『デスクトップPCのメモリ増設8G→16Gに挑戦?』のクチコミ掲示板

2013年11月18日 登録

W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥2,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,180¥3,080 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):¥2,180 (前週比:±0 ) 登録日:2013年11月18日

  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『デスクトップPCのメモリ増設8G→16Gに挑戦?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップPCのメモリ増設8G→16Gに挑戦?

2019/11/13 22:13(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

クチコミ投稿数:49件

HP社のp7-1040jpというデスクトップPCを使ってます。
スペックは以下の通り
CPU : Core i7 2600  メモリ : 8G   64ビット

古いせいか? 一般的なアプリのエクセルやワード、年賀状ソフトなどの起動に時間がかかるようになりました。
メモリの増設で少しでも改善できたらと思うのですが・・・・
本機はメモリスロットに空きが2つあり、最大16Gまで増設可能であると思いましてこの商品に目をつけたのですが、装着可能でしょうか?
あるていどの改善も期待できそうでしょうか?

書込番号:23045470

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60657件Goodアンサー獲得:16183件

2019/11/13 22:26(1年以上前)

>>HP社のp7-1040jpというデスクトップPCを使ってます。
>>スペックは以下の通り
>>CPU : Core i7 2600  メモリ : 8G   64ビット

メモリー規格は、
>DR3 SDRAM PC3-10600 1333MHz DIMM
https://www.inversenet.co.jp/pclist/product/HP-desk/LP168AV%252DABWR.html

>>本機はメモリスロットに空きが2つあり、最大16Gまで増設可能であると思いましてこの商品に目をつけたのですが、装着可能でしょうか?

下位互換で動作します。

>>あるていどの改善も期待できそうでしょうか?

期待は出来ないかと。
起動時間の短縮は、起動ドライブをSSDに換装するのが一番効果的です。

書込番号:23045514

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2019/11/13 22:39(1年以上前)

8GBあるメモリーを16GBに増量しても全く効果は得られないです。
OSをクリーンインストールまたは 初期化し直し、 SSD化を行えば起動は早くなる程度です。

あまりSSDに期待しすぎてもPC起動時間くらいしか改善された感じに離れません。
OSの入れ直しが一番初期状態へ戻す早道です。

書込番号:23045553

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41539件Goodアンサー獲得:7749件

2019/11/13 22:56(1年以上前)

多分、期待した通りの結果にはならないと思います。

メモリーを増設する必要が有るのは、メモリー量が不足した場合ですが、聞いてる内容だと、多分、メモリーは空いてます。
デュアルチャネルにする効果はあるんじゃない?という感じかも知れませんが、転送は速くなるんですが。。。

用途が用途なので。。。

まあ、値段と結果が合うのはSSDを入れるくらいなも気もしますが。。。

一番、効果が大きそうなのはクリーンインストールしてデータとアプリを戻すことかな?と思うのですが。。。

書込番号:23045589

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2019/11/13 23:46(1年以上前)

TV視聴しながらネットも・・

今は主に使ってるHaswell機ですが、ブラウザゲーム3タブ他使用でこのように85%のメモリ使用量行ってますが、別に重く感じたりカクカクとした動作にはなってませんよ。  もう5年前のPCなので16GBにしようとも思ってないです。

書込番号:23045683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/14 09:56(1年以上前)

>空手ビギナーさん
>CPU : Core i7 2600  メモリ : 8G   64ビット
だったら、そこまで遅くはならないと思っているのですが、
1. 不要ファイルの削除(ディスクの空き容量が少なくなると、かなり遅くなります。)
2. 不要常駐アプリケーションの停止
3. デフラグの実行
4. 余計な視覚効果をOFF
を行っても遅いのでしょうか。

書込番号:23046252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2019/11/14 11:42(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
単純にメモリを増やしたらなんて期待してましたが、そういうことではないようですね。
デフラグはしましたけど体感的に改善したとは思えません。
不要常駐アプリケーションの停止
.余計な視覚効果をOFF
を試してみることにします。

書込番号:23046385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/14 11:54(1年以上前)

>空手ビギナーさん
デフラグで全く効果が無かったのなら、大画面を使用してグラフィック系の処理が遅くて画面の表示や切り替わり等が遅くなっている可能性があると思うのですが、もしそういう事なら、グラフィックボードを搭載していない場合は、GPU内蔵グラフィックより少し性能が高いグラフィックボードを中古で見つけて入れて見てはいかがでしょうか。

書込番号:23046401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2019/11/14 15:40(1年以上前)

OSをクリーンインストール




これが一番。 

書込番号:23046789

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/11/14 16:43(1年以上前)

>空手ビギナーさん

遅くなってきた・・って事は〜以前と比較してって話ですので〜。
ハードの問題じゃないと思いますよ。

数年間 ナンジャラカンジャラ入れて、使い倒して〜
ソフトがらみ(OS込み)での鈍化と思われます。
一度 クリーンインストールして、ソフト類も入れ直しがベストでしょう。

ソフト類の立ち上がりは・・SSDに交換で〜それなりに早くはなります。
メモリー増設は期待薄だと思いますけどね。

書込番号:23046871

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2019/11/14 19:33(1年以上前)

皆さま、ご助言ありがとうございます。
時間があるときにクリーンインストールをしてみようかと思います。
先ずは継続して使用していくソフトの選別しておくこととします。
ありがとうございました。

書込番号:23047197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
CFD

W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込):¥2,180登録日:2013年11月18日 価格.comの安さの理由は?

W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング