『EX−10の作例(ポートレート系)』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-10

2軸ブラケティング機能を搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:455枚 HIGH SPEED EXILIM EX-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-10カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月29日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-10

『EX−10の作例(ポートレート系)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-10」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-10を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

EX−10の作例(ポートレート系)

2014/04/06 00:53(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-10

スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 HIGH SPEED EXILIM EX-10の満足度5
当機種
当機種

35mm判換算28mm相当 絞り開放(F1.8)

85mm相当 絞り開放(F2.3)

ポートレート系の作例です。モデルさんからは掲載許可をいただいております。

28mm相当では、あまり近づくとパースで”歪み”が大きくなります。したがって適度な距離を保つと、F1.8と言えども背景ボケはあまり期待できません。
85mm相当ぐらいになると、多少は背景ボケが期待できます。でも、背景ボケに頼らない撮影のほうが、結果的にはいいかもしれません。

以上(以下もほとんど)はJpeg撮って出しです。AWBのため色相がころころ変わっていますが、そのあたりも含めて広い目で見たください。

書込番号:17384215

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/06 03:22(1年以上前)

ナチュラルな感じで、女の子もカメラもholorinさんの腕もよいですね。

気に入っちゃいました。 モデルさんがよすぎるのかな?

初期設定とは思われませんけど、どう調整されてます?
それと2軸ブラケティング機能、できたらこの美女シーンでの使用感など、
ご感想をお願いできますか。 手持ちで一気に9枚撮れるんですか。

書込番号:17384386

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/06 07:08(1年以上前)

きれいなおねーさんなのに、2枚目は怖い顔をしてますね? 饅頭怖い!

書込番号:17384582

ナイスクチコミ!1


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 HIGH SPEED EXILIM EX-10の満足度5

2014/04/06 10:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ソフトフォーカスです

セピアです

モノクロです

コメントありがとうございます。

>南米猫又さん

腕はよくありません、というかカメラテスト用に撮った、というだけの写真です。意味もなく傾いていたり、頭とバックの窓の黒がかぶってたり、とか。もっと気を使わないといけないですね。
そうなんです。モデルさんが良すぎるのです。
設定は、シャープネスも彩度もコントラストもすべてニュートラルです。メークアップ機能も使っていません。
2軸ブラケッティングは絞り×フォーカスを使ってみましたが、1枚1枚高速連写をします。9枚トータル1〜2秒といった感じで、少し長く感じます。1軸なら十分使えます。


>じじかめさん

そうです。怒っています。でも、演技です。


作例追加です。
ソフトフォーカス、セピア、モノクロです。レベル設定は忘れましたが、モノクロはかなり硬調ですね。レベル3だったかもしれません。

書込番号:17385098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/06 13:04(1年以上前)

holorinさん
ご返信ありがとうございます。

自分の居るところでは売っていないのですが、この自然な絵にはっとしました。
キヤノンの6Dの絵なんかは、ファンタジー画ですね。
コンデジはG15を使っているので、この絵も欲しいなと思いました。
女の子撮るのにカシオを探す人はいないでしょうけど、
想い出につなげるならこういう絵が好きです。
いいカメラですね。

> 9枚トータル1〜2秒といった感じで、少し長く感じます。

ポートレートなら使えそうですね。
これからカシオも候補に入れて時々見ておくことにします。
ここではサムスンやLGが売りまくっているようですが、
価格コムを見ていても作例がないのでどうなんでしょう。

たいへん参考になり、ありがとうございました。

書込番号:17385543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/04/06 13:36(1年以上前)

機種不明

タイトル「キミ、サクラ色」

まさにメークアップ機能いらずの綺麗な肌のモデルさんですね。
ソフトフォーカスの写真がモデルさんのかわいらしさをだしてる感じでしたので、
お借りして自分好みにレタッチしたらいい感じになりました。
レンズが良く描写がナチュラルで絵になります。

ブラケッティング機能があれば一度でどちらも撮る事ができるでしょうからいいですね。
女性には「なりきりモデル撮影機能」という感じかもしれません(^^;…

書込番号:17385639

ナイスクチコミ!1


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 HIGH SPEED EXILIM EX-10の満足度5

2014/04/06 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

28mm相当 絞り開放(F1.8)

全焦点マクロ 焦点距離はワイド端に固定される

トゥインクルショット 鼻の頭のテカリに反応してしまったのは大失敗

宙玉 用途は限られる

南米猫又さん

EX−10や100は、私も初めて見たのは新宿のヨドバシでです。うちの田舎にはありません。購入もヨドバシ.comで、当時価格が乱高下していましたが、週末の安値のときに購入しました。
6Dの絵はファンタジー調なのですか。私には高度すぎて、たぶん違いがよく解らないかもしれません。でもEX−10はニュートラルで自然な絵だということなのでしょうね。
カシオでしかも高価なので、ユーザーはいまだ少なそうです。今後もどうでしょう?
個人的にはオールマイティないいカメラだと思っています。

ねねここさん

いつもありがとうございます。
さすがです。サクラ色素敵ですね。白は白のまま、サクラ色のベールをかぶせられるのですね。
アパーチャーのブラッケティグは今回も多用しています。


作例追加です。
全焦点マクロとトゥインクルショット、宙玉です。
ソフトフォーカス、セピア、モノクロ、トゥインクルショット、宙玉などのアートモードは3段階にレベル調整ができます。

書込番号:17387213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/04/07 00:24(1年以上前)

>サクラ色のベールをかぶせられるのですね。

カラーバランスで赤を青方向に変えただけですので、
ホワイトバランス×明るさのブラケティングができれば似た感じの物もあるのではないかと思います。

横浜赤レンガ倉庫はレトロイメージですが、メインのモデルさんは若いので、
青春時代の桜咲く頃の初デートのイメージです(^^;…

書込番号:17387877

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 HIGH SPEED EXILIM EX-10の満足度5

2014/04/07 22:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

プラス補正のみ

プラス補正+HDR

日中シンクロ

>ホワイトバランス×明るさのブラケティングができれば似た感じの物もあるのではないかと思います。

そうですね。ソフトフォーカスとブラケッティングが組み合わせればよかったのですが。

>青春時代の桜咲く頃の初デートのイメージです(^^;…

撮影を口実にしたデートなのです。。。(青春時代はいつのことだったか。。。)


作例追加です。
HDRと日中シンクロです。

書込番号:17390853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
星空の撮影 1 2017/02/02 5:42:51
LEDライト下でのホワイトバランスについて 7 2016/09/11 8:08:23
9枚撮ってSDカード 圧迫します? 7 2015/07/27 23:07:09
ズームとF値の変動について 10 2014/10/11 1:32:14
フォトヨドバシ 1 2014/04/07 15:29:10
EX−10の作例(ポートレート系) 8 2014/04/07 22:50:27
EX−10の作例 21 2017/03/30 22:56:51
存在感、ハンパない 3 2014/02/22 22:43:27
必見!!情報 30 2014/10/10 8:20:28
本日発売の・・・ 4 2013/11/30 11:18:19

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-10」のクチコミを見る(全 158件)

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-10
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月29日

HIGH SPEED EXILIM EX-10をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング