『中継器をどちらにするか悩んでいます。と言うか解っていません。』のクチコミ掲示板

2013年12月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。高速化技術「ビームフォーミング機能」と、iPhoneやiPadにも対応した「ビームフォーミングEX」搭載の無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大1300Mbps、2.4GHz帯接続時では最大450Mbpsの高速通信が行える。
  • 無線LAN親機のAOSSボタンをプッシュし、スマートフォンをタップするだけでWi-Fiとインターネット回線の初期設定ができる「AOSS2」を搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月中旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2のオークション

『中継器をどちらにするか悩んでいます。と言うか解っていません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2

クチコミ投稿数:10件

お風呂場でPS Vitaでテレビなど見ています。
今までバッファローの『WHR-G301N』を使っていましたがリビングで繋いでからでないとお風呂場で見れません。
また、お風呂で見ている途中に切れてしまうこともしばしば。(切れてしまうとお風呂場では繋がりません。)
そこで、『WZR-1750DHP2』に変えましたが結果は変わらず(;_;)
状況を改善するために中継器の購入を検討していますが、同じ『WZR-1750DHP2』にするか『WHR-300HP2』にするか悩んでいます。
価格があまりにも違いますので。
あくまでもお風呂場でVitaでのテレビ、ユーチューブの視聴の為の中継器です。
お風呂場以外では買い替えた効果でスマホなどは劇的に早くなっていますので。

書込番号:17298055

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/13 12:16(1年以上前)

> 状況を改善するために中継器の購入を検討していますが、同じ『WZR-1750DHP2』にするか『WHR-300HP2』にするか悩んでいます。
> 価格があまりにも違いますので。

PS Vitaの無線LANは2.4GHzですね。
WZR-1750DHP2よりも安価なWHR-600Dで中継したらどうでしょうか。
WZR-1750DHP2から中継機までは5GHzで接続して、中継機からPS Vitaまでは2.4GHzで接続出来ます。

WZR-1750DHP2 +++ WHR-600D --- PS Vita

++:5GHz無線LAN --:2.4GHz無線LAN

WHR-600D http://kakaku.com/item/K0000524439/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-600d/#feature-3

書込番号:17298087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/03/13 12:40(1年以上前)

すぐにご回答いただきましてありがとうございます。
そういうものなのですね。
機械音痴で全く分からなかったので助かりました。
『WHR-600D』を手に入れに行きます。
本当にありがとうございました。(^o^)

書込番号:17298166

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/03/13 22:25(1年以上前)

> 状況を改善するために中継器の購入を検討していますが、同じ『WZR-1750DHP2』にするか『WHR-300HP2』にするか悩んでいます。

中継機を導入して実効速度を落とさないポイントの一つは、
2.4Ghzと5Ghzを組み合わせて中継することです。

なので、中継機は5Ghz対応機である必要があります。

親機がWZR-1750DHP2なので、中継機が5Ghzであれば、
以下のような構成で2.4Ghzと5Ghzを組み合わせて中継できます。

WZR-1750DHP2 +++ 中継機 --- PS vita

+++ :無線LAN(5GHz)
--- :無線LAN(2.4GHz)

親機の仕様が良いので、中継機の仕様次第で、親機との最大リンク速度は変わります。
WZR-1750DHP2 : 1.3Gbps
WHR-1166DHP : 866Mbps
WHR-600D : 300Mbps

現在実効速度がギリギリ足りないだけなら、WHR-600Dで良いですが、
結構足りないのなら、せめてWHR-1166DHPの方がマージンは取れます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000524439_K0000614538

書込番号:17300067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2の満足度3

2014/03/14 01:34(1年以上前)

蛇足になるかもしれませんが。

「ペアレンタルコントロール」は今後とも必要になる可能性は皆無ですか?

皆無なら推薦の中継器でよいと思います。しかし可能性があるのならば中継器はもっと慎重に選ぶ必要があります。

中継器がWB接続機能を備えていないとペアレンタルコントロールは制御できないのです。

今までの推薦機種はWDS接続機能であって、ペアレンタルコントロールを100%満たせない仕様です。

WB接続機能を持つ中継器は WZR-600DHP3 です。私はコレを使っています。価格差はさほどではないのでこれを買っておくのが無難でないでしょうか??

書込番号:17300663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/03/14 08:09(1年以上前)

羅城門の鬼さん

ご回答有難うございます。
朝からいろいろ調べまわってみてこんがらがってしまってます(^_^;


WZR-1750DHP2 +++ 中継機 --- PS vita

+++ :無線LAN(5GHz)
--- :無線LAN(2.4GHz)


中継機までの接続(5GHz)の最大速度が速い方が、中継機からVitaまでの接続(2.4Ghz)に差があるってことで理解すれば良いんですよね?

私は、親機→Vita間の障害物(数枚の壁と冷蔵庫も邪魔になってる?)をかわして接続することになるので、無線LAN(5GHz)の最大速度が速いほど安心!ということですよね?

だったら「WHR-1166DHP」か「WZR-1750DHP2」のどちらかの方が安心なのですね。


機械に弱い私にはほんと難しいですが、ご助言いただいている皆さんは本当に詳しいですね。
教えていただいてから調べると、一人で解らずに調べているのと全然違います。

本当にありがとうございますm(__)m

書込番号:17301069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/03/14 08:17(1年以上前)

snooker147さん


「ペアレンタルコントロール」は必要なさそうな気がしています。
子供はよくスマホを触っているのですが、実は私はガラケーなのです。
なのでスマホのこともさっぱり解っていません(;_;)


「WZR-1750DHP2」に入れ替えた後、上の子がスマホの設定を変えていました。
その時に、下の子のスマホも設定しないといけないと思って上野の子に聞いたのですが、
「3Gで繋がるから別に大丈夫だけど」
とボソっと言っていました。

Wi-fiだけじゃなく3Gというもので接続できるということは、ペアレンタルコントロールの機能を使っても(3Gというので繋げられるから)意味がないのかな?と、勝手に解釈しています。

ノートPCは上の子だけが持っていますが、上の子は安心できるので必要なさそうだし。
(下の子はちょっと不安です)



書込番号:17301092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件 AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2の満足度3

2014/03/14 12:18(1年以上前)

3G で繋がると言ってもパケット上限を超えるとスピード制限があるらしいですね。となるとWIFIの出番。

ペアレンタルコントロールが必要になる可能性は0ではない?


うーん、あとはご自身の判断ですね(笑)

書込番号:17301676

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/14 13:45(1年以上前)

> 私は、親機→Vita間の障害物(数枚の壁と冷蔵庫も邪魔になってる?)をかわして接続することになるので、無線LAN(5GHz)の最大速度が速いほど安心!ということですよね?

いくら親機から中継機までの速度が速くても、中継機からPS Vitaの速度が遅ければ一緒です。
どの機器を中継機にしても、中継機からS Vitaまでの速度は変りませんよ。

書込番号:17301929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/03/14 16:59(1年以上前)

哲!さん


やはり450Mbpsの「WZR-1750DHP2」がVitaの接続では一番早いのですよね?

中継機からVitaへの接続は、この
『n・g・b 2.4Ghzの○○○Mbps』
というところを参考にしたら良いのですよね?
300Mbpsよりも450Mbpsの方が有利ということで?


今のままでも全く繋がらない訳では無いということは、
あと少し改善されたらまともに見れるということかも。

なので、先ずは安価な「WHR-600D」を試してみようと思います。
どうも有難うございました(^-^)/

書込番号:17302391

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/14 17:21(1年以上前)

> 中継機からVitaへの接続は、この
> 『n・g・b 2.4Ghzの○○○Mbps』
> というところを参考にしたら良いのですよね?
> 300Mbpsよりも450Mbpsの方が有利ということで?

中継機の速度が速くても、PS Vitaは300Mbpsにも対応していません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation_Vita
『IEEE 802.11b/g/n (n=1×1)準拠(Wi-Fi認証)』
の様ですから、150Mbps以下のはずです。
多分、72Mbps位ではないでしょうか。

書込番号:17302448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月中旬

AirStation HighPower Giga WZR-1750DHP2をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング