『ダブル録画機でありえない動作・・・まじゴミだなwww』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z410

3波デジタルチューナーを2基搭載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z410 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z410とREGZAブルーレイ DBR-Z510を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z510

REGZAブルーレイ DBR-Z510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z410東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z410

『ダブル録画機でありえない動作・・・まじゴミだなwww』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z410」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z410を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z410

クチコミ投稿数:79件

Z410で
BS-NHKで
朝の連続小説ドラマで”あまちゃん”と”まれ”
7:15〜7:30と7:30〜7:45で連続で録画したら
”あまちゃん”のケツにのりしろがついて”まれ”が頭欠けして録画されていたよ。
ダブル録画機でありえない動作。まるでシングル機みたいだが
先のタイトルにのりしろが付いて次のが頭欠けてシングル機でもしない動作だよな。
冗談抜きでこんなの買わない方がいいよ。まあレグザTVの円盤化したいのなら
不具合を承知なら止めないが、5000円くらいパナやソニより安いからて買ったら
それなりのものだよw(ちなみに俺は福袋に入っていただけで自分で選んだわけではないよw)

東芝はRDの頃からまともに録画できないポンコツだったが
フナ芝でUniPhier(ユニフィエ)を使えばマシになるかと思ったが
マジ、ゴミだなwww

書込番号:18660108

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/04/08 09:43(1年以上前)

あのー・・・確認なんですが連続録画する意外に他の番組も同時録画してしていませんでしたか?
(7:15〜7:30と7:30〜7:45に更に他チャンネルで7:30分台に予約録画が重なっているという事です。)
この場合だとパナ機でも連続録した予約録画に他の予約録画番組がある場合は予約時にお知らせがでてますよ。

書込番号:18660169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2015/04/08 10:03(1年以上前)

こんにちわ、スレ主さん(笑)。
〇鹿だな♪そういう連続で録る場合は"あまちゃん"で予約して録画終了時間を7:45に変更する、もしくは"まれ"で予約して、録画開始時間を7:15に変更するかだわ!
そうすれば、何の途切れも無く連続で視聴できるぞ♪
そんな事も分からんのか?少しは頭使えや(笑)

書込番号:18660208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2015/04/08 10:51(1年以上前)

配線クネクネさん
レスどうも
そんな間違いはしていません。
手前味噌で恐縮ですが自分は、ほぼ最新のパナ、ソニーのBDレコーダー持ちなんで
そういったことは熟知しています。
今回のスレ立ては東芝のポンコツレコーダーのできの悪さが問題なんですよ。
東芝はRDの頃から録画失敗は当たり前だったので、保険にパナレコで録画してRDが失敗した時は円盤でムーブバックして
イソイソとRDで編集するのが、芝男いわく”RDを使いこなす”だそうです(笑)

書込番号:18660293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2015/04/08 11:02(1年以上前)

a bey-kEyanuさん

1回だけ相手してやるが今の東芝は番組表から予約したら時刻の変更はできないだよ。
ちなみにパナは詳細設定で時間指定に変えればできるけどな。さらに時間でくくったらタイトルがひとつになるだろ。
日立系のレコーダーなら時間指定でもタイトルごとになるけどな。
ダイタイ、ダブル録画機のくせにまともに録画できない東芝ポンコツレコーダーが悪いのであって
なんで俺がそんな小細工をしなければならないよ。
ああ、それが芝男への第1歩か。”東芝レコーダーを使いこなす”て・・・俺は芝男にはなりたくないな(笑)

書込番号:18660323

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/04/08 12:27(1年以上前)

いつの福袋に入っていたのかは知りませんが,連続する時間帯の録画は初めてだったのですか?

私の場合,大事な録画の前には試し録画をするので,「こんな動作するなんて聞いてないよ」ということはほぼないのですが・・・。

書込番号:18660489

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件

2015/04/08 13:12(1年以上前)

をーゐゑーさん
レスどうも
今年の正月の淀の福袋ですよ
こいつはどうも録画番組終了のときバグるみたいですね。ヘタしたらシステムエラーで再起動して
頭欠けしたことは前にもありますよ。て言うかもう何回もそういう感じの録画失敗はありますよ。
パナやソニーに比べたら信頼感に欠けるレコーダーであることは私の使用実績上は明らかですね。
まあ俺は元々こんなの眼中になかったけどたまたま淀の福袋に入っていて、まあおまかせ再生には興味があったから
転売も面倒くさいから使ったのにすぎないですけど、さすがにこのポンコツには今後の情弱の皆さんが被害に合わないように啓蒙の意味を込めてスレ立てしたようなもんですよ。
要は東芝もタイガイだけどフナイ自体の製品作りもレベルが低いですね。

書込番号:18660618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2015/04/09 09:48(1年以上前)

こいつ録画終了時にバグるのは
”のりしろ”のせいではないかと思い立ったので
設定でナシにできるかやってみようと思う。
ちなみにパナレコは余計なものを付けない合理主義者だよ(笑)

書込番号:18663303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2015/04/09 10:00(1年以上前)

まあ、蛇足的にワシがコイツを使用した感想をレスしよう。

フナ芝で利点だと思うのは
おまかせ再生くらいだけだな。まあこれもオートチャプターがCMとの境に
正確に付けばの話だけどな。
あとはハブ使って複数の外付けHDDをつなげることか。俺も3TBのを3つつなげている。
けど直接録画でAVC録画できないから倉庫代わりにしかならなくて
チマチマとダビングしなければならないからイマイチ。
まあ録画中のダビング制限がないから使えるけどな。
(パナレコは録画前ならダビング操作できるけど、録画中はできない)

悪いのはハードの質感が低い(リモコンもショボイ)のと、予約作業のやりにくさだな。
特に重複予約のとき尻欠けでも警告を出すから面倒でしょうがない。
それと画質も低い。なんか補正する回路がないからAS(4倍録相当)でないと
まともに視聴できない。パナレコなら5倍録で十分なんで容量を節約できる。

書込番号:18663326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2015/04/09 11:44(1年以上前)

設定見たら”のりしろしない”になっていたわ。
なしでもついているのに、”のりしろあり”だと、どんだけ付ける気だろうな。このポンコツは(笑)

書込番号:18663559

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z410
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z410

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月22日

REGZAブルーレイ DBR-Z410をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング