『ネットワーク接続について』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z410

3波デジタルチューナーを2基搭載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z410 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z410とREGZAブルーレイ DBR-Z510を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z510

REGZAブルーレイ DBR-Z510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z410東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z410

『ネットワーク接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z410」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z410を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワーク接続について

2014/06/01 00:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z410

スレ主 orikanさん
クチコミ投稿数:10件

今まで40J7、50J7、Dynabookを無線LANでネットワーク接続していましたが
今回DBR-Z410購入し無線LANはオプションと知り、優先LANでの接続で
今までのネットワークに組み込む事は可能か知りたいです。

無線LANに付属している有線LANポートにDBR-Z410をつないでネットワーク構築が出来るのでは?
と思うのですがどうでしょうか?


現在の構成
無線LAN(ロジテック LAN-W300N/R
テレビ1 50J7
テレビ2 40J7
Dynabook T552


書込番号:17579308

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/06/01 07:00(1年以上前)

同じネットワークに組み込まれるはずですよ。

書込番号:17579841

ナイスクチコミ!0


スレ主 orikanさん
クチコミ投稿数:10件

2014/06/01 12:44(1年以上前)

進捗

テレビ側で見るとDBR-Z410は認識しているようなのですが、
DBR-Z410側からはどうやったらテレビ側で録画した動画を
見れるのでしょうか?

ダビングボタンは色が薄くなっていて、ダビング先を選択して下さいと
表示されますが、どこで選択したらいいかわかりません。

書込番号:17580898

ナイスクチコミ!2


スレ主 orikanさん
クチコミ投稿数:10件

2014/06/01 12:46(1年以上前)

テレビ側での表示状況

書込番号:17580907

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/06/01 13:09(1年以上前)

orikanさん
> DBR-Z410側からはどうやったらテレビ側で録画した動画を
> 見れるのでしょうか?

Z410 には DLNA/DTCP-IP クライアント機能はないので、J7 から Z410 にレグザリンクダビングしないと Z410 (が接続されているテレビ) では J7 の番組は見られません。

書込番号:17580996

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/06/01 13:21(1年以上前)

ちなみに、J7 はサーバ機能もクライアント機能もあるので、(Z410 は関係なく) 40J7 と 50J7 でお互いの録画番組を見ることはできます。

書込番号:17581038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/06/01 13:51(1年以上前)

単純にこのレコーダーにはサーバー機能(送り)は
有りますがクライアント機能(受け)は持ち合わせて
いないので、レコーダーで各J7で録り貯めた番組
を見る事はできません。
(J7同士はサーバー/クライアント機能を両方備え
ているので双方の番組を視聴する事はできます。)

J7の番組をレコーダーで観たい時はレグザリンク
ダビングで録りこんでから見てください。
写真を見るとTV(50J7)とレコーダーはネット上で
認識されているように思うので、例えば
50J7のUSB-HDDにある録画番組を選んで
リモコンの「黄色」を押せばダビング先の選択に
なるので、その時にLAN接続での「DBR-Z4x0」を
選択してもう一度「黄色」ボタンを押せば
レグザリンクダビングが開始されるはずです。
J7ならチャプターも引き継がれるので
ダビング後の番組も扱いは楽でしょう。

書込番号:17581173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 orikanさん
クチコミ投稿数:10件

2014/06/01 23:25(1年以上前)

アドバイス有難うございます。
ダビングをしたくても、どこでテレビの録画した物を選択出来るのかが分かりません。
DBR-Z410でスタートメニューを開いてもダビングの所だけ色が抜けていて
選択出来ません。
どうしたらいいんでしょうか?

書込番号:17583296

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/06/01 23:37(1年以上前)

orikanさん

REGZA TV J7 から Z410 へのダビングは、Z410 側ではなく J7 側で操作します。

六畳一人間@スマフォからさんが書かれているように、J7 のリモコンの黄色ボタンでダビング操作を行う形になります。

書込番号:17583354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/06/01 23:57(1年以上前)

レコーダー側の設定

言葉が足りませんでした…
J7で録画した番組はDBR-Z4x0へ「送る」事が
必要なので、自ずとTV側(のリモコン)から操作
する事になります。

一応ですがレコーダーの本体設定にもレグザリンク
受け用の設定があるので行ってください。

書込番号:17583429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 orikanさん
クチコミ投稿数:10件

2014/06/03 04:25(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさん
shigeorgさん

アドバイス有難うございます。
無事操作とダビング作業出来る事確認出来ました。
本当に有難うございました。

ダビング時に通信が切れる事が有るようで、
何度かダビングキャンセルされたので
テレビ1 50J7とDBR-Z410は有線LAN接続にして
安定しています。

書込番号:17586953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z410
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z410

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月22日

REGZAブルーレイ DBR-Z410をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング