『AS-M28Eって?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-M28Dの価格比較
  • ノクリア AS-M28Dのスペック・仕様
  • ノクリア AS-M28Dのレビュー
  • ノクリア AS-M28Dのクチコミ
  • ノクリア AS-M28Dの画像・動画
  • ノクリア AS-M28Dのピックアップリスト
  • ノクリア AS-M28Dのオークション

ノクリア AS-M28D富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月上旬

  • ノクリア AS-M28Dの価格比較
  • ノクリア AS-M28Dのスペック・仕様
  • ノクリア AS-M28Dのレビュー
  • ノクリア AS-M28Dのクチコミ
  • ノクリア AS-M28Dの画像・動画
  • ノクリア AS-M28Dのピックアップリスト
  • ノクリア AS-M28Dのオークション


「ノクリア AS-M28D」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-M28Dを新規書き込みノクリア AS-M28Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

AS-M28Eって?

2015/06/15 22:28(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-M28D

クチコミ投稿数:3件

ベスト電器にもらった2015年春夏カタログに
AS-M28Eという型番で表示されている商品・・・
以外もMシリーズは末尾がEとなっていますが
ここや、メーカーのHPでは28E等末尾Eの商品は乗ってないようです・・・・
Mシリーズは2014年モデルとのことなので、中身は同じで2015年用にマイナーチェンジ?
等????となっています

もし28Dとは異なるものなのでしょうか?

書込番号:18875254

ナイスクチコミ!0


返信する
wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/06/16 00:02(1年以上前)

ひでくろ♪ さん こんばんは。。

確認が出来ませんので、おそらくとしか言いようがないのですが
ベスト電器のMシリーズは、もしかするとオリジナルモデルではないでしょうか

通常、Mシリーズは14年モデルのラインナップ
それを末尾を示すEの表示であるのなら15年モデルに該当します

オリジナルモデルであれば、機能や性能といった仕様の何処か?が異なっているはずです
14年Mシリーズと15年のそれに該当しそうなミドルクラスの型番とを
比較してみてはいかがでしょうか

機能一覧と仕様(スペック)を対比する
また、ベスト電器のカタログにオリジナル仕様と記載させている箇所が在ったりする場合もあります

書込番号:18875686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/06/16 09:44(1年以上前)

ありがとうございます
機能見比べてみます!

が一転気になるのは…もらったカタログはベスト電器のカタログではなく
メーカーのカタログだったことなんです

メーカーのカタログに乗ってるのにホームページにはない!?
と気になってました。

見比べてみて、今度店舗でも聞いてみます

書込番号:18876462

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/06/16 12:58(1年以上前)

量販店用のオリジナルモデルだとカタログというよりA4サイズのチラシなら見かけた事がありますよ。
やはりメーカーホームページ上のラインナップには記載されていませんでした。

例外的にエディオンだったと思いますがパナ機で専用のカタログが存在しているので同じ様な理由で専用カタログが
製作されている可能性は否定できませんが・・・

書込番号:18876916

ナイスクチコミ!1


ちーらさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/05 23:31(1年以上前)

Mシリーズは住宅メーカー用モデルで、主に住宅メーカー・建設業者向けに出荷されているモデルだとか
でも、例外的にヤマダ電機も取り扱えるようで、ヤマダ電機及び傘下のベストや町中のヤマダFC店でも同じ扱いのようです
(たぶん、ヤマダは子会社に住宅メーカーがあるからなんでしょうね)
だから、カタログも正規のものが発行されていますよ
家電量販店向けのものではなく、モデルが増える分、ページが増えたカタログです
日本全国のヤマダ電機か系列の店頭なら大抵手に入ると思います
ただし、ホームページは昨年までのモデルしか載せないルールのようで、まだ今年のモデルは載っていません
なお、MシリーズはZシリーズの外見と省エネ、Rシリーズの機能をあわせたようなモデルです

AS−M28EはAS−M28Dの後継機で2015年モデルです
でも、カタログ見比べても、違いがないようで、型番変更のマイナーチェンジでしょうね
1年枯れているわけで、他社他製品例見ても、初期不良などは大きく少なくなっているでしょう

量販店で梯子して価格競争はできないのですが、ヤマダ電機系同士で競合させると安く買えます
7月初旬ですが、AS−M40E2を工事費込み¥12万で都内ラビで買えました

書込番号:19028873

ナイスクチコミ!1


ちーらさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/05 23:59(1年以上前)

公式サイトみてみると、カタログはやはりないのですが、取扱説明書は既にありますね

http://www.fujitsu-general.com/jp/support/downloads/data/aircon/manual/ope_15_9321816000-01_me_22-25-28-40-56-63-71.pdf

書込番号:19028948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/08/06 10:37(1年以上前)

皆様
情報ありがとうございます。
いろいろ見回ってAS-M28Eを工事費込12万で購入することができました。

書込番号:19029596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-M28D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗浄スプレーの使用 5 2020/06/03 17:41:03
関西ヤマダ電機 0 2015/09/04 11:34:32
上下風向板の下向き固定について 3 2015/07/27 22:37:04
AS-M28Eって? 6 2015/08/06 10:37:28
nocriaのリモコンについて 4 2015/06/23 19:53:16
AS-M56D2 の底値って? 5 2015/08/06 0:10:53
悩み中 7 2015/07/23 15:02:50
スマホからのオンオフ 1 2014/09/03 0:10:12
LABIヤマダで購入 0 2014/08/09 18:51:24
ランドリー機能について 2 2014/05/12 20:49:57

「富士通ゼネラル > ノクリア AS-M28D」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-M28D
富士通ゼネラル

ノクリア AS-M28D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月上旬

ノクリア AS-M28Dをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング