『LEDライト下でのホワイトバランスについて』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-10

2軸ブラケティング機能を搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:455枚 HIGH SPEED EXILIM EX-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-10カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月29日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-10

『LEDライト下でのホワイトバランスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-10」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-10を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDライト下でのホワイトバランスについて

2016/09/03 10:05(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-10

クチコミ投稿数:50件
別機種
当機種
当機種

RX100ではAWBの設定でほぼ見た目通り

EX-10のAWBで撮影

EX-10の昼白色蛍光灯で撮影

今更ながら先日購入しました。

今まではDSC-RX100を使用していたのですが、フォーカスが遅かったので、ペットの撮影用に買い換えました。

EX-10を使用してみて1つ困った事があります。
リビングはLEDライトなのですが、オートホワイトバランスで撮影すると、赤色みが強くなります。
(見た目と、RX100の撮影結果と比較して)

@.ご使用の皆様のEX-10はどうでしょうか?


昼白色蛍光灯に設定変更すると良いのですが、設定変更しなければならないのであれば、ハイスピードの恩恵がスポイルされてしまいます。

A.後で調整すれば済むのかも知れませんが、それ以外で何か良い方法は無いでしょうか?

書込番号:20166781

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/03 11:10(1年以上前)

マー坊豆腐さん
ん、、、露出アンダーゃ無いゃろか?

書込番号:20166978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件 HIGH SPEED EXILIM EX-10の満足度5

2016/09/04 03:26(1年以上前)

別機種
当機種

RX100M2

EX-10

手持ちのRX100M2とEX-10で比較をしてみました。

ホワイトバランスはAWB、
LED照明は使っていないので、手持ちのLED電球を照明にしています。
http://kakaku.com/item/K0000572566/
画質に関する項目はいじっていませんが、RX100M2はビビッドの設定になっています。

マクベスカラーチェッカーの左下の白の階調を調べると、
RX100M2 R:220.7 G:226.5 B:231.1
EX-10 R:239.0 G:240.1 B:235.2
でした。
RX100M2がちょっと青〜シアンよりで、EX-10がわずかにイエローよりといったところでしょうか。
照明の色温度はおよそ5000Kなので、この場合はEX-10のほうが実際の色味に近いようです。

書込番号:20169288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2016/09/07 16:44(1年以上前)

>マー坊豆腐さん

なせレスがつかないか、
うすうす気づいてると思いますが、、

ホワイトバランス変更、後修正も面倒じゃ

ということです。

書込番号:20179099 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2016/09/11 08:02(1年以上前)

皆様レスありがとうございますm(__)m
大変遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

>nightbearさん

確かに、何かに使う場合には少し補正すると思います。
結局のところ、気に入った写真なら手間を掛けてでも使いますね。

書込番号:20190091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2016/09/11 08:04(1年以上前)

レスありがとうございますm(__)m
大変遅くなり、申し訳ございませんm(__)m

>holorinさん

わざわざ検証していただきましてありがとうございますm(__)m
大変参考になりました。

結局RX100の色味に慣れてしまった(慣らされてしまった?)のかも知れません(^^;

ても、忘れていた事がありました(^^ゞ
このLEDシーリングライトは色合いの調整ができるもので、以前の蛍光灯タイプと比較して違和感が無いように調整していたのです。

もしかしたらその調整具合によって、マシになる設定が出来るかもと思いました。
また時間を見つけて挑戦してみます。


ありがとうございましたm(__)m

書込番号:20190095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2016/09/11 08:05(1年以上前)

レスありがとうございますm(__)m
大変遅くなり、申し訳ございませんm(__)m


>x10aゼノンさん

うすうすというよりは最初から分かっていましたが、何かヒントになる事があればと思い、投稿いたしました。

お陰様で予想以上の収穫でしたm(__)m

結局、ワンコの写真を撮ろうとした時に時間がかかると取り損なうというのがネックなので、通常はワンコ室内撮り用の設定にしておき、他のシーンでの撮影時に戻すようにしようと思いました。

そもそもRX-100を手放そうか迷っていたのですが、EX-10をワンコ専用、他はRX-100というのもありかなと考えています。


ありがとうございましたm(__)m

書込番号:20190098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/11 08:08(1年以上前)

マー坊豆腐さん
うっ

書込番号:20190104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
星空の撮影 1 2017/02/02 5:42:51
LEDライト下でのホワイトバランスについて 7 2016/09/11 8:08:23
9枚撮ってSDカード 圧迫します? 7 2015/07/27 23:07:09
ズームとF値の変動について 10 2014/10/11 1:32:14
フォトヨドバシ 1 2014/04/07 15:29:10
EX−10の作例(ポートレート系) 8 2014/04/07 22:50:27
EX−10の作例 21 2017/03/30 22:56:51
存在感、ハンパない 3 2014/02/22 22:43:27
必見!!情報 30 2014/10/10 8:20:28
本日発売の・・・ 4 2013/11/30 11:18:19

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-10」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-10
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月29日

HIGH SPEED EXILIM EX-10をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング