『気にしすぎでしょうか?回答お願いします。』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z420

3波デジタルチューナーを2基搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z420 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z420とREGZAブルーレイ DBR-Z520を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z520

REGZAブルーレイ DBR-Z520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z420東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

『気にしすぎでしょうか?回答お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z420」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z420を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

クチコミ投稿数:23件

先週の土曜日に東芝のTVと、こちらブルーレイ等を購入→今週の月曜日に自宅に届きました。


DVDを見てて、何気なくDVDを入れる場所を開けたら、傷?割れ?がありました。(DVDの蓋を開けると下の留め具?上に向かって傷なのか?割れなのか?あります)

黒で割れなのか、傷なのか区別が出来ません。

高い買い物だったから、割れなら交換して貰いたい。のですが…区別が出来ない場合はどうしたら良いのでしょうか?


書込番号:17191599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/02/14 21:38(1年以上前)

とりあえず、購入店に相談されてはいかがでしょう?

できれば写真UP出来ないでしょうか?写真でみてもわかるかどうかわかりませんが・・・

書込番号:17191664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:901件

2014/02/14 21:38(1年以上前)

写真を撮ってここにアップしてみる。
写真を購入店に送る。

書込番号:17191669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27488件Goodアンサー獲得:3153件

2014/02/14 21:42(1年以上前)

メーカーより、販売店に早めに、相談された方がいいです。
時間が経つと、交換でなく、購入者の過失を疑われますから。

書込番号:17191692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/02/14 21:55(1年以上前)

一応、写真撮ってみました。


斜めにBDXLの上からDVDの文字の場所まで線があります(ToT)

書込番号:17191762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/02/14 22:09(1年以上前)

ひっかき傷にしか見えないですけど、押しても動きませんよね?
機能には影響なさそうです。
設置は誰がしたのでしょう?
ご自分で引っ掛けた可能性がないなら、はやめに販売店に相談してみるしかないと思います。

書込番号:17191837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/02/14 22:13(1年以上前)


写真は判りやすく反射して、傷の様に見えますが、実際は黒の傷?割れ?です。

書込番号:17191854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/02/14 22:20(1年以上前)



設置は配達してくれた電気屋?の人です。


写真PUするのに、反射で白っぽく写てますが……
実際は黒で、割れてるけどキレイに噛み合ってる?て感じにも見えたり(*_*)

書込番号:17191886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/02/14 22:29(1年以上前)

失礼しました。
よ〜くみると、かなり右上までいってますね。
とにかく、早めに購入店に言いましょう。

書込番号:17191929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/02/14 23:08(1年以上前)


明日買った所に電話してみます。


結果報告は後程させて頂きますね


書込番号:17192179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件 REGZAブルーレイ DBR-Z420のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z420の満足度2

2014/02/14 23:10(1年以上前)

配達時に設置や設定まで業者に頼まれたなら
設置時に付けられた傷かもしれません。
大手家電量販店で購入されたなら
契約配送業者がいるので、配送時に名刺とか
渡されませんでしたか?
配送業者の名刺があるなら、購入店に
問い合わせした時に名刺にある人物の名前を
伝えてもいいと思います。


書込番号:17192189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/02/14 23:22(1年以上前)

>斜めにBDXLの上からDVDの文字の場所まで線があります(ToT)

何かで引っ掻いた傷っぽいですね。
普通は、付かない傷です。

おそらくは、設置時か?製造時(こちらの可能性は薄いですが)に付いた傷だと思います。
皆さんのコメントにあります様に
配送業者が設置したものであるなら、購入店に相談された方が良いです。

何だったら、添付された写真を見せた方が良い(早い)かも知れません。

書込番号:17192238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件 REGZAブルーレイ DBR-Z420のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z420の満足度2

2014/02/15 02:14(1年以上前)

スレ主さんの写真と瓜二つのキズのような模様

スレ主さんの話を半分に読んでいましたが……

10日に購入した自分のZ420にもスレ主さんの
物と同じ箇所に同じようなキズらしき模様
が入ってました(泣)
自分は購入→持ち帰り→設置/設定を自身で
行いましたので、写真付近の箇所には
キズを付けた覚えはありません。
同じ機種の同じ箇所にキズに似た模様が入る
という事は……
「製造中の成型不具合」の可能性が高い
ですね 。

他のZ420/410ユーザーさんも確認された方が
よいかと思います。

動作的には無問題なので、クレームにあげるかどうしようか悩みどころですね。

書込番号:17192817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/02/15 04:36(1年以上前)


本当に似てますね。

確かに使用には不備は無いのですが……展示品や中古で買った訳ではないし…私的には【高い買い物】ですのし、一緒の画像みて心配になって来ました(T-T)

書込番号:17192939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/02/15 04:39(1年以上前)

正面から撮ってみました。

書込番号:17192942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/02/15 09:13(1年以上前)

>10日に購入した自分のZ420にもスレ主さんの物と同じ箇所に同じようなキズらしき模様が入ってました(泣)

あらら、
ということは、元から部品に傷か?ウェルド(成形時に発生する成形樹脂が合流するときに発生する外観不良の一種)が発生しているみたいですね。

にしても、外観管理が甘いです。特にスレ主さんのものは、はっきりと見て取れるくらいひどいので、店舗に説明して、交換してもらった方が良いと思います。

しかし、いくら、陰に隠れる部分とは言え、所詮は、フナイの品質管理レベルと言うことでしょうか?

書込番号:17193426

ナイスクチコミ!3


KBR7さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/15 22:42(1年以上前)

1月初めに410をネット購入した者です
このスレを見て確認して見た所、同じ様な傷(成型時に出来たと思われる傷)がありました
割れてるわけではない様です
使用にはまったく影響しないと思うので私は気になりません
ここを見るまで気付きもしなかった位ですから^^;

画像は左側からの撮影ですが正面、右側からだとほとんどわかりません

書込番号:17196826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/02/15 22:59(1年以上前)

製造過程だとかなり大量に発生してるかもしれませんね。お粗末なのは否めません。
ここのスレの経過を伝えれば販売店、メーカーとも不誠実な対応はしにくいと思いますが。。
改善を促すためにも報告はたくさん集まったほうが対応も速いでしょうね。

書込番号:17196921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/02/16 00:48(1年以上前)



間違えて解決ボタンを押してしまいました(--;)


一応、夜に電話して【交換致します】と返答を頂きました。

次も一緒なら………仕様???なんだと諦めます(ToT)


書込番号:17197372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/02/16 01:03(1年以上前)

>>KBR7サマ

写真PUありがとうございます。
全く一緒ですね!! 左側からなら見えますが、右側からだと判らないです。


取り付けしてくれた方は親切な対応をして頂けたので(隣で見ていたし、店から責められないか心配になりましたが)これほど似てるキズ?が個人で付けれる筈がない!本体じたいの過程で……みたいなので、ある意味安心しました。


電気屋に電話したら交換して頂けるのですが、次も一緒のキズがありそうな感じがして来ました(汗

書込番号:17197416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/02/16 01:35(1年以上前)


皆さん、色々ありがとうございます。
すぐに返信が反って来て、心強かったです(^-^ゞ
一人で。だったら〔自分で付けたかも… 私の気のせい?〕とか、愚図思ってたと思います。


>>六畳一人間サマ

わざわざ写真PUして頂ありがとうございました。
家電購入で、今回初の交換をしてもらいますが【製造過程の……】でしたら、次のも一緒の模様があるかもしれませんね。


>>エンヤこらどっこいしょサマ

助言などして頂きありがとうございます。
エンヤこらどっこいしょサマの後押しもあり、ちょっと強気←自分で付けたキズではない。で電話出来ました(*^^*)

書込番号:17197487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件 REGZAブルーレイ DBR-Z420のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z420の満足度2

2014/02/16 07:26(1年以上前)

スレ主さん、どうもです。

自分の方はせっかく設置/設定しHDDに
番組録画やデジカメの動画をムーブし
始めた矢先の事だったので、また取り外して
購入店へ持ち込むのがおっくうに感じてまして
機能に無問題なら目をつぶるかなと考えて
います。

ちなみに初めてのBDレコーダーがこれなんで
すが、プレイ操作がPS3/PS2の
コントローラー操作よりリモコンの送/受信の
反応が悪くて早見早聞きやX倍速送り、スキップ
を行う時に不満があります。
(TVのレグザがリモコン操作好反応の為
ギャップがありすぎです。)

書込番号:17197896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/16 11:30(1年以上前)

解決後にすいません。

私も先日購入したばかりなのですが、同様の傷?があります。
スレ主さんは電気屋へどのように電話されたのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:17198670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/02/16 12:36(1年以上前)

気になって確認したところ、私のも同じ箇所に同様の傷がありました。
ひび割れまでは、いってないようです。
気になりますね…

書込番号:17198933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/02/16 14:14(1年以上前)


>>タカ9253サマ

電話をしたら、担当から折り返し(購入の際に担当した方だと思います)電話をもらい
「DVDを開ける金具の部分にキズか割れが在るのですが」と伝え、隣の県で購入だったので写真を見せに行くのも大変なので……
「写真は価格コムに載せたので、見てください」と伝えたら
直ぐに『品を交換させて頂きます』と言われました。
店員はサイト確認はしてません←後からの確認かも知れませんが、電話口では、言って直ぐにの返答だったので確認をしてないと思います。


東芝側は、このキズはOKで販売してるのか疑問を感じ初めました。

書込番号:17199269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/02/16 14:22(1年以上前)



>>りくえあサマ

まるっきし一緒のキズですね。一瞬「私の写真?」と思った位(笑

このデッキにはみんな付いてるのか疑問が浮上中


キズがある方は交換などはしない方向でしょうか?


書込番号:17199302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/02/16 14:35(1年以上前)



書いた後、ふっと疑問に思ったのですが、

こう何台も、まるっきし一緒のキズて付くものなのでしょうか?

亀裂(割れ)なら物が一緒だから、似た割れになるなら理解出来ますが……
キズなら表面に、基本付きますよね?

作る工程で、キズの付いてる所のプラスチック?
を流し込んでる物がキズみたいな後がないと、まるっきし一緒のキズが、後から付いた可能は低い様な気がするのですが?

書込番号:17199342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件 REGZAブルーレイ DBR-Z420のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z420の満足度2

2014/02/16 23:49(1年以上前)

ちょっとした笑い話を…

先ほど買い物をしにBDレコーダーを購入
したお店と別の家電量販店へ行き、
BDレコーダーコーナーでZ420/410,T460/450
の展示品、モックを見て確認したら
例の亀裂のような模様が長短ありましたが
全機種に確認できました。

T460/450(動作展示品)の方が模様は
小さかったので、ケースを成型した際
良(T460/450)/普通(Z420/410)と選別を
しているのかな…と疑ったりしました。

ケースに前方に開くフタを取り付ける時に
あの部分に力が加わってひびのような模様が
入っているように思えますが……。

書込番号:17201826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10711件Goodアンサー獲得:698件

2014/02/17 11:41(1年以上前)

新品購入なので気にしすぎではありません。こういうことってあるんですね。きっと市販品で似た症状のものは、パネルの無料交換に至るんではないですかね。製造工程か組立工程でできたものかは判りませんが、外観検査がずさんと言われても仕方がないですね。

書込番号:17203058

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/02/17 11:59(1年以上前)

一連の書き込みを興味深く見ていたのですが、多くの製品に同様のモノ (傷?模様?) があるということは、前面パネルの金型にそういう傷があるなり、髪の毛等のほこりが入ってしまって、その形に成形されてしまっているということではないでしょうか?

メーカーや関係者 (前面パネルの成形工場等) がそれを把握しているかどうかはわかりませんが、コスト削減の折り、見なかったことにしてしまっているのかもしれないですね。
(もしくは、「このくらいは許容範囲」としているのかもしれませんが...)

書込番号:17203107

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/02/17 12:24(1年以上前)

>こう何台も、まるっきし一緒のキズて付くものなのでしょうか?

現物を確認していませんが、おそらくこれは、プラスチックの成形時に発生したウェルド(ライン)と呼ばれるもののように思います。(シボ=表面の凸凹が入っているのでより目立つ)
ウェルドというのは、プラスチックを成形する際、成形用の樹脂が合流する部分で発生するもので、ふつうは、これが出ないようにいろいろと調整するものです。
あと、考えられるのは、印刷や組み立て工程などで傷をつけてしまう工程があった場合です。

ですので、本来この手の傷は、普通のメーカーであれば、目立たない(分かり難い)程度まで調整や管理を行うものです=品質管理を疑われるので

でも、この機種の場合は、表に出ないから良いだろう的な発想が何となく見えてきます(報告を鵜呑みにすれば、すべてで発生)
製造メーカーの製品への意識(責任感)の低さが感じられる内容です。

書込番号:17203176

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/02/17 12:42(1年以上前)

マニアックに(暇人?)各写真を並べて比較すると、微妙に傷(?)の位置、形状が異なる事が分かります。
なので、金型の線は薄いと思われます。

実際の製造ラインは知らないですが、回転寿司のようにベルトコンベアーで部品が流れるイメージがあり
コンベアーのカーブ部分などで、何らかの突起物などで傷が付いてしまうのかなぁ?と、妄想していました。

書込番号:17203238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/02/17 13:35(1年以上前)


>>六畳一人間サマ
>>エンヤこらどっこいしょサマ


今、交換に来て貰いましたが……設置前に本体(新品の方)を確認致しましたが、一緒のキズがあり、交換なしで帰ってもらいました。

やはり高確率に(全体的?)あるキズの様に感じました。

書込番号:17203402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/02/17 13:47(1年以上前)


>>やっぱり傑作サマ

回答ありがとうございます。 デッキを買うに辺りTV&タイムシフト等も購入で18万以上かかり……
出だしが「ブルーレイ&録画が出来る……序でにTVも一緒のメーカーに」と言う感じで買ったので、
たかがキズですが、ちょっと気分の悪い感じになってましまが、「たかがキズだから、気にし過ぎかな?」
と思いましたが、やっぱり傑作サマの言葉に救われました。


書込番号:17203432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/02/17 13:59(1年以上前)


>>Shigeorgサマ
>>yuccochanサマ

一応、昼前に東芝のメーカーに電話をかけてみました。
このサイトを閲覧しながら『キズらしきものはありますね‥‥‥‥‥他のお客様からは、そう言ったのが無いので、上に伝えます』みたいな回答はありましたが

「交換の品にも一緒のキズがあればどうしたら良いですか?」に対して具体的な回答はありませんでした。

再度、メーカー側に電話すべきか、「使用には差し障りは無いのだから」とすべきか迷っています。

書込番号:17203468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2014/03/16 00:06(1年以上前)

ついでに・・・

2月末に本機を購入しました
今回の成形不良には全く気付きませんでしたが、自分で設置していて、フロントのUSB端子(口)の作りの悪さには気付きました

外装の端子口と内部のUSB端子が明らかにズレています(右方向にズレてます)
おまけに、USB端子は少し斜めっています
やれやれです

皆さんのは、いかがですか?

※ 今回の線(成形不良)ですが、私の物にはハッキリとはありません
斜めから、光の反射具合を見ると、わずかながら色合いが変化しているのが分かる程度です
こういうプラの成形ムラは、よくあることだと思っています

書込番号:17307630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2014/03/16 00:17(1年以上前)

USB端子口です

例の部分です

画像、UPしておきます

書込番号:17307672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 REGZAブルーレイ DBR-Z420の満足度1

2014/04/03 21:31(1年以上前)

 今晩は、皆様 解決済みですね

昨日、暇で、家電量販店に行って、品物 見てきました、。例の傷はヨドバシでは、見つけられませんでしたが、

ビッグの アウトレット店では、開けられないように ガンジガラメ状態でした。””何だか続きそう””『笑』

書込番号:17376614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/11/23 15:41(1年以上前)

同様のクレームがあったので、使用せずに東芝のDVDインフォメーションセンター経由で返送しました。
「工場に確認したところ商品本来の模様のようなもの」との返答ありましたが、みなさんのコメント見ていたら、リコールに該当しないかと思います。
メーカーには原因をはっきりして欲しいです。

書込番号:18197897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z420
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z420

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

REGZAブルーレイ DBR-Z420をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング