『純正ナットについて教えて下さいm(__)m』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『純正ナットについて教えて下さいm(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ナットについて教えて下さいm(__)m

2017/02/15 23:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

純正タイヤの17インチから純正18インチタイヤにインチアップしようと思ってます。
オークションでナット無しをよく見かけますが、17インチのナットを18インチタイヤに流用は可能ですか?
自分なりに調べたのですがよくわかりませんでした。

教えていただけたら助かります。

書込番号:20662118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/15 23:46(1年以上前)

ハリヤーに使われているナットは17インチも18インチも同じテーパーナットを使っているので大丈夫ですよ

書込番号:20662163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/02/15 23:49(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
凄く助かりました^_^

書込番号:20662167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2017/02/16 06:01(1年以上前)

>ハリアーカッコイイさん

解決済みですが、少しだけ。

先ず、ホイールのサイズに関わらず、ナットサイズは共通なので純正から純正であれば流用できます。

次に、ナットのタイプですが、トヨタ車の純正に使われているのは「フランジナット」で汎用品で多く使われている「テーパナット」とはタイプが違いますので注意して下さいね。

今回は純正から純正との事ですので、そのまま流用できますが、もし社外品のホイールを装着される場合はナットも新たにテーパナットを購入する必要があります。

また、盗難防止にロックナットを購入される場合も、フランジナットかテーパナットかを確認された方が良いですよ。
ABやYHにはあまりフランジタイプのロックナットを置いていないようです。

書込番号:20662537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/02/16 10:23(1年以上前)

>digital好きさん
よくわかりました。
ご丁寧にありがとうございます^_^
また、何かあれば色々教えて下さい。

書込番号:20662958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/16 11:23(1年以上前)

トヨタ純正アロイホイールはフランジナットですね。
テーパーナット と言うのは誤情報です。

ネットの掲示板には確証もなく思い込みでデタラメを平気で書き込む迷惑なケースも多々あるので注意しましょう。

書込番号:20663060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2017/02/16 12:31(1年以上前)

>Kami.IT...さん
色々気をつけます>_<
ご忠告ありがとうございます。

書込番号:20663223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:120〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,378物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング