『このルーターとフレッツ光の接続』のクチコミ掲示板

2013年11月 7日 発売

AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]

  • 薄さ13.3mm、重さ約20gで、出張先や旅行先のホテルなどで快適に使える、ポータブルWi-Fiルーター。
  • 「IEEE802.11n」に対応しており、3GやLTEより速い最大300Mbpsの高速ワイヤレス通信が可能。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:10台 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]の価格比較
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のレビュー
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のクチコミ
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]の画像・動画
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のオークション

AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 7日

  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]の価格比較
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のレビュー
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のクチコミ
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]の画像・動画
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]

『このルーターとフレッツ光の接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]を新規書き込みAtermW300P PA-W300P-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

このルーターとフレッツ光の接続

2015/04/11 20:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]

クチコミ投稿数:7件

ご質問させて頂きます。

バッファローのルーターWHR−300HP2が壊れて、クライアントマネージャにアンテナが表示されなくなり、対策に12時間費やしてしまいました。
(サポートセンターに電話しても、延々待たされて30分は担当者とつながらずに電話代のみ請求されて、繋がっても解決せず、かなり嫌な思いをしました)

あれこれ、原因を探るが分からず、途方にくれてます。( ;∀;)

ネットワークの知識が初心者です。

このルーターは自宅(アパート)のフレッツ光で接続可能でしょうか?

接続可能かどうか判断するにはどのような事を調べたら良いのでしょうか?

ご存知の方、ご教示宜しくお願い致します。

書込番号:18671659

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/04/11 20:48(1年以上前)

可能かどうかは設置されている機器によるから、NTTレンタル機器すべての型番を明記すること。
でも家で使うならモバイル用ではなく据え置き型を選んだ方がいい。

書込番号:18671692

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/04/11 20:57(1年以上前)

W300Pは、ホテル等で使用する無線ルーターですから、家庭用の無線ルーターにすれば問題なく接続出来ます。

家庭用無線ルーター例 http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000421528_K0000651336

書込番号:18671723

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/04/11 21:37(1年以上前)

>このルーターは自宅(アパート)のフレッツ光で接続可能でしょうか?

フレッツならPPPoE接続となると思うのですが、
W300Pをはじめ小型のトラベルルータは、
http://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00073.asp
で「※W500P・W300PはPPPoEモードは使用できません。」と書かれているように、
PPPoE接続をサポートしていません。
ホテル等のルータの配下のネットワークに接続することを念頭においてますでしょうから。

但しフレッツからルータ機能のある機器をレンタルされているのなら、
その機器にトラベルルータをブリッジモード(アクセスポイントモード)で
有線LAN接続すれば使えなくはないでしょうが、
24時間常時電源オン状態で使われることを想定していないかも知れませんし、
あまり適切な使い方だとは思えません。

やはり据置きの無線LANルータにした方が良いと思います。
周囲に無線LANルータ等の2.4Ghzの干渉源が多そうですので、
5Ghz対応の子機があるのなら、5Ghz対応の無線LANルータにした方が快適です。

5GHz対応機なら、WHR-600D。
5Ghzの子機がないなら、WR8165NかWF300HP2あたり。

書込番号:18671897

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]
NEC

AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 7日

AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング