『dynabook T451/57DWに使えますか?』のクチコミ掲示板

2013年11月18日 登録

W3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥2,909

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,909

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,909¥8,233 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • W3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • W3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • W3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • W3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション

W3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):¥2,909 (前週比:±0 ) 登録日:2013年11月18日

  • W3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • W3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • W3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • W3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • W3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

『dynabook T451/57DWに使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]を新規書き込みW3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

dynabook T451/57DWに使えますか?

2021/09/26 21:46(1年以上前)


メモリー > CFD > W3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

クチコミ投稿数:96件 W3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

T451は標準で4GB(2GB×2)装備なのですが、本製品に交換して正常に作動するでしょうか?
レビューをみると、古いパソコンですと、規格は合っていても起動しないことがあるみたいですので質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24364814

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2021/09/26 21:59(1年以上前)

メモリー仕様は、PC3-10600(DDR3-1333)対応 SDRAM、デュアルチャネル対応。
https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/110929t451/spec.htm

下位互換で動作します。

書込番号:24364843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 W3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2021/09/26 22:19(1年以上前)

>キハ65さん
早速のご返信ありがとうございます!
私もその情報を確認して購入しようかと思ったのですが、本製品のレビュー(価格.comのページです)によりますと、10年ほど前のPCでは、チップ数が違うとかで同じ4GBでも相性が合わないという書き込みがございます。その点T451は大丈夫でしょうか?

書込番号:24364895

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/09/26 22:21(1年以上前)

PCが古い機種で、このメモリーは両面実装です。
多分に合わない気がしますよ。
片面実装・チップも8個のタイプが安心です。

書込番号:24364901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/09/26 22:27(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B00WQIIJ2K/

こういうものが安心かな。

書込番号:24364912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 W3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2021/09/26 22:33(1年以上前)

>あずたろうさん
早速のご返信ありがとうございます。
候補製品まで挙げていただき大変助かりました。
現在は32GBのUSBメモリーでReady Boostを利用しており日常使用に問題はありませんが、やはりメモリに勝るものはない、ということでぜひ参考にしたいと思います!

書込番号:24364924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 W3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2021/09/26 22:35(1年以上前)

>あずたろうさん
自分が使用しているメモリの片面チップ数を確認する方法はありますか?
ふたを開けて実際に確認すればよいでしょうか?

書込番号:24364926

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/09/26 22:37(1年以上前)

型式も不明なら実物診るしかないですが、2GBなら片面だと思いますけどね。

書込番号:24364931

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/09/26 22:40(1年以上前)

https://memorydirect.jp/user_data/installable_product_search.php?v=%E6%9D%B1%E8%8A%9D&s=dynabook%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&c=dynabook+T451%2F57DW+PT45157DBFW&dram

メーカーサイトが、このようなタイプのメモリーを指定されてますので。

書込番号:24364942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 W3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2021/09/26 22:59(1年以上前)

>あずたろうさん
大変わかりやすい説明をありがとうございます!
リンク先のHPで色々調べたいと思います。

書込番号:24364987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3N1600PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
CFD

W3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥2,909登録日:2013年11月18日 価格.comの安さの理由は?

W3N1600PS-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング