ボイスレコーダー・ICレコーダー > パナソニック > RR-XP007-K [ブラック]
研究の発表の録音用にICレコーダーを探しています
広い教室から狭い教室までで発表が行われるのですが、その声を録音できるICレコーダーはどれがおすすめですか?
他にも講演とかの録音もします。
さらに、録音したものをMP3にして保存もしたいでs。
このRR−XP007Kは値段的にも手ごろで、性能もよさそうなのですが、他にあれば至急教えてください
書込番号:19745532
2点
http://s.kakaku.com/item/K0000613524/?lid=sp_hikaku_rec
http://s.kakaku.com/item/K0000613523/?lid=sp_bbs_detail_rec
マイクロSDカードで容量が増やせた方が便利だと思います。
書込番号:19745555 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
XP007は自分の発表録音に便利です。
他の発表も録音するとなると、一般的な
私からはパナソニックXS460をおすすめします。
http://s.kakaku.com/item/K0000799504/
型落ちですが455も、ほぼ同等です。
書込番号:19745857 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
研究の発表って1日拘束もありそうですよね。そういう意味では電池持ちが良い事が1つ目の条件かと思います。
次に会場の広さですが、60人位までの会場なら発表者が拡声マイクを使わない事も多々あるでしょう。この場合は最後尾だと壇上から7m位離れているんじゃないでしょうか。逆に100人200人クラスの会場だと拡声マイクは必ず使うでしょうからレコーダーのマイク感度に要求される条件は緩くなりますね。ということで7m位離れても判別できる性能のレコーダーが2つ目の条件になります。
3つ目は比較的少ないメモリー容量で声の判別性をより高めるため、MP3の192Kbpsの録音設定が出来るものがいいです。4つ目はPCに落とす前の本体での再生も考慮して早送りや早戻しで場面の切り替わりの頭出しがし易い物がいいでしょう。
以上、4つの条件から僕からはソニーのICD-UX533FAをお薦めします。電池持ちは付属の単四ニッケル水素充電池で24時間、ざわざわした状況下でも声の判別性に優れたマイク、MP3 192Kbpsの録音対応、音声モニターしながら早送りや早戻しが可能です。
http://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICD-UX533FA/
因みにICD-UX533FAにはイヤホンが付属していませんから合わせてイヤホンをお求めになるのならマクセルのMXH-RF500が声の判別性に優れていますんでお薦めです。
http://www.maxell.co.jp/consumer/headphone/mxh_rf500/mxh_rf500.html
書込番号:19746256
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > RR-XP007-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/10/04 18:43:45 | |
| 9 | 2016/04/29 11:20:49 | |
| 4 | 2016/04/01 9:33:35 | |
| 4 | 2016/03/25 19:34:20 | |
| 4 | 2016/01/04 23:22:21 | |
| 7 | 2015/11/06 13:27:04 | |
| 4 | 2015/09/20 21:50:37 | |
| 10 | 2015/07/22 22:49:10 | |
| 3 | 2015/02/08 2:57:28 | |
| 2 | 2014/12/29 10:57:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







