、何度見ても少し解像度が低い感じがします。

UPした写真はP7700で撮ったものなんですが、この程度にシャキっとしてると安心できるんですが・・・・

発売が待ち遠しいですね。
発売されたら、SDカード持って店頭へ(^^♪

P7700と比べてみて遜色ない事を願って・・・・・・

書込番号:16844564

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/11/16 22:18(1年以上前)

確かに、ここ最近のオリンパスから出る新機種のサンプルって、僕もあまり良いものがないと感じてます。
公式サイト内でも、参考にするには数が少なすぎますよね。
せめて4〜5枚はアップしてくれないと・・・と、何度かプラザへもお願いしましたし(^^ゞ

さて、解像度に関してですが、業界者さんのアップされた2枚は光量が豊富な撮影条件の様なので、(少なくとも公式内にあるものよりも)有利ではないでしょうか。
旧機種ですがXZ1で撮った光量の多い条件下での写真は、凄いものがあります。

また、おそらくですけどそろそろオリンパスの伝道者:ロビンさんのサンプルがアップされる頃かと思いますので、もう少し待ちましょう。
ロビンさんはいつの間にかオリンパスの社員になってるようですし、ST1はコンデジ最上位機種の位置付けなので、きっと宣伝も兼ねた作例の公表はなされると思いますよ。

書込番号:16844776

ナイスクチコミ!5


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/11/16 22:34(1年以上前)

別機種

文字にピント

コレイイ!さん

そうですね。(^^ゞ
発売前にあせっても仕方ないし・・・・・・・

適当に部屋で撮ったものですが光量の少ないものを1枚上げます。

書込番号:16844857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/11/16 22:56(1年以上前)

P7700もなかなかイイですね〜
ピントの文字の art の白フチにもニジミが少なく、しっかり写ってますね。

ST1ですが、発売前ですからね、まだ何とも判断が難しいとは思います(^^ゞ

想像するに、XZ1→XZ2→・・と来てるのでレンズの質自体は良いものとして仕上げてくるとは思いますが、ST1は10倍率ズームF2.8通しでカメラの方向性が違う事から、レンズ構成がまるっきり変わってしまうかもしれません。

書込番号:16844961

ナイスクチコミ!1


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/11/17 00:10(1年以上前)

>レンズ構成がまるっきり変わってしまうかもしれません。

そうなんです。
そこだけが気になります。

プラザで覗いてP7700にはないファインダーの素晴らしさにカンゲキして・・・
もう、欲しい欲しい病なのです。

あとは画質がP7700より同等以上である事を望むだけです(^^ゞ

書込番号:16845324

ナイスクチコミ!2


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/11/17 09:12(1年以上前)

高倍率ズームほど、画質は多少残念になるのは仕方ないかと。


書込番号:16846169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/17 18:59(1年以上前)

まあニコン党ならP7800に搭載されたEVFと比較してからでも遅くは無いのでは?
ドット数ではそれほど差は無いと思いますが、レンズの光軸上にあるのかレンジファインダー風にオフセットなのかの違いはあると思います。
横開きバリアングルとチルト式の違いもメーカーの考え方の違いが現れているような気がしますし。
http://kakaku.com/item/K0000569287/images/page=ka_2/
http://kakaku.com/item/K0000589967/images/page=ka_15/

書込番号:16848032

ナイスクチコミ!1


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2013/11/17 19:07(1年以上前)

ニコン党ではないのですが、P7700のスレでも書いていますが、P7800のEVFはダメダメです。
レンズの光軸上云々以前の問題です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000409705/#16696997

それだけに、このクラスのEVFとしてSTYLUS 1のすばらしさが際立っています。
期待はふくらむ一方です(^_^)v

書込番号:16848059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS 1のオーナーOLYMPUS STYLUS 1の満足度5

2013/11/17 19:31(1年以上前)

MTF曲線を見る限りXZ-2より少し解像が落ちるようですが、ズーム倍率を考えると妥当もしくはできすぎです。

http://olympus-imaging.jp/product/compact/1/feature/index.html
http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz2/feature/index2.html

それにしてもメーカーの作例が少ないですね。何かワケありでしょうか?
もうすぐ発売日なので、待ちましょう。
そのうち作例も出てくると思います。

書込番号:16848166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/11/17 20:16(1年以上前)

Supercriticalさん

オリンパスの作例って、当初は少ないんですよね。
しかも絵そのものも、至ってごくフツーな感じで(^^ゞ

公式サイト内にアップするサンプルなんてあざとい位(シグマの女性の顔アップや、ニコンの網目の細かい白いドレス等)がちょうど良いと思うんですが、オリンパスってどうしたの??って思うほどおとなしいと言うか宣伝がヘタと言うか(笑)

この数年は、それを補うように?ロビンさんという人が自身のブログでビックリするような作例をたくさんアップしてくれるので、何だかそっちの方が“公式サンプル”みたいな空気ですよね(笑)

書込番号:16848339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/11/17 20:26(1年以上前)

業界者さん

EVFに関しては、外付VF4やEM1搭載のデバイス(実質VF4以上)が出てしまってEM5のEVFは旧タイプ感になってしまいましたが、それはあくまでミラーレス機においての話であって、ST1(=コンパクトタイプ機)にEM5同等以上のEVFが搭載!というのはとても魅力的だと思います。

実機が発売されてみないと断言は出来ませんが、公式サイト内の説明にありますから、その出来の良さは恐らく間違いないでしょう。
同クラスの他社カメラと比較しても、EVFに関しては他社を抜いて断然トップだと思います。

ST1の売れ行き次第で、今後は他社もコンデジ搭載のEVFに力を入れてくるかも?

書込番号:16848393

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/11/17 20:30(1年以上前)

P7700なかなか侮れないですね。
stylus 1のサンプルがあるサイトです。
http://www.dpreview.com/galleries/reviewsamples/albums/olympus-stylus-1-preview-samples
http://www.ephotozine.com/article/olympus-stylus-1-sample-photos-23447
http://www.imaging-resource.com/PRODS/olympus-stylus-1/olympus-stylus-1A7.HTM

テザリング回線なんですが、今夜は妙に通信速度が出ないので自分ではジックリ見ておりません。

書込番号:16848405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/11/17 20:52(1年以上前)

kanikumaさん

ご紹介のサイト、なかなかイイですね。
これ位のレベルのものが揃っていると、発売前の参考例として充分比較検討できますね。

で、オリンパスの公式を含めて改めて色々見ていると、だんだんと「ST1って、もしかしたらすごーーーく
イイかも!」とさえ思えてきて怖いです(笑)

サクっと見ておく程度に留めておかないとヤバイです(;'∀')

書込番号:16848523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS 1のオーナーOLYMPUS STYLUS 1の満足度5

2013/11/17 21:28(1年以上前)

XZ-2の時にロビンさんの作例をチェックして購入したのですが、
カメラの性能以前に腕の違いが大きすぎて、実際に使い始めると別の機種の作例かと思えました。(涙)

価格COMの作例が現実的で、個人的にはもっとも参考になると思っています。

書込番号:16848730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2013/11/18 11:27(1年以上前)

Supercritical さん

御意!
御意!

書込番号:16850704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS 1
オリンパス

OLYMPUS STYLUS 1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月29日

OLYMPUS STYLUS 1をお気に入り製品に追加する <733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング