『CMで自動チャプター作成されますか?』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z410

3波デジタルチューナーを2基搭載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z410 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z410とREGZAブルーレイ DBR-Z510を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z510

REGZAブルーレイ DBR-Z510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z410東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z410

『CMで自動チャプター作成されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z410」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z410を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CMで自動チャプター作成されますか?

2015/02/21 04:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z410

スレ主 onestonesさん
クチコミ投稿数:5件

購入を検討していますが、この機種は録画した時に自動でCMの前後にチャプター作成がされますでしょうか?

東芝の別の機種を以前購入しましたが、時間ごと(例えば15分毎)にチャプターが作成される仕様でした。
CMをスキップして見たいと思ったら、30秒送りなどの機能を利用するしかありませんでした。
それは、ちょっと不便なので、この機種では採用されているかどうか知りたいです。

ご存知の方、是非、ご回答お願いいたします。

書込番号:18500413

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2015/02/21 05:37(1年以上前)

本体設定でチャプター自動生成の項目を
「マジックチャプター」
に設定すれば録画した番組にはCMの間隔で
チャプターが生成されます。
で、録画番組を再生する際にリモコンの青ボタン
を押せばおまかせプレイでCM間を気にせず再生
されます。

…現行機種と価格差は無いのでこれを選ぶより
DBR-Z5*0系を選んだ方が良いのでは?

書込番号:18500441 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/02/21 06:42(1年以上前)

今時マジック(オート)チャプターの付いて無いマシンの方が珍しい、基本的に知識が足りんカタログ見て出直して来い。

書込番号:18500490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27488件Goodアンサー獲得:3153件

2015/02/21 08:22(1年以上前)

取説 94ページ チャプターの自動生成
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=86162&fw=1&pid=16712

書込番号:18500655

ナイスクチコミ!1


スレ主 onestonesさん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/21 09:24(1年以上前)

皆様、有難うございます。

同じ東芝のD-BZ510という、廉価バージョンの録画機では自動CMチャプター生成がなかったので、普通は標準搭載されている機能であると思ったのですが、かくにんしたいとおもいまして...。

価格.comのスペックやレビューやHPの紹介など一応チェックはしたのですが、分からなかったので、利用しいる方なら簡単に答えを知っていると思い、こちらの掲示板を利用させて頂きました。

気軽に質問をさせてもらってはいけなかったのですね。
済みませんでした。

そして、ご回答をして下さった方々、有難うございました。
助かりました。

書込番号:18500814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/22 04:02(1年以上前)

東芝のD-BZ510がレアすぎるクソレコーダーだったけどな。
まあその頃の東芝RDもクソだったけどね。編集オタクは今だにRDに執着しているけどな(笑)
まあスレ主自身が情報収集能力が足らないと思うけど、今回もこれに目をつけたのもたぶん
他メーカーより安価だからなら、また”安物買いの銭失い”になる可能性が感じるけどね。

書込番号:18504244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/02/22 14:06(1年以上前)

旧フナイ製と比べたら使えるレベルにはなったけどね(メインで使うにはいま一つだけど)

書込番号:18505826

ナイスクチコミ!0


スレ主 onestonesさん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/22 14:48(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
東芝はOEM先次第でとっても使いづらい機種があるとのいうので、どれがどうなのか、さっぱり分からないのですが、参考になりました。
有難うございました。

書込番号:18505984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2015/02/22 15:27(1年以上前)

レコーダー生産をDBR-Z3*0系(現行から2世代前)
からからフナイ(他社)へ完全移行していて
現行の「TOSHIBA」の社名が付いたレコーダー
は全てフナイ製のレコーダーです。
このDBR-Z4*0系もフナイ製のレコーダー
です。
Z3*0系→Z4*0系への変更で使い勝手は
良くなったものの不十分な所もあるので、
より改善されているZ5*0系を薦めました。

書込番号:18506100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 onestonesさん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/23 05:45(1年以上前)

そうなんですか。
知らなかったです。
とっても参考になりました。
有難うございます。

書込番号:18508787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z410
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z410

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月22日

REGZAブルーレイ DBR-Z410をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング