『こんな写真が撮りたいです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスのオークション

FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックス富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月14日

  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスのオークション

『こんな写真が撮りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックス」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスを新規書き込みFUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

こんな写真が撮りたいです

2020/10/07 19:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ボディ

スレ主 aaaasaさん
クチコミ投稿数:44件 FUJIFILM X-A1 ボディのオーナーFUJIFILM X-A1 ボディの満足度4
別機種

上の写真みたいに光が差し込んでいる写真を撮りたいのですがどうすれば撮れますか?

書込番号:23711693

ナイスクチコミ!2


返信する
kenji_kkさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/07 19:54(1年以上前)

スモークを立てばハレーションは発生します。

書込番号:23711738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2020/10/07 19:55(1年以上前)

 
 室内に光がさんさんと差し込む様子を撮るのには、まず差し込む光が室内空間に光芒(光線)として見えないといけません。そのためには、写真にあるように、たとえば囲炉裏から出る煙の粒子や水蒸気が少しはその室内空間にたちこめていないとないとダメです。

 塵埃のまったくない澄みきった室内では、光芒(光線)が見えず写し込めません。そういう環境にある被写体を選ばないとね。あとは露出とコントラストの調整です。

書込番号:23711742

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/10/07 20:06(1年以上前)

aaaasaさん こんばんは

今回の場合 囲炉裏で火を焚いていますので その煙があれば 窓から光が入ることで 光芒は出すことが出来ると思います。

でもこの場合 逆光になりますので 人物の顔など明るくしないと シルエットになってしまいますので 補助光使ったり シャドー補正するなどの対策は必要になると思います。

書込番号:23711763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2020/10/07 20:15(1年以上前)

すでに回答が出てますが、身も蓋もないことを言うと、要は実際にこういう風に目で見えてなきゃ撮れないってことなので、実際にこういう場所に自分が立ち会うか、こういう場所を作るしかない、ってことですね^^;

煙だけでなく、窓から日が差す時間を計算したり、あるいはストロボなどで疑似的に上からさす光を作るしかないと思います。

書込番号:23711775

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MyTubeさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:19件

2020/10/07 20:20(1年以上前)

左側の障子から光が入っていないので人工光かもしれない。わかんないけど。

書込番号:23711784

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11815件Goodアンサー獲得:889件

2020/10/07 20:22(1年以上前)

>aaaasaさん
古民家がある野外博物館に行く

書込番号:23711791

ナイスクチコミ!1


U-995さん
クチコミ投稿数:9件

2020/10/07 23:55(1年以上前)

別機種

aaaasaさん こんばんは

みなさんが言うように、まずは、見えていないとダメだと思います。
あとは、周り(光芒のバック)の明暗差があると、なおよいかと思います。

ただ、貼った写真を撮った時は、煙や水蒸気はなかったかと思います。(調整なし)

教会の中は、塵埃がいっぱいなのでしょうかね....

書込番号:23712269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/08 01:41(1年以上前)

機種不明

天気の良い日曜日だと言うのに
カーテン締めって女子マラソンを観てる
とても暗い、君達諸君

カーテンの隙間から
一筋の太陽光が射し込んだ時
部屋に浮遊するホコリが見えた事はないかい?

その原理だよ
天井から射し込む太陽光(平行光)が
格子により筋となり
囲炉裏の煙をみせるのだよ

煙は背景が暗くて
カメラの設定はコントラスト高くが
煙が良く写る

雨粒だって
背景が暗くないと良く写らない

書込番号:23712368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2020/10/08 02:30(1年以上前)

リンクを貼ってください。
https://www.hokurikushinkansen-navi.jp/pc/news/article.php?id=NEWS0000017432

書込番号:23712385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2020/10/08 08:08(1年以上前)

光線追跡計算してマスクを作って合成すれば?
火のないところに煙を立てられます。^_^;

書込番号:23712563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2020/10/08 09:04(1年以上前)

>火のないところに煙を立てられます。^_^;
  
そんなことしたくない。

書込番号:23712641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2020/10/08 09:11(1年以上前)

教会の高窓から差し込む光をトレースして光芒を作って合成
みたいな例題は、画像処理の教科書(的なもの)に、割と出ていると思います。

書込番号:23712650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2020/10/08 11:04(1年以上前)

別機種

私の影

部屋の中で煙草を吸えばいいかも。
ちゃんと、灰皿を用意しておいてください。

書込番号:23712804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2020/10/08 11:31(1年以上前)

こんにちは

12月初頭に妻籠宿に行くと撮れますが、いぶすので長居をすると機材がヤニっぽくなるので要注意です。

書込番号:23712840

ナイスクチコミ!3


スレ主 aaaasaさん
クチコミ投稿数:44件 FUJIFILM X-A1 ボディのオーナーFUJIFILM X-A1 ボディの満足度4

2020/10/08 20:08(1年以上前)

>kenji_kkさん
これってフレアなんですか?
>isoworldさん
雨の日にライトを照らすと線になるのと同じ現象ということですかね?
>もとラボマン 2さん
逆光って暗くなりますよね
>藍川水月さん
こういう光景あまり見たことがないですしかなり限定的ですね
>MyTubeさん
人工光でも幻想的ですね
むしろそっちのほうがすごい気がします
>しま89さん
なるほど
ホコリが舞っているところとか霧がかかっている時に撮ればいいんですかね?
>イルゴ5300さん
やっぱりそういうことなんですね
雨粒って止めるのにどれくらいss上げればいいんですかね?
>masa2009kh5さん
すみません
グーグルで画像検索してたらすごくきれいな写真があったのでどうすれば取れるのか聞いてしまいました
>あれこれどれさん
頭が悪いのでよくわからないです...
>常にマクロレンズ携帯さん
未成年なので...
>とんがりキャップさん
長野ですか...
遠いですね
ヤニってただの煙でもなるんですね
ヤニ=タバコだと思っていました


書込番号:23713556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4859件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2020/10/08 20:24(1年以上前)

こんばんは。 X-A1 は持ってませんが・・・

理屈でいえば、煙のような光を散乱する微粒子が空気中を漂っていることが必須ですが、
よほどクリーンな環境でなければ、適当に漂ってます。
光の筋(帯)が眼で見えれば十分でしょう。

眼で見てそんな風に見えていたら撮れます。
写真だとフォトレタッチなどの加工でより目立つようにもできます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095293/SortID=11256034/ImageID=866821/


すでに[解決済]、まぁいいか。

書込番号:23713593

ナイスクチコミ!0


スレ主 aaaasaさん
クチコミ投稿数:44件 FUJIFILM X-A1 ボディのオーナーFUJIFILM X-A1 ボディの満足度4

2020/10/09 20:57(1年以上前)

>スッ転コロリンさん
ありがとうございます
やっぱり目で見えないとだめなんですね

書込番号:23715638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックス
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックス

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月14日

FUJIFILM X-A1 プレミアムホワイトボックスをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング