インターフェイスカード > AREA > 4 WING 2 SD-PEU3R-4E [USB3.0]
こちらの商品の購入を考えています。
補助電源が使える、とのことですが、ケーブルは付属されているのでしょうか?
又、補助電源使わなくても使えるのでしょうか?
どなたか教えてください。
書込番号:19832912
0点
補助電源コネクタの接続は必須です。
SATAのストレージ用電源コネクタを使いますので。ケーブルの付属はありません(何に使うケーブルの話?)。当然ながら、PC側にSATA電源コネクタがあまっていることが必要です。
書込番号:19832937
![]()
0点
製品付属品
・ドライバCD(8cmサイズ)
・日本語説明書
・製品保証書
http://www.area-powers.jp/product/pcie/usb3/SD-PEU3R-4E.html#C
↑ケーブルは付属していません。
HDDなどに接属するSATA電源に余りがありましたらそれを挿して下さい。
無い場合は画像のような分岐ケーブルをご購入下さい。
書込番号:19832945
![]()
1点
KAZU0002様
書き込みありがとうございます。
補助電源コネクタの接続は必須なのですね。
マザーボードにSATA電源コネクタの元が1つ余ってるようなので、そこから当該製品までのケーブルが付属されていれば、ケーブルを追加購入しなくて済むと思っていたのですが、買わなければならないようですね。
kokonoe_h様
書き込みありがとうございます。
分岐ケーブルもあるんですね。SATA電源コネクタが1つ余ってるようなので、そちらのケーブル買おうかと思ってます。
書込番号:19833373
1点
>マザーボードにSATA電源コネクタの元が1つ余ってるようなので、そこから当該製品までのケーブルが付属されていれば、ケーブルを追加購入しなくて済むと思っていたのですが、買わなければならないようですね。
>SATA電源コネクタが1つ余ってるようなので、そちらのケーブル買おうかと思ってます。
???
SATA電源ケーブルはマザーボードではなく、電源に備わっている物です。
当然ですがマザーボードは電源ではありません。
マザーボードにSATAドライブに繋がるコネクターがあるとすればSATA(データ用)の接続コネクターです。
電源からHDD等に繋がっているコネクターと同じコネクターが余っていて、
長さなどが届くのであればそれをそのまま繋げば良い事です。
一つもあまってい無ければ、それをkokonoe_hさん上げてくれた画像の様な分岐ケーブルでHDDの手前などから分ける必要があります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%ABATA%E9%9B%BB%E6%BA%90%E5%88%86%E5%B2%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B004991UTS
何か勘違いしていそう…
参考程度に
書込番号:19833524
![]()
0点
すでに指摘されていますが。念のため。
http://lifesavers.sakura.ne.jp/sblo_files/den-now/image/s-ata.jpg
マザーボードに付いているSATAコネクタはデータ用で。上の写真では細い方になります。
本I/Fカードに必要なのは、電源用で、上の写真の幅広の方になります。
まぁこのへん、見れば分かる話ということで。
書込番号:19833578
1点
アテゴン乗り様
KAZU0002様
ご指摘ありがとうございます。(汗)
おっしゃる通り、完全に勘違いしておりました。
今、パソコンの中を開けて、電源から余ってるコネクター見つけました。
特に何も買わなくて大丈夫そうです。
危うくSATAのケーブル買うところでした。
ご指摘感謝いたします。
書込番号:19833672
1点
スレ主殿
まあ、念のための話なんですが、余っているケーブルを引き回してこのカードを取り付けた時のコネクターの位置まで届くかどうかは先に確かめておいた方がいいですよ。
いや、長さが足りなければ後から延長ケーブルなり分岐ケーブルなり手に入れれば問題ないですが、買い物は一度に済ませた方がなにかとお得なので老婆心。
よけいなお世話だったらゴメンナサイです。
書込番号:19835172
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AREA > 4 WING 2 SD-PEU3R-4E [USB3.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/11/24 22:44:25 | |
| 2 | 2017/01/23 7:50:00 | |
| 4 | 2016/12/29 3:22:42 | |
| 3 | 2016/11/07 15:04:03 | |
| 8 | 2016/05/01 21:44:27 | |
| 4 | 2015/02/15 16:00:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)








