『USBハブについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z410

3波デジタルチューナーを2基搭載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z410 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z410とREGZAブルーレイ DBR-Z510を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z510

REGZAブルーレイ DBR-Z510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z410東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z410のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z410

『USBハブについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z410」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z410を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

USBハブについて教えて下さい

2016/01/19 07:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z410

スレ主 a1bcdefgさん
クチコミ投稿数:122件

BSH4A01(BK)をBSH4AE06と形が同じでしたので、深く考えず間違えて購入しました
使用できるかなと思い、接続してみますが認識しません
パソコンに接続して、マウスを繋ぐと認識します(電源あり・なしでも認識)

サポートに確認しましたが、「接続確認済みの商品でなければ説明できません」とのことでした
どなたか、BSH4A01で接続できた方いらっしゃいますか?

BSH4AE06かBSH4A08U3ならまちがいなく接続できますでしょうか
宜しくお願いします

書込番号:19504578

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2016/01/19 20:38(1年以上前)

使用しているUSBハブ(取り外して撮影)

USB-HDD4台を繋いでいても無問題。

新しいUSB-HDDを繋いだ時の案内表示

新しく繋いだHDDに名前を付けないとこうなります。

DBR-Z420にバッファローの「BSH4A01」を
介して4台のUSB-HDDを繋いでますが、無問題
に使えてます。
このUSBハブをレコーダーに繋いで1年以上
繋いでいますが全く不都合は現れないので
Z410では認識しないという事は無いと思います。

ちなみにACコードを抜いた状態でも4台の
USB-HDDを認識しているので、バスパワーでも
問題無いと思いますが。

考えられるのは繋いだUSB-HDDの方に
あるのでは?
現状では新たに繋いだUSB-HDDが何なのか
分からないの予想でしかありませんが。

書込番号:19506289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 a1bcdefgさん
クチコミ投稿数:122件

2016/01/22 19:52(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさん、ありがとうございます

HD-LC2.0U3-BKCを8ヵ月前に購入。HD-LC3.0U3-BKを2ヶ月前に購入
各、単独で接続し使用、410には登録終了しております
サポートからは、「410にハブを接続しHDDを接続すれば自動認識され
登録しなくても使用できる。登録操作しますと録画映像が消去されるとの事でした」

今回、ハブを接続しスタートメニュー→ディスク管理→USB-HDD本機登録で写真3枚目になり
(はい)を押すと録画映像は消去されそうで(はい)を押す事ができません
それとも、録画映像はそのままで登録できるのでしょうか

書込番号:19514605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2016/01/22 23:13(1年以上前)

リモコンの「USB」ボタンを押すと表示される画面

USB4とUSB5を繋いであります。

>a1bcdefgさん

2台のUSB-HDDは各々Z410に繋いだ時には
認識されて録画済みの番組を視聴できる状態
なんですよね。
それが購入したUSBハブを介して2台を繋いだ時
は2台とも認識しないという事でしょうか。

試してみてほしいのは、

USBハブを繋いだまま1台ずつ認識させてみる。

USB-HDDの電源が供給されているか確かめる。

USBハブに2台のUSB-HDDを繋いでレコーダー
を起動させてしばらくたった後(30秒程)
リモコンの「USB」ボタンを押して2台の
USB-HDDが認識されているか確認してみて
ください。

間違っても「HDD/ディスクの管理」で
登録済みのHDDを「解除」→(再)「登録」する
事はやめた方が得策です。
(※最後の最後ですね。)

まさかとは思いますが、USBハブのケーブルを
レコーダーの裏側に2つあるUSB端子の
無線LANアダプター用USB端子に繋いである…
という事はありませんよね…?(※要確認)


書込番号:19515306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2016/01/22 23:40(1年以上前)



「スタート」→「HDD/ディスクの管理」→
「USB-HDD登録設定」の画面で
上から[USB-HDD 1][USB-HDD 2]…
と並んでいて登録されているUSB-HDDの名称が
表示されている画面で、2台のUSB-HDDの名称が
登録、表示されていますか?
(この画面は登録されていれば今繋いでいない
USB-HDDの名称もまとめて表示されます。)

この画面に2台のUSB-HDDの登録名が表れて
いればレコーダーは2台のUSB-HDDを認識
してる事になります。

(※上記の画像の場合1号機〜3号機は登録して
あれど接続はしていない状態で、USB-HDD 5
は登録してあり、接続してありますが登録名が
空白になっています。)

書込番号:19515397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z410
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z410

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月22日

REGZAブルーレイ DBR-Z410をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング