『インテル スマート・レスポンス・テクノロジーについて』のクチコミ掲示板

2013年11月20日 発売

XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:Core i7 4770(Haswell) コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 8.1 64bit ビデオチップ:GeForce GT 635 XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデルの価格比較
  • XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデルのスペック・仕様
  • XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデルのレビュー
  • XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデルのクチコミ
  • XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデルの画像・動画
  • XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデルのピックアップリスト
  • XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデルのオークション

XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月20日

  • XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデルの価格比較
  • XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデルのスペック・仕様
  • XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデルのレビュー
  • XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデルのクチコミ
  • XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデルの画像・動画
  • XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデルのピックアップリスト
  • XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデル

『インテル スマート・レスポンス・テクノロジーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデル」のクチコミ掲示板に
XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデルを新規書き込みXPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデル

クチコミ投稿数:7593件 XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデルの満足度4

2月にこのPCを購入しましたが、 私のは 32GB SSD (MZ-MPC032D)が搭載されていない機種です。
32GB SSDを搭載するとインテル スマート・レスポンス・テクノロジーが有効になると解釈しました。
間違っていたらご指摘ください。

ここのレビューを見ると、32GB SSD を搭載すると劇的に早くなると書かれています。
http://nattokude.gozaru.jp/xps8700/review3.html

32GB SSD (MZ-MPC032D)についてヤフオクなどで調べると5000円ほどで購入できるようなので、
近いうちに取り付けてみようと思います。もちろん私が購入したXPS8700にもSSDスロットはあります。
インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジーというソフトもインストールされています。

そこで質問ですが、SSDを取り付けて起動するだけでインテル スマート・レスポンス・テクノロジーが
有効になるのでしょうか。BIOSなどの設定が必要でしょうか。

ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:17424540

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/18 01:49(1年以上前)

対応しているのはZ87・H87・Q87です。このXPS 8700のチップセットはZ87のようですね。

BIOSでRAIDモードにして下さい。インテル スマート・レスポンス・テクノロジーの方でSSDをキャッシュにする設定が現れます。
SSDは最大64GBのSSDまで使えます。
32GBよりも64GBのSSDの方が速度も速くより多くの領域をキャッシュとして使えますので、速度も高速化します。

PLEXTOR
PX-64M6M
http://kakaku.com/item/K0000640205/
読込速度 520 MB/s
書込速度 160 MB/s
\7,754

書込番号:17424562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/04/18 04:51(1年以上前)

[Windows 8 で再インストールせずにAHCIモードからRAIDモードに変更する方法]
http://plaza.rakuten.co.jp/mscrtf/diary/201309020000/
こんな操作が必要になるケースもあります。
「釈迦に説法」失礼いたします!

書込番号:17424672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/04/18 14:17(1年以上前)

こんにちは。。。

私だったら、面倒なので、OSを切り離して、SSD単騎に入れてしまいますけれど。。。

やりたいと言うのであれば、チャレンジです・・・^^。

http://www.intel.com/jp/support/chipsets/sb/cs-032826.htm

沼さんの書かれています、RAIDに変更です。

書込番号:17425684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2014/04/18 14:44(1年以上前)

さすがに32GBまで容量が少ないSSDは、古い/遅い/寿命が短いと、あまり良いモノではありません。
C:を丸ごとSSDにするというのならともかく、リスクとメリットは、理解した上での服用を。

後からRAIDモードへ変更する方法も、公式な物ではありませんので。この辺も自己責任で。

書込番号:17425725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件 XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデルの満足度4

2014/04/18 16:38(1年以上前)

kokonoe_hさん、沼さんさん、こぼくん35さん、KAZU0002さん、レスありがとうございます。

安易に考えていたのですが、OSインストール後のRAIDモードへの変更はリスクがあるようですね。
この記述が気になります↓
>AHCIモードにてセットアップしたWindows8をRAIDモードに変更したい場合、
 BIOSにてモード変更をしただけではブルースクリーンになり起動しなくなります。

これを回避するには、高度な知識が必要になりそうなので、少なくとも保証期間終了まで見送ることにします。
現状で特に不満があるわけではないですし、起動しなくなったら困るし・・・

とても参考になりました。質問して良かったです。
全員にGoodAnswerをお付けしたいのですが、最初の3人に付けさせていただきます。

書込番号:17425932

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデル
Dell

XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月20日

XPS 8700 ベーシックグラフィック Windows 8.1搭載モデルをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング